おりおりの渡バリ&ジャワレポート
9月14日〜18日
今回は、バリを離れ、ジャワ島進出計画を(笑) 
3泊5日の日程で行ける範囲ってコトでTOMOさんが選んでくれたのがバリから飛行機で30分のスラバヤ&マドゥーラ島!
ひとまず、簡単にレポートを紹介しておきますね〜

コンチの和食廃止になっちゃったのでステーキを・・・ スミニャックにあるイタリアン。ちょっと洒落ています アラビアータ。ちゃんとアルデンテなのだ! ボーラック航空でスラバヤへ向かいます メッチャ狭い機内。でも明るいドゥイちゃんとTOMOさん
一応機内食?たったの30分フライトなんだけどね〜 マドゥーラ行きのバスターミナルへ到着 なんと結局バスは遅れ待つこと4時間!(笑) 発車までの時間。ひっきりなしに社内には物売りが! フェリーとバスで無事マドゥーラ島へ到着!
これが本日のホテル。一応3★らしいけど・・・ これがスウィートの部屋とは!ロスメンだろうが〜(笑) メッチャ味が薄くてまずかったスープ・・・ショック 干潮だったけど海はメッチャ綺麗だったよ〜! 敷地内では商用カンビン(ヤギ)がいました〜
美味しいって評判のサテカンビンを食べにベチャでGO! うーーん・・・期待度が大きかったかなぁ?いまいちかも とても綺麗なワルンでちょっとビックリ!(笑) ベチャで港へ向かうベチャから見た夕日がキレイ! これが地獄の冷房ナシ&ギュギュウ満員バス; ̄ロ ̄)
弱2時間暑さに耐えつつ立ってましたよ〜(笑) これはフェリーの船室内。とにかくタバコの煙が・・・ 甲板もすごい人!もうクタクタじゃ〜( ̄▽ ̄; やっとのコトで本日の宿ヒルトンのスウィートへ! こちらはリビングスペースなのだ〜
タワー型ではなくコテージっぽい感じの外観 お部屋でマッサージをしてもらう。1時間RP75000++ トゥンジュンガンプラザのフードコートで昼食 バリにはない美味しいコーラフロートを注文(笑) アヤムゴレンを注文したんだけど・・・?
遊園地スペースでパイラットに乗ったのだ! メッチャ怖かったらしく脱力しているドゥイちゃん メッチャボロイタクシー。よく走るなぁ・・・(苦笑) なんとロックも窓を開けるハンドルもないのだ! メッチャ大きなパサールへ。すごい人と店の数!
旅の基本形?リュックは前に抱えアクセサリーはナシ(笑) 今日はシェラトンに宿泊。ヒルトンよりメッチャ良いよ! バリで流行のスケスケクバヤの生地です〜 私のイネ語会話集でしばし盛り上がる! モールで買ったサンダル。これで60000RP!安い!
豚足ならぬヤギ足のスープなのだ!! 朝食のブッフェはまぁまぁ美味しかったよん スラバヤの空港内には31アイスクリームが! バリに戻ってそのままロータスクラブへ直行! ボディマッサージもメッチャ気持ちよかった!!
MIRAI&KENTOでお買い物。可愛いカバンがたくさん! ダブルシックス側のビーチには凄い数の人が! テラスの姉妹店で夕食を。店はオージーだらけ! ビーチ沿いなので綺麗な夕日が見れますよ! 空港に行く前にマタハリのフードコートで休憩中


HOME  BBS