まつむら さん 2000年 03月 23日 00時 09分 48秒

Tシャツ前後ろ逆で一日過ごしていたようだ。
疲れているようだ。

Ken↓は僕の旅の名前です。
「くにあき」は外人覚えてくれへんから。
I miss you too,Mirai.

Ken さん 2000年 03月 22日 23時 11分 19秒

Hi! Mirai
How are you doing?
You love Niezsche as ever.
I've been so exhausted after working during this intern program that I don't think about philosophy so much nowadays.
But I know I should fix my own philosophy before applying for jobs.
I'm enjoying looking for job so far.
How was your holiday @NYC?

久しぶりに英語書くとすげえぎこちなくて恥ずかしいね。
ジョブ@BCGは毎日自分の無能さを思い知らされて
本質的にへこみます。
僕のコアコンピテンスはハッタリだということが
分かってきました。
ハッタリが活かせる仕事を探しましょう。
それも悪くない。
For there is only interpretation.
いいこと言うねニーチェ。

だいぶ昔に会った広告会社のOBから連絡あって
人事にまわしてもらえるようです。

大きな歯車

Mirai さん (shanaikee@hotmail.com) 2000年 03月 22日 12時 34分 55秒

The aphroism "There are no facts, only interpretation" is what the greatest Nihilist, Nietzsche says...
How's life? I miss you.

まつむら さん 2000年 03月 22日 07時 32分 29秒

飲みに連れていってもらったのは
半年前に別世界を体験した高級会員制クラブだった。
あん時はメチャ場違いやと感じてたけど
最近は新しい世界が急にひらけてきてるので
あんま違和感なかった。就活はおもしろい。

28日やばそう。

ジェミニコンサルティング筆記通った。
絶対解けない問題が入ってたと思う。

きらりと光る付け焼刃

おおつ さん 2000年 03月 21日 18時 28分 18秒

向井との連絡手段を教えてください。

まつむらさんは
28日の18時から行われるであろう
謝恩会に来れますか?
できたらうちの掲示板にお返事をお願いします。

おおつ さん 2000年 03月 21日 01時 00分 51秒

まつむらと向井の真ん中が俺んちですね。
こわいこわい。

まつむら さん 2000年 03月 20日 23時 52分 53秒

飲んだ。
サークルの人話してて面白い人多い。
出来る人も深い人もいる。
ええサークル入ったなあと思った。
何年か後、ええ会社入ったなあと思えるようにしたい。

もう遅いかも知れんけど外資金融もエントリーしてみよ。

明日はヴァイスプレジデントと談話とか夕食会とかあって
さらに途中でジェミニコンサルティングのセミナー行くので三越の分析は進まなそうだ。どうなるんやろね。

今週もがんばりましょう。

まつむら さん 2000年 03月 20日 01時 10分 56秒

銀行マンみなみかー。
どの部門がおもしろそう?

向井は今実家帰ってて22日に田端に引っ越すってさ。
就活はじめたみたい。

やっぱ忙しくてばたばたするね。
いまさらながらエクセル学習中。
明日も飲みがある。

みなみ さん 2000年 03月 19日 17時 41分 17秒

向井は?

みなみ さん 2000年 03月 19日 17時 40分 26秒

最近よく銀行の話を聞く。
オレの中で熱くなってきた。

昨日は友達の引越し手伝った。
3連休の始めということもあり
オニ道混んでた。
5時間くらい運転&肉体労働。
筋肉痛‖領呂凌蠅┐鯒「S兇犬襦

まつむら さん 2000年 03月 19日 16時 52分 43秒

ひさびさにゆっくりしてます。
一日家でエントリーシート書いたり
ちょっとHPいじろかと思います。

最近三越の夢見る。
インターンで調べてるだけやのになあ。
ほんまの仕事はもっと大変なんやろうなあ。

なんかしらんけど
ドイチェのグローバルマーケット部門は
履歴書だけで不合格やった。
IT部門は再来週面接。

そろそろ履歴書用写真撮りにいかなね。
みなさんどこで撮りました?

まつむら さん 2000年 03月 18日 00時 27分 14秒

ちょっとひといきいれる。
忙しいながらもかなり楽しかったりしてます。
でも内定の見こみはなさそうです。
さて明日はオラクルのセミナー行って
銀座三越の調査してから
サークルの飲みに参加する予定。

たての 相変わらずのスタンスいいねえ。
僕も東山魁夷いってみよ。
東京海上はあきらめてしまった。


普通の普通じゃないじゃない

たての さん 2000年 03月 17日 15時 19分 05秒

先日、日本橋三越にいきました。
なぜならば東山魁夷展をみるためです。
そしてその帰り、銀座にもいきました。
なぜならばWINSがあるからです。
なぜか銀座にはWINSが2つあります。

