ホテルロゴ

では、今まで私が泊まったホテルの感想等を思うがままに書いてみました。
感じ方は個人個人で様々なので、私が書いたものをうのみにするのは止めて下さいね。 こんな感想もあるんだなぁ〜くらいの気持ちで読んでいただけると嬉しいです、はい。

Nikko Bali Resort&SpaKuta ParadisoBali Cliff Resort Aston Bali Resort & Spa Bali Hilton International Melia Bali Sol Melia Benoa Grand Mirage Putri Bali

Nikko Bali Resort&Spa
hp

ウェルカムフルーツ
特にナシ。
プライベートビーチ
これは結構良い感じ。でも、私はビーチよりもプールの方が良い感じだと思うな!をータースライダーもあるし(^-^)
食事
私が泊まった日は宿泊率90%以上だったので朝食のバイキングは素晴らしい内容だった!種類も量も豊富!ま、いつもこうではないんだろうけどね・・・ラッキーでした!大抵なんでも美味しかったけど、オススメは焼きたてワッフル!これはかなり気に入りました!!
スタッフ
ヌサドゥアのホテルの中では一番じゃないかな?感じが良いし、無駄口も少ないと思うな。
特色
アメニティの豊富さはさすが日系と感じさせる!湯沸かしポット、各種ティーパック等あり。ニッコーに泊まるなら、是非クリフタワーへ。デラックスオーシャンビュー以上の部屋がオススメ!
備考
ベッドの数が多いので、どこかここかは空いてるとは思うんだけどね〜。でも、心地よいポジションを取りたいならベッドは早目にキープした方が良いかも?
ホテル内のエステはマンダラ系列なので、技術もさることながら、気遣いが良い!ちょっと高いけどオススメですね!


Kuta Paradiso
hp

ウェルカムフルーツ
なかったような・・・??
プライベートビーチ
これもないよ〜。ま、徒歩ですぐにビーチには行けるみたいだったけど・・・
食事
朝食のバイキングはアジアンテイストなものは少ないかな?ナシゴレン・お粥くらいかな?オススメはお粥、焼きたてワッフル、パンケーキくらいかも・・・・オムレツは普通だったかな・・・
スタッフ
ヌサドゥアのホテルと比べてはいけないんだろうけど、気が利かない。車が到着してもドアも開けてくれないぞ!朝食時もなんか話しかけてきてうるさいし・・・
特色
立地条件が良いこと。買い物するのは最適!徒歩圏内になんでもありますからね〜。最終日に買い物用として滞在する価値はあるかもね。部屋は至ってシンプル。アメニティも少ないよ〜。バスタオルのサイズも小ぶり。
備考
プールは台湾人?とかが多く、のんびり読書って気にはなれないらしいですわ。私はプールには行かなかったので聞いた話だけどね〜。

Bali Cliff Resorthphp

ウェルカムフルーツ
可愛らしい葉っぱの形をしたお皿に、6点くらい盛られてくる。さらに、そこにはゲストの名前入りカードが添えられています!が、バナナはかなりまずかったと兄が嘆いていた・・・。
これがスウィートになると果物もパイナップル丸ごとなど量が増え、ついでにクッキーの盛り合わせまで付いてくるよ!
プライベートビーチ
崖の上に建っているのでプライベートビーチはなし。崖を下っていくと、ローカルなビーチ有り。ただ、本当にローカルなので、タオルやベッド等のサービスはありません。
でも、そんなの全く必要ありません!!ここにはバリで有数の素敵なプールが有ります。インド洋に流れ込むかと思えるような作りで、何時間いても飽きませんよ。最高です!!
食事
朝食はビュッフェスタイル3日に1回ワッフルも出ますよ!(ワッフルじゃない日はフレンチトーストかパンケーキです)種類も豊富で味も美味しいです。ホテル内レストランでお茶をしたんですが、ここも例外なくケーキ類はかなり甘いですね。ゆっくりお茶を楽しみたいなら、部屋に運んでもらっても良いかも。
それから崖沿いに作られてるレストラン「The Ocian」はオススメ!すばらしい景色を眺めつつ飲むビンタンビールは贅沢の一言です(^-^)
スタッフ
日本人スタッフ有り。現地スタッフはなかなかです。とても感じが良く、それでいてうるさくない。さりげない親切さがあって好感度大メーター制タクシーも快く呼んでくれますよ。
特色
なんと言ってもあのプールでしょう!天気が良い日は是非すばらしい夕日も拝んで欲しいですね。それから、フィットネスセンターにバリ式マッサージ、その奥にアロマテラピースパがあり ます。お勧めはもちろん(いわゆるエステである)アロマテラピースパ。営業時間が12時から23時なので、宿泊客は是非夜に利用すると良いでしょう。昼間は自分の好きなように遊べますし、なんと言っても夜は空いてます。時間の有効利用ですね。
サービス・備考等
1時間おきにクタとヌサドゥア方面に無料シャトルバスサービスあり。(フロントにて要予約) その他、ホテルタクシーを利用する場合は、クタまで片道 Rp35,000くらいが目安。
広さも十分。雰囲気も良いです。アメニティの揃いは良く、マウスウォッシュまでありました。テレビはシンガポールの日本人向け放送まで入ります。
スウィートは基本的にスタンダードの部屋を2倍にしたって感じ。だからトイレも2コあります。でも、リビング側はだからぁ??って感じかも・・・?それと、デイユース16時まではフリーだったような気が??

