光綾の会テーマソング 2002年4月27日、マタイ水戸さんによって光綾の会で発表されました
                 2002年7月27日、各人が思い入れを詞に託し録音しました。
光綾の会があるさ(明日があるさの替え歌)   

1 悲しい時〜や つらい時       【全員(マタイ水戸さん)】
   あや〜こさ〜んの本を読み
   慰〜められ 導〜かれて
   元〜気が 出てきます
   綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ
  
2 塩狩峠   道ありき         【いのさん】
   光あるうちにで 教会へ    
   2週間で救われ 2ヶ月で洗礼
  今では  仲間数百人
   綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ
  
3 病を得てから  気がついた    【つちのこさん】
  苦しいことにも  意味ある
  同じことが  泥流地帯にも
  書いてあって  元気出た
   綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ
  
4 氷点を読んで  思ったよ      【秋の空さん】
  夏枝も村井も  罪深い
  そうあざける  私の方が
  もっと 罪深い
   綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ
  
5 塩狩峠の  ふじ子さん       【ゆきだるまさん】
  泥流地帯の 佐江のように
   生き〜てみたい  生きるんだ
   ほほえみ  絶やさずに
   綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ
  

6 旭川に 行きました          【Fine Shopさん】
  光〜世さんに 会いました
  命の  大切さを
  知ること できました
  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ

7 北森竜太の 青春は         【ロンさん】
  希望に満ちてた 教師から
  無実の罪を 着せられて
  人間の真価を 問われたよ
  《セリフ》
     竜太、苦しくても人間として生きるんだぞ。
     人間としての良心を失わずに生きるんだぞ。」

  どうする竜太 どうする竜太     
  希望は どこに あ〜る?
  明日がある  明日がある
  夜明けが 来るさ〜
  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ

8 インターネットで 知り合った     【コッコさん】
  綾子さんの ファン達
  個性いろいろ すばらしい
  最高の中間達
  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ

9 塩狩峠の  ふじ子さん      【マタイ水戸さん】
  病気の中でも  明〜るい
  ど〜うして  ど〜うして
  イエ〜ス様が  ついてるから
  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ




10淋しい 哀しい そんな時      【COSMOさん】
  読ん〜でみよう 綾子さん
  元気が出るよ  心にあかり
  明日も  頑張ろう
   綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ

11 ぶら〜り来てみた  見本林    【零詞さん】
   生き〜ている  意味〜を 考えて     
  文〜学館  美瑛〜川
  感〜謝で  胸いっぱい〜
  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ

12小説を読んで 感動した       【珠美さん】
  エッセイ読んで 共感した
  自伝を読んで これは困った
  涙がとまらな〜い
  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ

13 光〜世さん 綾子さん       【全員(秋の空さん)】
  有難う  お二人のお陰で
  素敵な  出会いがあり
  仲間も たくさん できた
  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ

  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ
  綾子〜がいる 光世〜がいる 光〜綾の会があるさ
  光〜綾の会がある