これから東京海上のESを書きたいと思います。
今日の消印有効ということあせってるけどおちついてる、
そんな感じです。

まつむら さん 2000年 03月 16日 22時 52分 34秒

情報に溺れてる。
何もかも違いすぎて戸惑っているんです。

matsumura さん 2000年 03月 16日 20時 47分 22秒

今まで勉強やと思ってたんは何やってんやと思う。
頭の使い方が半端じゃないなあ。
けっこうもうぎりぎりです。
too logicalです。
根性あればどこまででも行けそうな気がしてたけど
限界。
就職観変わってもた。
厳しいけど
あと1週間はがんばってみます。

メールくれてる人、返事遅れててごめんなさい。

matsumura@BCG さん 2000年 03月 15日 23時 59分 41秒

断然すごいわ。会う人会う人。
時間の流れが変わってもうた。
やれるだけやってみます。
こんな楽しいことなかなかない。

コンサルっていうより電博って感じだよね
って言われた。
向いてないんですか?
こぎたない旅人履歴書のことはやっぱりつっつかれた。
当分はコンサルモードで暮らします。
では。

質問 さん (kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 15日 14時 02分 10秒

銀座三越
あるいは三越
または銀座
に行くときってどんな時?
目的とかは?
それぞれのイメージは?

メールでもいいのでヘルプミー

やっぱすごい人ばっか。

まつむら さん 2000年 03月 14日 22時 16分 41秒

アイロンかけてると社会人気分

まつむら さん 2000年 03月 14日 17時 54分 43秒

業種とか会社がだいぶ絞れてきた。
自分が成長できる厳しいとこ行こうと思う。
昨日飲んだすごい人たちに留学を勧められて
ちょっと考え中。
資金援助までオファーしてくれた。

今日はリクルートとNOVAの話聞いてきた。エントリーはしなそう。
博報堂の資料もらいに行った。
広告はこれから先やばそうなので
志望理由があるとしたら
面白い人がいっぱいいるということ。

明日からついにボストンコンサルティングのジョブ。
わくわくするなあ。堀紘一と会えるかな。
革靴とアイロン買いました。

まつむら さん 2000年 03月 14日 01時 09分 40秒

すごいと思える人と話した。
すごい人はいるもんだ。
思っても無かった選択肢が浮上。
やりたいようにやるのが大事。

まつむら さん 2000年 03月 13日 12時 58分 18秒

土、日と遊びすぎた気もするので
今日からまた気合入れていきます。

>たての おとといはお招きいただいてほんまありがと。
かわいかったです。
たてのが。

紹介 さん 2000年 03月 13日 12時 43分 40秒

向井啓治さんは東京大学建築学科休学中で
ヨーロッパを中心に8ヶ月放浪、先日帰国されました。

むかいけいじ さん 2000年 03月 13日 00時 49分 32秒

ただいま

まつむらwith向井啓治 さん 2000年 03月 13日 00時 48分 20秒

今日は語りました。
旅してるときと日本に居るときでは
全然時間の流れとか
思考方法とか変わってしまってると
実感しました。
向井はかっこよくなってました。

卒業前にやっぱいっぺんは学科で集まったほうが
ええんじゃないかと思うねんけど、
卒業式とかっていつなんでしょう?

明日はEDS(コンサル)セミナー
後、三菱商事OBと飲み

おおつ さん 2000年 03月 12日 23時 35分 50秒

なかなか会えなくてごめんなさい。
来週(20日以降)に。

matsumura さん 2000年 03月 12日 14時 16分 19秒

昨日はよく遊んだ。
今日はよく学ぼう。

商社の建設部も面白そう。

minami さん 2000年 03月 12日 00時 30分 16秒

ふぁっく!
おまえとたてのでお楽しみか・・・
俺も連れて毛

岡本太郎 さん 2000年 03月 11日 17時 49分 02秒

創らなければ、世界はあまりにも退屈だから作るのだ。

まつむら さん 2000年 03月 10日 23時 34分 01秒

リクルートけっこう面白そうな会社です。

テレホ夜だけやし、このスピード(56k)はやっぱ不便。
ケーブルはすごいよ。
月4800円出せば256kで常時接続。
http://www.toshima.co.jp/normal/top.htm
↑豊島区の人チェックしてみてもいいんちゃう。
ケーブルテレビとは別にネットだけでも出来るようだ。
テレビは嫌いやねんけど、英語番組いっぱい見たいなあと
思って検討してますねん。今はそんな暇ないけどね。

明日は住友商事の理系説明会。
夜、テニスサークル(BLENDY)の追いコン。楽しみ。

ところで、誰か向井に連絡つける方法わからないですか?

おおつ さん 2000年 03月 10日 23時 21分 32秒

テレビきらいなのに
ケーブルテレビにせんでも。
テレホーダイにしたらどうっすか?