Aston Bali
hp

ウェルカムフルーツ
りんご、バナナ等少々あり。
プライベートビーチ
そんなに広くはないので、屋根付の良いベットを確保しようと思ったら、早めに場所を取った方が良いでしょう。あまり全面のベットの数は多くありません。
海をイメージしたプールも他のヌサドゥアのホテルに比べらかなり小さめ。でも、ちょっと雰囲気があって良い感じ。
食事
朝食のバイキングはアジアンテイストなものはありませんが、結構美味しいです。たまご料理担当がちょっと感じ悪かったんだけど、私の友達にはメッチャ感じ良かったのには・・・??
スタッフ
控えめな感じで、静かで良い。日本後を話すスタッフの数はあまり多くない。
特色
やはりスパでしょうね。宿泊客はビジターよりも安めの料金設定になってます。尚、チェックインの際に20%のディスカウントクーポンが貰えますので、スパを利用する際は、必ず持参して下さい。バリでは税・サで21%も料金に上乗せされちゃうのでね。
それから年末だったからかもしれませんが、かなり混み合っていたので、早めに予約した方が良いでしょうね。私は当初希望の時間に予約が取れなかったんですけど、ごり押しして、入れてもらっちゃいました(^-^;(まぁ、一応インドネシア語を話せるから何とかなったまでのことだと思います。)
備考
韓国人オーナーの存在を随所に感じさせるインテリアの数々。ちょっと南国のバリにはそぐわないかな?って思ってしまいました。
ホテル内は照明が少ない+光が入りにくい設計なので、暗い感じ。ただ、新しいのでキレイだし、各部屋にパソコン用デスクもあります。部屋も比較的広めですね。
ミネラルウォーターがポットに入ってるんですよね。冷蔵庫で冷やせなくて不便です・・・。

Hilton Internationalhp

ウェルカムフルーツ
ほとんどなかったが、代わりにベッドサイドにお花とカードが添えられていたのには感激。アヨディアオーシャンビュー(現スウィート)は、2品くらい果物がおいてありますね。
プライベートビーチ
素晴らしい!! 前述のPutri同様、本当に海が青い。 プールもかなり巨大。でも、芝生の外に出ると、物売りがいると言う信じられない状態!驚いた!
食事
朝食ビュッフェの味はなかなか美味しい。種類も豊富で、デザート類も充実している。アヨディアだと、専用ラウンジで朝食が取れますが。これはあまり勧めませんね〜。ほとんど種類がないから面白くない!アジアンテイストは一切なし。どこの国にでもある簡単なブッフェだけだよ。
スタッフ
日本人デスクのブディさんは、日本人と結婚したバリ人。共通の友達がいたことなどから、意気投合し、リクエストを出してみたら、最上階オーシャンフロントの部屋をアレンジしてくれた。今いる日本人クミちゃんもすっごく感じが良くて好感度大ですね〜!
特色
派手なサービスはないが、細やかな心遣いのあるホテル。さすが一流と呼ばれるだけあると感心した。ホテルタクシーの値段が安いのも○!
アヨディア専用のプールは静かでオススメ。スナックと飲み物も持ってきてくれるしのんびりするには良い環境ですよ!
備考など
ホテルの規模がかなり大きいため、オーシャンフロントの部屋にすると、大げさではなくフロントまでかなりの時間を要する。例えば、隣のPutriへビーチから歩いて行く方が、ロビーまで行くより簡単に思えたほどです。デラックスの部屋は少々狭いように感じましたね。
アヨディアの部屋もエクストラを入れてしまったので、思ったほど広くは感じませんでしたね〜。って言うか、実際もそんなに広くないと思うんだけど・・・・。

Melia Balihp

ウェルカムフルーツ
かなり控えめ? 寂しかった。
プライベートビーチ
スウィートかヴィラに泊まると、ビレッジクラブという専用ビーチとプールに入れる。但し、ビーチは浅いため海の青さがなく、いまいち。 
食事
こちらもビレッジクラブカードを提示するとレストランパビリオンで朝食が取れる。味はまあまあ。海沿いにあるレストランで予約をしておくと、本場のパエリアが食べれる。こちらは、両味共に満足。
スタッフ
洗練されている。にこやかだが、決して馴れ馴れしくなく好感度大。 
特色
Meliaに泊まるなら、絶対スウィート。メゾネットタイプで、ビレッジクラブも利用できるし、部屋にトイレが2つ付いているのが嬉しかった。
サービス・備考など
宿泊客向けアクティビティは、かなり充実してる。追加料金なしで十分楽しめます。Meliaのホテルタクシーの料金設定少々は高い。(しかし滞在中は基本的にこれに乗るしかないんですよね...)

