7月21日(2日目)

今日はヌサレンボンガンへの船に乗るので寝坊は許されないのだ〜!でも、みんなそれぞれきちんと起きれましたがね(笑)
さて、このヴィラズ。聞いていた通り、レセプションまでが遠いのだ!ので、もちろん移動は車で。でも、1戸1戸の独立性が高い感じがして良いかも〜 あ、ココも例に漏れず?やはりバリらしさが・・・・確かに比較的朝は早かった(8時頃)けど、なんとレセプションに誰もないのだ・・・なぜじゃ〜??(笑)
無事チェックアウトを済ませ、ベノア港に到着、指定された場所でお迎えを待っていましたが・・・いつまで経ってもやってこない。で、ひとまずあっちこっちに問い合わせを。
旅行会社:予約の際には間違えなくココのレストランを指定したとのコト
レストランスタッフその1:ボンティ号の場所だ
レストランスタッフその2:間違えなくココだ
通りかかった男:ココじゃない、あっちだ!とよく分からん方向を指差す
しかし、なんでこうバリってみんな言うことが違うんだろうねぇ・・・( ̄▽ ̄; ま、これがバリらしいって言うのかもしれないけど・・・
で、随分待っていたらやっとスタッフが迎えに来たんだけどね・・・やはりココではなかったらしい・・・; ̄ロ ̄) 所定の場所まで車で移動して、そそくさとクルーズ船に乗る。待っていた人達の視線がちょっと痛かった・・・

部屋の前までちゃんと車が入ってこれるようになっています 各部屋の入り口。ちゃんとお供えまでありますよ! ホテル内敷地に新しくオープンしたエステサロン 誰もいなかった暗いレセプション・・・( ̄▽ ̄;
ヌサレンボンガンリゾートへの船乗り場入り口 キレイなレセプションもありましたよ〜 港沿いにはいい感じのレストラン?もあったよ〜 このレストランの席の横を通って乗船しますのだ

やっとの思いで乗船したら・・・あれれ??なかなか立派ではないですか!これはSail SENSATIONSってクルーズとワカロウカクルーズのミックス船でした。ヌサレンボンガンリゾートへの宿泊客も運が良いと?このクルーズに同乗できるみたいですね〜!ラッキー!で、本当は普通のトランスポートだけなんだろうけど、クルーズ参加者と同じ待遇を受けることができ、これまたラッキー!飲み物とか軽食はフリーでした!!
しかしこの船。寒いのだ・・・・すごい風が吹き付けて、私とTOMOさんはずっと震えていましたわ・・・ おまけに私はメッチャ船に弱いので、かなり気分が悪くなってしまうし・・・なんとか寝ようと努力し、少し寝れたので吐かずに済みましたわ・・・
でも、船の中から見えてくるレンボンガン島はなかなかキレイ!回りの海の色も真っ青!!なーんか南国!!って感じで良いですわ〜

小さなボートでクルーズ船まで近寄ります ちゃんと救命具のデモンストレーションがあります(笑) ウェルカムドリンクかな?ちゃんと無料で出ました! とにかくすごい風!もう寒くて参りました・・・
あまりの寒さにサロンを体に巻きつけ怪しげなTOMOさん やっとレンボンガン島が見えてきましたよ! 強風も全く気にしない元気なオージー達( ̄▽ ̄; 島へはグラスボトムボートで上陸します〜
とにかく海は青いし、向こうに見える砂浜は白いのだ! いよいよヌサレンボンガンリゾートに到着! ホテル敷地内は高くなっているので海が見渡せますのだ 可愛らしい門をくぐるとビラエリアへ入ります

さて、ヌサレンボンガンリゾートは新しいだけあってなかなかキレイ!でも、やはりバリって言うか・・・トリプルで予約していたのに、用意されていたのはツウィン。エクストラもないし、ウェルカムドリンクも2コだけ(笑) で、慌ててもう1コ持って来たんだけど・・・持って来たドリンクはオレンジジュースの濃縮液を薄めたあの庶民的に飲まれているアレ。初めにあった2コはちゃんとオレンジを搾ったモノだったんだよね。だから、それを見た瞬間、私とTOMOさんは元からあった方をゲット!なにも気が付かないてらさんが薄め液を・・・・案の定、てらさんは飲んだ瞬間に「なにコレ?美味しくないわ〜」と言ってました(笑)