まつむら さん 2000年 03月 10日 16時 51分 07秒

おおっ。ほんまっすか?
ついに僕と松嶋菜々子の極秘交際がスクープされてしまいましたか。まいったまいった。

四年ぶりのテレビ出演でした。

くみちゃん 報告ありがとう。
しかしザ・ワイドを見るあたり、もう女子大生じゃなくだるだけのことはあるね。(実はどんな番組か知らんねけど)

くみこ さん (fwih6719@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 03月 10日 15時 49分 29秒

支部長、ザ・ワイドに出てたよ。
東大でインタビューされてた。

負け組 さん 2000年 03月 10日 12時 56分 26秒

くそう。
小論文1000文字も書いたのに
門前払いをくわせやがった。
モニターカンパニーめ。

天気がよいのでリクルートの説明会行くとしよう。

まつむら さん 2000年 03月 10日 00時 02分 53秒
URL:http://www.simcommunity.com/sc/tfuku/tfuku_master

今日会った電通の人はとてもいい人でした。
広告興味有る人は面白いのでHP行ってみて。

O石さん長いことあってない気がする。大丈夫かいな。
ところで大津さん家って豊島区?
我が家には としまテレビっていうケーブルが
来ててそれでネットつなげるかもしれないので調査中。

おおつ さん 2000年 03月 09日 23時 39分 58秒

みなさんは大丈夫だと思うけど
O石さんは大丈夫ですか?
この前会ったとき職種を決めかねてたけど。
それでいてあまり説明会とか行ってない様子だったし。

まつむら さん 2000年 03月 09日 23時 37分 18秒

電通のOB訪問。面白かった。べんきょうになった。
魅力的な人が多そうな会社だ。
あんな会社はなかなかないと思う。
やっぱ実際に話聞いてみるとよくわかるなあ。
もっと人に会った方が良さそうだ。
広告楽しいと思う。電通楽しいと思う。

ドイチェの人は特になんということの無い人たちだった。
外資金融って思ってたほど、すっげーってわけではないらしい。
でも給料的にはかなりイケテルらしい。

エジプトで会った日本人からTEL有り。
コンパのお誘い。
おとこメンツは、その彼と、僕と、エジプトで会った慶大生と
トルコで会った けいじ という名の東大生らしい。
・・・けいじ!?  ・・・やつが帰ってくる。

来週、不動産屋の社長さんと、
ハーバード大建築卒のオッちゃんと
三人で飲みに行きます。
最近、人のつながりって大事やなあと思います。

明日はリクルートの説明会やけど
連投で疲れ気味なのでサボろかな、という感じです。

たての さん 2000年 03月 09日 15時 09分 42秒

NHKのエントリーシートと戦闘開始したのは
結局、午前4時くらい。
写真はもちろんインスタント証明写真。
しかもその中でも怪しい機種で色があきらかにおかしい。
そして左右が逆になっている。限界。

そして近くの郵便局にいったところ、間に合わないから
渋谷か新宿か東京にいってくれと言われる。
むかついたが、やむをえず東京に向かう。
東京で直接渋谷にいったほうがいいと言われる。限界。
しばらくぶりの渋谷。
提出成功。もらったも同然。

ボストンはサマージョブに参加してほしいとのこと。
おれを採用する道を残すあたりさすがボストン。
まつむらのリスクを俺でヘッジするということだろう。

それに比べてジェミニとブーズアレンはもう締め切った
ぬかしやがる。未来はないだろう。

テレホーダイに加入すれば夜はつなぎほうだいだよ。
一日30分で元がとれる。
エロネットのエロ津さんは当然加入しているようです。
ケーブルはマンションとかだと自由には引けないでしょ。

まつむら さん 2000年 03月 09日 00時 04分 11秒

テレ朝、面接官と戦って
さくっと敗北

序盤は好感触で、制限時間を過ぎても話しは弾む
「・・で、どんな番組が見てるの?」
「ええええっと、えええ
 あの実は今のテレビってあまり好きじゃないんですよね」
「へぇー、それはどうして?」(ちょとこわい)
この後、テレビが日本の若者に与えている悪影響について
熱く語る。
そして電話はかかってこない。

僕も明日電通のOB訪問、のちドイチェの小人数セミナー

電通、電通って言ってた南さんは広告うけへんの?
商社志望っすか?


本日学んだこと

1、「はったり」は時に力を持つが
  「口からでまかせ」は信用を失うだけである

2、付け焼刃は丸腰より強い。

みなみ さん 2000年 03月 08日 16時 13分 46秒

あとボスコンすごいじゃない

みなみ さん 2000年 03月 08日 16時 12分 43秒

今日電通の人に会ってきた。
こうこう&らぐびーの先輩。いろいろきいた。
オレたぶんうけねーなと思ってきつつあるかも。
微妙。
それでも今度はくほうの人にあう。

あとなんかしんねーが住銀の人(多分りくるーたー、ってゆーか絶対)
から熱いテルがあったのでとりあえず会ってみた。
その人はいい人だった。

いろんな業界の人にあってるがそのほうがいいかも。
けっこー受けたいとこかわってくる

おしまい

まつむら さん 2000年 03月 08日 13時 42分 50秒

テレ朝が10チャンネルだということを今知った。
志望動機なんて書けるわけないやん。
テレビ嫌いやのに。(じゃあ何故受ける?)

