こぎれいなまつむら さん 2000年 03月 05日 01時 06分 36秒

ぐふ。今日はちょと幸せな気分。

カリファルニア大バークレー校建築科卒の人たちと
友達と飲みました。
丹下研(丹下健三って知ってる?都庁とか造った人)の話とか黒川事務所の話、おもしろかったス。

ボスコンの面接を楽しんだ後、
青山で建築散策。
岡本太郎に興奮。
その後2年ぶりくらいに山の手線げーーむ。など。

>くみちゃん ぜひ飲みませう。まじで。
僕は昼間、就活がんばるつもりなので
夜遅めなら○(8時とかからでいいですか?)
かっこよいガイチとも話したいです。

ところで15日から10日間ほど働くことになりそうです。
でも機会費用デカいので悩みどころ。
この時期だけに。

では。

いとうくみこ さん (fwih6719@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 03月 05日 00時 10分 03秒

今日は、偶然会えてビックリしました。
こぎれいになってた。。
フワフワのコート着てたし!
今度、就活の合間にでいいので、
飲みましょう。
旅の話とかも聞きたいし!

まつむら さん 2000年 03月 04日 01時 37分 06秒

明日はけっこう本命の面接(多分ディスカッション)
がんばってこっと

じいちゃんいいっしょ
でもチェコギャルの写真は撮ってないのです。
若い女性を撮らしてもらうの難しいです
シャイなので。

最近訪問者が増えた気がするのですが
就活中でネット使う人が多いんかな。
匿名でいいからひとこと書いてってよ。

たれ さん 2000年 03月 03日 00時 36分 44秒

おじーちゃんいい味だしてるね。会いに行きたくなる
写真でした。
チェコの女性の写真、楽しみにしています(^−^)」
プラス思考で、がんばってね!

いんちきカメラマン さん (kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 02日 17時 55分 11秒

ヨーロッパ〜中東の写真がぼちぼち出来始めたので
暇をみつけて載せていきます。
がんばって週1枚以上を目指すのでよろしく。
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kuniaki/pictures.htm
第一弾はルクソールのおじいちゃん。
感想とか書いてってな。

いんちきカメラマン さん (kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 02日 17時 52分 59秒

ヨーロッパ〜中東の写真がぼちぼち出来始めたので
暇をみつけて載せていきます。
がんばって週1枚以上を目指すのでよろしく。
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kuniaki/pictures.htm
第一弾はルクソールのおじいちゃん。
感想とか書いてってな。

まつむら さん 2000年 03月 02日 17時 37分 44秒

旅から帰ってくると家の近くに
パソコン喫茶
が出来ていました。
インターネットカフェ
じゃないところが
巣鴨らしくてなかなか好きです。

インターネットはこわい さん 2000年 03月 02日 00時 35分 55秒

たとえば飲み会から帰ってきたときにさ
電話とか手紙ならそんな酔っ払った状態で
返事したりはしないのだけれどさ
Eメールや掲示板なら何故かつい書きたくなってしまい
意味不明、妙にハイテンションなメールを送って
翌朝、後悔したりすることはないですか?

まつむら さん 2000年 03月 01日 20時 32分 23秒

あー疲れたっと。
ドイチェで小論文書いてきた。
セミナーは英語の説明だった。
ディベロッパーはまた2時間半話した。

広告あきらめなければいけないのかも知れない。

人生設計せなあかんと思うねんけど
なかなか思いどおりにいくもんでもなく
とりあえず毎日楽しく仕事ができたら
もう難しいことは考えにでええかなあ
なんて思ってしまいます。
生きてくってそんなもんですか?
目の前の選択肢から良さそうなもんを選ぶのですか?
まだしっくりきてません。



まつむらくにあき さん 2000年 02月 29日 23時 41分 36秒

あ、そうやった。
携帯買ってん。2週間ぐらい前に。
みなさんに知らせるの忘れてた。。。lazy boy
Jフォンです。
090-1??3-4486
?に入るのは
03-394?-0993(自宅)
の?と同じです。
もしくは
0742-45-932?(実家)