全12室は全てヴらタイプになっていますよ〜 私達が泊まった部屋はヒトデ部屋だったような?( ̄▽ ̄; お部屋の前のスペースはかなり広くゆったりできるよ! ここも例外なくステキな天蓋付きのダブルベット
ソファースペース。トリプルにする場合、ココにエクストラを これが噂のウェルカムドリンク。手前が薄め液なのだ(笑) なかなか可愛らしいウェルカムフルーツ お茶とコーヒーのティーパックが用意されていますよ
なんとこんなキレイで大きなお花が浮かべられていた! 洗面台はオベロイみたいに2コありました〜 まだ新しいのでお風呂も結構キレイだよ〜 可愛い小瓶に入ったアメニティグッズ

昼食はなぜか無料でBBQセットが。これは本来クルーズに含まれているものだそうで。で、私達はトランスポートだけなんだよ!って説明してもあのクルーズ船で来た人はこれが含まれているのだ!って言い張るのでひとまず頂くことに(笑) ま、このままチェックアウト時にも請求されなかったので、ラッキーだったけど。
食事の後はプールサイドへ移動してさっそくマッサージ。私はいつものスウェディッシュマッサージを!マッサージをする場所がメッチャ良い感じ!!青い海を見渡せるプールサイドにベットを用意してもらいそこでスタート。うーーーん、極楽!!メッチャ気持ち良いわ〜!!
マッサージの後は、プールサイドでカクテルを。でも、ここのは正直美味しくないですわ・・・特に一番高いロングアイランドティーは許されないかも・・・; ̄ロ ̄)

レストランは海を見渡せるロケーションなのだ! こじんまりしたレストランの内部。ま、12室しかないしね〜 海側の席からは素晴らしい景観が!! カップルで来た人は是非この席をゲットしてね!!
逆行でよく分からん写真になってしまった・・・ メインのBBQステーキ。
味は・・・いまいちですわ(汗)
本当に海と空の青、そして砂浜の白が眩しいくらい! 雰囲気の良いプール。でも、意外に水温が低いのだ・・・
こんなステキな場所で極楽マッサージを!! ホントに良い天気で!気持ちい良かったよ!! 高いのに全然美味しくなかったカクテル・・・; ̄ロ ̄) のんびり休むには日陰じゃないとね〜(笑)

部屋に戻ると、エクストラも用意されてました。ちょっと狭いけど、ま、てらさんが寝るから良いとしましょう!(笑)
夕飯ももちろんリゾート内で。昼とは打って変わってキャンドルライトでこれまた良い雰囲気!!ひとまず、ビンタンで乾杯して、定番ナシゴレン、ミーゴレン、ソトアヤムミックスピザを注文。うーーん・・・・しかし味は全部いまいちだねぇ・・・・; ̄ロ ̄) ココしかレストランがないので、もうちょっと頑張って美味しいモノを作って欲しいと思いますわ・・・・

滞在中も仕事の電話で忙しかったTOMOさん これがエクストラ。ちょっと狭い感じだね〜 ディナータイムのレストランはキャンドルライトがステキ! ちょっと暗くて上手く撮れなかった・・・
定番ナシゴレン。まずくはないけど、美味しくもない・・・ てらさんが持って来てくれたドンペリ。実は初めて飲んだ! 勢い良くコルクを飛ばすてらさん。カッコイイよ〜!(笑) すっかりお眠モードのTOMOさん(笑)

部屋に戻ると、いよいよてらさんの持って来てくれたドンペリタイム!!実は、私はドンペリを飲むのは始めてなのだ!!メッチャ嬉しかったわ〜!!スタッフに頼んでワインクーラーを持って来てもらい、冷え冷えを堪能!!しかし、あまりの心地良さに、なーんとみんな10時前に寝てしまいました・・・(笑)