今月の電話代こわいなー。
就活中はネットつなぎまくってるからなあ。
ケーブル導入を検討中。
んじゃぼちぼち行ってきます。

まつむら さん 2000年 03月 08日 13時 03分 38秒

>たての
ジョブからだけってどっかに書いてあった気がする。
確信はない。
たてのはどのへんが本命なん?

NHKやっつけました。
これから3時間後のテレ朝面接の自己紹介書書かねば。
無理、ぜったい無理。ていうかテレビあんま興味ない。
でもせっかくエントリーシートがんばったから
一応受けてきます。

三菱地所は理系採用ないっていうし
僕は広告とコンサルに絞り気味なので
うわのそらでした。
ディベロッパーの中ではけっこういいんじゃないすか。

ボスコンからの封書が今回からゴージャスになってた。
なんか嬉しい。

たての さん 2000年 03月 08日 11時 59分 01秒

ボストンコンサルティングがジョブからしかとらないというのは
本当でせうか?
だとしたら、BCGは俺という人材をとれないことになる。

これからNHKのエントリーシート書きます。
かなりヘビーなようです。
明日必着だっつーの。

三菱地所の説明会はどうだった?
行こうと思ってたのに忘れてた。
ディベロッピングな僕としてはディベロッパーもいいかな、
と思ったりします。

まつむら さん 2000年 03月 08日 00時 49分 30秒

エントリーシートおわらない もうダメ いやがんばる

三菱地所行ってみたら
「今年は理系総合職の採用はありません」
やってさ。まったく・・・

明日 テレ朝面接です。

まつむら さん 2000年 03月 07日 10時 12分 36秒

さんきゅーみなさん。
がんばってきますわ。
でもボスコンって毎年2,3人しか新卒とらへんやんか、
ということは新人教育制度あんまちゃんとしてなさそうやし、
同期があまりに少ないのも寂しいかなと思ってます。
とりあえずやってみな分からんので社会勉強してきます。
ボスコンはジョブからしか採用しないということなので
7日間にわたる最終面接みたいなもんやね。
僕のはったりもここまでか、という感じです。

やっぱあのコートまずいっすか?
ジョブのお金でコートとスーツ買っちゃおかな。

そいでは、受験生の方もスターコンサルタントのかたも
がんばっていきましょう。

今日は三菱地所の説明会

Asami さん 2000年 03月 07日 02時 42分 53秒

ボスコン、すごいね。
ボスコンの人事方針って変わったのかな?

ボスコンのジョブで優秀だと認められると
お声がかかるらしいけど、それでも
一次面接免除くらいの待遇でしかないみたいだよ。

まあ頑張って10万円稼いで、おごってくれ。

SHOJI さん 2000年 03月 06日 14時 23分 43秒

ボスコンジョブ内定おめでとう.これからが勝負だね,がんばれよ!

なかがいち さん 2000年 03月 06日 13時 22分 31秒

おはつです。こんちは。
就活大変そうやけど、がんばれえ。
こちとら受験生らしくない受験生目指して
ひび精進しとります。
あんさんも、とっても面接行く格好には見えへんかったけど。
あのコートは反則やね。
機会があれば飲みたいなあ。ほな。

まつむら さん 2000年 03月 06日 09時 45分 29秒

これから博報堂いってきますわ。

まつむら さん 2000年 03月 05日 23時 24分 05秒

まだ頭痛い
昨日飲み過ぎたようだ

ボストンコンサルティングのジョブ(インターン)
参加が決まりました。
ちょっとリッチになれそうです。
しかしその間に
面接1つ、筆記試験4つ、セミナー4つあるので
痛い。特にベインの面接。どないしよ。頭痛い。

ところでこのジョブの応募締め切りが2月2日、
僕が帰国したのが2月7日。
とりあえず電話してダダこねたら
すぐ速達で履歴書を送ってください、と言われたのすが、
その時点での僕はロンゲ、ヒゲの凶悪犯そのものであり、証明写真も旅行中のものしかなかったのです。
しかし背に腹は代えられず
悪人面の写真を貼って送りました。
履歴書なんて関係ないんですね。


明日はもう一つの本命業界、広告第二位
博報堂のリクルーターと会ってきます。
そろそろ具体的に将来の仕事をする自分が
イメージできるようになってきた気がします。

Return