長い目で見るとドコモにするべきやったかなあ。
どちらにしろケータイは性に合わないので
就活終了とともに解約予定なのですが。
いつになることやら。。。

マナブも持ってんのかー。なまいきやなー。
糸電話で十分やろー。

明日はディベロッパー3回目の面接と
ドイチェIT部門小人数説明会。
やっぱこれからはITっしょ。

さん 2000年 02月 29日 23時 18分 18秒

うわあ、びっくり。しらんまに復帰している。

なあ、もう携帯買ったん?
お姉ちゃんも、マナブもJphoneやから
一緒にスカイメーラーになれるのはうれしいけれど
もし、まだ買ってないのなら
・・・ドコモの方がいいかもしれん。かも。かも。

matumura さん 2000年 02月 29日 22時 22分 58秒

めちゃ忙しいす。
毎日2社ずつ訪問+エントリーシート

実は僕、黒澤作品見たことない。
見ないとね。

Yuki さん 2000年 02月 29日 00時 04分 39秒

こんにちは.
メールわざわざありがとうございました.
写真,楽しみです.

この間,ベインの帰りに映画監督黒澤明の展示会へ
行ってきました.お勧めです.


まつむら さん 2000年 02月 28日 14時 48分 29秒

ヨーロッパの写真ができた。
あんま期待してなかったわりに
けっこう満足。
HPにのせたいと思うねんけど
ちょと暇無いなあ。

博報堂のOB訪問アポとり成功。
コンサル、広告、ディベロッパーに絞ろうかと思ってます。

Matsumura さん 2000年 02月 27日 11時 21分 42秒

>浅見 ほんまっすか、それ?
けっこうでかい問題ですな。
センターとかTOEICに慣らされてきた身としては
高得点ねらいに走りがちです。
じゃ、やっぱSPIは足きりに使う程度で
あんま気にせんでもええってことなんやろね。
情報ありがとうございます。浅見先輩、
僕も先輩のような立派なコンサルタントを目指して
頑張ります。<いんちき口八丁

Asami さん 2000年 02月 27日 03時 53分 46秒

SPIの点数ってセンター試験みたいな単純加算式じゃなくて
(正解数)/(解答数)で計算される誤謬率(正確性みたいなもん)も
出されるから、時間がないからって最後適当にマークするのはよくないらしいよ。>インチキ大臣

matsumura さん 2000年 02月 27日 00時 32分 36秒

ドイツから送った荷物がやっと届きました。

友人の助けを借りて部屋をちょっと片付けたので
明日からは就活に専念しよう。
OB訪問をお願いする電話って緊張するなあ。

matsumura さん 2000年 02月 25日 23時 31分 56秒

芸大美大の卒業制作展にいきました。
アメ横で買ったイカソウメンとても旨い。

matumura さん 2000年 02月 25日 14時 17分 25秒

そんな似合ってないかなあ。
僕としてはまあ過去との決別、
新しい自分はこんな感じでしばらくいくのでしょう
って思ってるんやけどね。変化を楽しむのです。
いろんな自分になって何倍も生きてやろうとね。ふ。

某コンサル、面接に進みました。
時間切れで回答できなかった41番から60番まで
の5択問題の答えに E が多く含まれていたことに感謝。

Asami さん 2000年 02月 25日 03時 08分 32秒

お前はオレの背中だけ目指して走ってこい。

とりあえず、スーツは似合ってなかったぞ、と。

まつむら さん 2000年 02月 24日 21時 37分 30秒

コンサルの説明会、筆記試験いって
広告代理店の説明会に参加して
卒業設計の講評見に行って
安藤忠雄先生の話をたくさん聞いて
アメリカンクラブ行って
豪華な飯をたらふく食って
人生の大先輩たちから説教していただいて
ワインをガブ飲みした ので
とても疲れました。
でもまた履歴書を書くのです。
It's been a hard days night.

