おりおりプチ渡バリ日記
98年11月編

この時の渡バリは、本当に思い立ったら渡バリの典型だったと思うな〜(笑) 会社でちょっと人間関係が上手くいかず、落ち込む日々。本気で会社を辞めようかな?と本気で考えたほどだったのだ・・・。そんな時、何気に思い立ったのが渡バリ。そうして、速攻で代理店に電話し、コンチのチケットを手配したのでした〜。
自分を励ます渡バリなので、もちろんリッチでなくてはいけない!と言うコトで、もちろん飛行機は成田発着のコンチのCクラス。ホテルは、バリクリフと泊まり慣れたグラミラをチョイス。
現地では本当にのんびりして、なかなか贅沢な休日でしたわ〜

当時はB747だったのでCクラスもアッパーがあり快適 グアムのラウンジから。良い天気! クリフにチェックイン。なかなか良い感じ〜! ウェルカムフルーツ。ゲストの名前入りカード付き
バリMLのオフ会に参加。オフ会初体験! 翌朝の天気は薄曇り・・・ 霧が濃いんだよね・・・・ お昼はTOMOさんとサヌールのタンジュンサリへ
ここの料理はなかなか美味しいぞ! インド洋を見下ろすプールも空の色がいまいち・・・ 背後に熱々カップルが(^-^; 突然のスコール!驚いた!
夜はクリフ内のアロマセラピースパでエステ(^-^) 翌日は晴れ。ウンガサンからの絶景! グラミラへチェックイン YOSの女性仲良しスタッフコマンと
ジンバランの夕日。なかなか凄いでしょう? 大好物のロブスター!プリプリッ(^-^) ああ、好きだな〜シーフード!TOMOさんゴメンね〜 あっという間の3泊でした〜


今回の行動は本当に思いが向くままって感じかな?(笑)
到着初日は、バリMLの方との初のオフ会参加。場所はクタのチューブス。かなりドキドキしちゃったけど、それなりに楽しくて良かった、良かった!

2日目はあまり天気が良くなかったですね〜。お昼はTOMOさんとサヌールのタンジュンサリへ。ここのオススメはナシゴレン、ベジタブルサンドウィッチ、白菜とチキンのチャイニーズサラダ。海沿いで雰囲気もなかなかですよ〜!
その後、サリブミの工場へ。持って帰ってくるコトを考えると、ついい購買欲が引っ込んじゃうんだよね〜(^-^; 小さな食器類を買っただけで終わっちゃった。
ホテルに戻って、あのプールを堪能!でも、天気がいまいちだったのが残念だったなぁ・・・。
夜はホテル内のエステへ。ここは深夜12時までやっているので、宿泊客は空いている夜がオススメですね!

3日目はグラミラへ移動。プールでごろごろしたり、仲良しのスタッフと話をしたりのんびり過ごす。夕飯はTOMOさんとジンバランのラーマヤーナへ。夕日もキレイだし、大好物のロブスターを食べて大満足!夜はネット友達のsohクンが帰国だったので、カレの泊まっているロスメンへ。このRasa Sayangは、グラミラの向かいなのでね〜。

最終日はフランギパニの麻紀ちゃんの家に遊びに行く。その後、買い物。トラギアへ行ったり、馴染みのベノアのアートマーケットへ。
そしてあっという間にチェックアウト。空港へ。なーんてあっという間なんでしょうねぇ・・・

ま、こんな感じでしたね。今思うと、この渡バリが最近の激しい渡バリの第一歩だったように思いますわ。
でも、この渡バリのお陰で、すっかり元気を回復し、会社も辞めることなく現在に至っていますのだ。
つまり、これに味をしめた私は、以後Cクラス&良いホテルの思い立ったら渡バリ病が繰り返されて行くのでありました・・・(^-^;