7月20日(1日目)

さてさて、頑張ってキャンセル待ちした今回のチケットも、結局最後の1フライトは空きが出ず、Yになってしまいました・・・(涙) 格安航空券の場合、どこか1区間でもCに乗ればCクラスの代金を支払わなくてはいけないのでね〜 ああ、残念!
一応、空港のコンチスタッフにお願いし、最後までウェイティングをかけてもらうコトを確認して搭乗。おおーー、フルフライトみたいだね〜 見た感じでは空席はないねぇ。さすが海の日!
そうそう、コンチのウェルカムドリンクは前回に引き続き、グラスではなく、プラスチックのコップでした。もうグラスで出すのは止めたのかな?ま、良いけど、ちょっと寂しい感じ〜
食前酒は白ワイン、食事は和食、デザートはケーキを選択。ま、いつも通りまぁまぁだね〜

前日は準備で忙しかったので出国前のチェックを〜 今回もウェルカムドリンクをグラスで出すのは止めたらしい 食前酒は白ワインを。いまいちのシャルドネだった・・・ いつもの和食。今回の麺はおソバでした〜
特に美味しいモノもないけど、ハズレがないから好き! 今回のチョコレートケーキはちょっと甘過ぎ・・・( ̄▽ ̄; グアムでネット友達のマユミさんと対面! EDカードの表紙デザインがちょっとだけ変わりましたね〜

グアムの空港で、ネット友達のマユミさんと対面!事前に写真を見ていたので、お互いすぐに分かりましたわ〜 写真の通り美人さんでラッキー!(って、私は男じゃないけど・・・(笑)) ラウンジでいろいろ話していると、あっという間に搭乗の時間に。
デンパ行きの飛行機もこれまらフルみたいだったわ〜 そうそう、今回機内で配られたEDカード(出入国カード)は、中身は一緒だけど、表紙のデザインだけがちょっとだけ変わっていましたね〜
食前酒はジントニック、機内食はシーフードを選択。うーーん、ま、今回のはあんまり美味しくないかも〜( ̄▽ ̄;
デンパ到着後、なかなか荷物が出てこなくてイライラ。ここの空港、Cクラスに乗っても、まったくもって荷物の優先取り扱いなんてあったもんじゃないんだよね・・・; ̄ロ ̄) 最後の方にやっと私の荷物が出てきたよ・・・やれやれ。今回は苦役も少なかったので軽いから×印も付いてなかった!(笑)
税関を抜け、外に出ると入り口付近で私の名前を呼ぶ声が!れれ??と思ったら、なんとてらさんでした!!前日のANAでデンパ入りしたんだけど、驚かせようと内緒にしていたらしい・・・・(笑)
あ、今日のレートは83くらいだね〜 数日前までは88くらいだったとか。

寝ていきたかったのでワインではなくジントニックを〜(笑) なんか今日のサラダはちょっとショボイ? グアムケータリングのパンはいつも美味しくないかも〜 白身のお魚だったけど、ちょっと油っこかった・・・


今日の宿はスミニャックのザ・ヴィラズ。3人なので、3ベッドルームビラ。まず、リビングがオープンエアなので、ちょっと私好みではないかも・・・。虫も多いし、暑いし・・・( ̄▽ ̄; キッチン(レンジとか冷蔵庫等あり)も付いていますね〜 でも、各部屋は十分な広さもあり、TV、電話、オープンエアーのシャワーとトイレ。うーーん、このシャワーとトイレが外っていうのも・・・・なんか妙な虫はいたし・・・ムシムシするし・・・あ、シャレじゃないですが・・・(汗) 

今回のお部屋は3ベッドの21号室でした〜 リビングからシャワー&トイレへ行く道〜 共有スペースのリビング。広さは十分だね〜 こんな立派なキッチンまで付いていますよ〜!
ベッドルームの1つ。寝室はもちろん密封で空調アリ 洗面も半野外なので暑いんだよねぇ・・・ トイレも半野外床に変なムシとかいてちょっと・・・ シャワールームは至ってシンプル、アメニティも質素(笑)
各部屋毎に、テレビもありますよ〜 電話は各部屋にあるので便利。でも同時通話は不可 お休みのお花はメッチャかわいらしく置かれてたよ! メッチャ美味しかったヴィーヴクリコ!感激!!


ひとまず、荷物を置いて、てらさんご持参の高級シャンパンヴーヴクリコで乾杯!これは飯島直子ちゃんの映画で有名になったよね〜! あ、もちろん私は初飲みでした(笑) メッチャ美味しいね〜!!ご馳走さま!>てらさん
そんな感じで、無事1日目終了〜!明日はヌサレンボンガンへ参りますのだ!!