Meria Benoahp

ウェルカムフルーツ
残念ながらなし。
食事
朝食のバイキングはまぁまぁ。若干ではあるが、毎日数品はメニューも変わる。
プライベートビーチ
最悪。これをプライベートビーチと呼ぶのは犯罪だ・・と思ってしまった。漁師の船置き場はあるし、海草等で汚い。とてもビーチインしようなんて気にはなれない状態。宿泊客に比べて、ベットの数が極端に少ないのでビーチでのんびりしたい人は、早朝からベット取りをしなくてはなりません。欧米人は朝6時頃からベットを確保してますよ!
スタッフ
いまいち気が利かない。日本語を堪能に扱うスタッフには出会いませんでしたね。英語は通じます。部屋の掃除も1日1回しか入らないのもガッカリ。
特色
あるのかなぁ??スペイン系だけど、スペイン料理すら出てこないし。パエリアを作ってもらえる?って聞いても「それは何??」って聞く始末。
ああ、部屋は汚いけど広いですね。お風呂は使いにくい。そうそう、前のリージェンシーの備品をそのまま使っているのにも驚きました。タオルもバスローブもみんなリージェンシーのままなんですよね・・・(^-^;
ヌサドゥア・ベノア地区だと思ってあまり期待しない方が良いです。ましてや、メリア・バリ・ソルと同じなんて思っては・・・・。96年末にリニューアル済みとは言え、ヌサドゥア地区のホテルと比べると、かなり劣ります。
備考
まぁ、悪いコトばかりではありませんよ。インドネシア語が話せれば、良い経験もできます。ホテルタクシーの運転手さんと話していたら、共通の友達がいたりして、意気投合し、なんと運チャンの家に遊びに連れていってもらっちゃいました。楽しかったですよ。ホテルの向かいにはGONGレストランがあり、安くお酒や食事を楽しめます。

Grand Miragehp

ウェルカムフルーツ
フルーツバスケットとは、言えないほど小さい。でも、毎日リンゴを2個ずつ置いていってくれる。
VIP会員になると、バスケットに盛られたステキなフルーツが届きます。
プライベートビーチ
ビーチは、さすがベノアだけあってマリンスポーツがプライベートビーチでできてしまうのには感動。プール
スタッフもなかなか親切。以前はBMRでしたが、現在はYOSが入ってます。
食事
朝食ビュッフェは、素晴らしい。見渡す限り食べ物で満たされていて、見ているだけでも幸せになれる。
味もフルーツジュース意外は美味しい! 但し、全てのレストランのお値段はかなり高め。
スタッフ
たまにナンパなヤツがいますかね・・・。日本人スタッフのミナコさんは美人な上親切で好感度大。現地人スタッフは愛想は良く親切だが、オプショナルツアーの勧誘までしてくるヤツもいたのが残念。
特色
なんと言ってもタラソでしょう。ここに宿泊したら是非お試し下さい!お勧めは、全身マッサージと海草ペーストのパック。チェックイン時に予約を入れておきましょう!
サービス、備考等
ここのシービュースウィートはお勧め。部屋の広さが凄い。ポットと各種ティーパックが準備(デラックスルームにもあります)されているし、トイレはビデも付いている。
なおVIP会員になると、ミラクルクラブのラウンジが使え、ここでスピーディーにチャックインやチェックアウトができます。ワインやジュース、コーヒー、紅茶、お菓子類も用意されてます。日本後ソフトは入ってませんが、パソコンも借りることができます。自分のノートパソコンを持ち込めば、電話代無料(ローカルコールのみ)で接続できます。会員以外でもメールの送信1回に付き2ドルで可。その他アクアメディックプール1日無料券、クタへのシャトルバスと空港送迎がフリー。

Putri Balihp

ウェルカムフルーツ

ここのがダントツに良かった。ほとんど全種類のバリ産フルーツが籐で編んだ皿に盛られていて素晴らしい。(季節的なモノもあるかもしれませんが・・)
プライベートビーチ
最高の一言。ヌサドゥアの中では、ヒルトンと並んで(隣り合っているから 当たり前と言えばそうなんですが...)最高のビーチです。海の青さが違います!! プールサイドにあるレストランのフルーツジュースの味は絶品!
食事
レストランの味は中の上。ホテルの中の割には割安で美味しい。
スタッフ
ヌサドゥアの中では,小規模な分スタッフもフレンドリーです。(ちょっと話しかけすぎ?な従業員がいないわけでもないが...)
特色
老舗らしく、バリの雰囲気が色濃く出ていてGood!
備考など
日本人宿泊客が比較的少ないのがポイント。プライベートビーチにあるマリンスポーツの価格は適正です。OPでガイドに頼むのの半額くらいでできるのでは?
しかしながら何と言っても古いホテルなので、お世辞にもキレイって感じではないですね。でも、趣があります。

homemailsign