三菱商事のOBの方は商社はやめときなさいと言っていた。
どうしてもいくのならせめて三井物産にしなさいと言っていた。
できることならハーバードに留学しなさいと言っていた。
電通の人事のひとはあまりさえない人だった。
安藤忠雄は相変わらずだった。
コンサルで何年か働いてMBAとりにいくのは楽しいかな。

管理者 さん 2000年 02月 24日 00時 58分 15秒

誰でも何でも書いてってやー。

更新してなくて申し訳無いです。
そのうち旅の写真のせようと思ってんねけど、
船便でドイツから送ったフィルムがまだ届いてないので
ちょっと待ってな。

まつむら さん 2000年 02月 23日 22時 40分 58秒

ジョギングしてバッティングセンター行った。
すっきりさっぱり気持ち良かった。

明日はベイン&カンパニーのテスト
と電通説明会となんか外人たくさんのパーティー。

就活の人 さん 2000年 02月 22日 23時 21分 26秒

強そうに見えるひとも ほんとは強くなくて
 本当に強い人は 本当にどうしようもなくすごい

まつむら さん 2000年 02月 21日 19時 05分 09秒

某ディベロッパーの面接行ってきました。
1対1で2時間ちょっと。よくしゃべったもんだ。
人事の裏話をいろいろ聞かしてもらって面白かった。
予算のこととか学歴と人間性の話きいてるうちはまだよかったけどさ、
「松村君、おんな遊びの方はどうなの?」
とか
「遠距離恋愛2年で結婚考えてんだけど
彼女がOL1年目で親がまだ早いって言ってるから
難しいよ。大阪まで行って、ホテル泊まったりしてると
月10万ぐらいいっちゃうんだよね。」
なんて言われてもなあ。楽しかったから良いですが。

>たれさん  ラッキーかなあ。よいこと何やろな?いやしかしそんなこと確率的にないでしょう。鶏の卵にまで自然の摂理を狂わせる遺伝子操作の手が伸びているに違いない。ひょっとしたら環境ホルモンの仕業かもしれない。あーこわいこわい。
でもなんかええことないかね。

たれ さん 2000年 02月 21日 09時 27分 10秒

それはむっちゃラッキーでしょう!!
よいことのまえぶれかも?!

ここ15年ほど双子ちゃんに出会ってないなー。
んーあの驚きをもう一度味わいたいものです。

さん 2000年 02月 21日 01時 04分 10秒

くにあきさんは卵が6個はいったパックを買い、
そのうち2つの卵が双子でした。

1、8個入ってたようなものだからラッキー
2、卵のからで分類されているのだから同じことだ
3、なにか良からぬことが自然界で起きている気がする

タイムカプセル さん 2000年 02月 20日 23時 18分 56秒

作文書くのなんか何年振りやろうなあ。
テレ朝書き終わった。
明日はリクルートコスモス面接。

タイムカプセル さん 2000年 02月 20日 23時 18分 48秒

作文書くのなんか何年振りやろうなあ。
テレ朝書き終わった。
明日はリクルートコスモス面接。

? さん 2000年 02月 20日 18時 15分 14秒

失って初めて気づく大切さは
 失わなければ存在しなかった大切さ

Kuniakimatsumura さん (kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 20日 15時 18分 29秒

Thanks a lot for leaving a message.
How's your life and study in Britain?
I was also studying English for a little while in Britain. I missed the opportunity to visit you.
いやしかし休学って思ってた以上に多いよな。
へんな時期に旅行してると、会う日本人はみんな
休学、留学中かフリーターやった気がする。

