新潟にBaby★Babaさんという
アマチュア・ミュージシャンがいます。

そのBabyさんを紹介したいと思います。

Baby★Babaさんは新潟市・信濃川河川敷のやすらぎ堤で,
毎週日曜日正午からライブを行っています。

私がはじめて見に行った頃は,
Baby★Babaさんとドラムの2人でやっていた。



これが楽しかった。音楽も良かったが、
その場の空気がとても心地よいのだ。

二人が汗水たらしてプレイしているのに、
全然関係なく自転車で前を通り過ぎていくお母ちゃんがいたり、
ダーっと走り回る子供がいたり…。

目の前は信濃川なので川向こうから吹く風を頬にうけるのは気持ちが良いです。
しばらくの間、毎週日曜になるとやすらぎ堤へ行って、
写真を撮ったり、芝生の上で寝ころびながら歌を聴いていた。

2004年でやすらぎ堤ライブは11年目に突入。
Baby★Babaは今、ひとりに戻り、
ソロ・ライブを展開中です。
(事情により、休む日もあります)