NYから友達が遊びに来た
初めて明治神宮に行った
ここ三日ほど英語漬け

広告業界おもしろそうやなと思ってます。
今日はテレ朝のエントリーシート書いてます。

@todai kyugaku ryugaku tyu さん 2000年 02月 20日 14時 33分 22秒

I found your website while net-surfing since
Brits down there are too noisy and disturbing
my sleeping!!
anyway i'm impressed by your diary and pics.
ijust wanted to tell you about it.
good luck on your shu-katsu!

matsumura さん 2000年 02月 19日 23時 40分 42秒

一期一会

matsumura さん 2000年 02月 18日 16時 54分 51秒

卒制のひとおつかれさん。

就職活動ってたいへんやなあ。

リクルートコスモス面接に進んだ。

みなみ さん (takeo@bea.hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 17日 23時 04分 38秒

上のメアドにくれ。

みなみ さん 2000年 02月 17日 23時 02分 55秒

今日はフジテレビの面接&ブーズアレンの
ディスカッション。
フジはともかくブーズの方は賢い人がいっぱい
いたようだった。
その人たちと飲んだ。
べんちゃー立ち上げた人が2人いた。
うち一人はたてのの知り合い。
明日も飲む。ってーか合コン。
飲みまくり。終わってる。

オレも英文履歴書必要。くれ。

まつむら さん (kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 17日 14時 05分 50秒

英文の履歴書を添付したE-Mailをお送りください。

っていうのはどうしたらええんでしょ?
E-mail用のフォーマットみたいなんは存在するのでしょうか?だれか教えて。

ミスったひと さん 2000年 02月 17日 13時 26分 20秒

めちゃブルー。
去年冷やかしで受かったテストやったから
油断したかなあ。時間配分ミスった。
ここんとこ難しいテストやってなかったから
高得点ねらう悪い癖がでた。
めちゃブルー。そろそろあせらないかんね。

また英語で夢を見るようになった

まつむら さん 2000年 02月 17日 00時 50分 29秒

昨日はどーも。
今日はたくさん英語を話した。
明日はボスコンの筆記。

最近訪問者多

卒業制作のひと、あとすこし。がんばってやー。

みなみ さん 2000年 02月 17日 00時 17分 21秒

けっこー二日酔い。
今日もソニーの人と飲んだ。
有意義だった。
おしまい

たての さん 2000年 02月 16日 21時 54分 06秒

昨日はどーも。
南は結局いつまでいた?
またのもうぜ。

まつむら さん 2000年 02月 15日 20時 22分 49秒

ディベロッパーも話きいてるとなかなか面白そう。
人事の人曰く、
「どんな仕事やっても絶対おもしろいから
 雰囲気合うところ探してたくさんまわりなさい」
ということなのでたくさんまわってみようと思う。

説明会のはずが実はじつはグループ面接でした。
田町で道に迷って遅刻したのでアウト気味。

まつむら さん 2000年 02月 15日 02時 21分 26秒

1週間まえに帰ってきたで。
就活はいまんとこ
広告と外資コンサルのエントリーとか業界研究みたいなん
やってるけど実際どこ行くかまだ決めかねてるわ。
自己分析とか仕事研究とかすればするほど
自分が会社には向かないのが分かってきたような。。。
かといってこれ以上甘えた生活するのはどうかと思うので
数年は厳しい環境でばりばり働いてみようかなと。

明日はリクルートコスモス(ディベロッパー)
の説明会いってくる。

>みなみも就活やんな。たまに情報交換とかしようぜ。

ところで明日の晩、舘野がキムチを食いにくる予定なので
時間あったらどうぞいらっしゃってください。

みなみ さん 2000年 02月 14日 01時 04分 40秒

帰ってきたの?
どこらへん就活すんの?

マツムラ さん 2000年 02月 13日 04時 00分 48秒

>なかむらさん アドバイスありがとう
いろいろテクがいるみたいやな。
旅のテクなら訊いてください。
しかしそろそろ出発ですか。
ばっちり楽しんできてや。
帰ってきたらまたゆっくりと。

なかむら さん 2000年 02月 13日 01時 45分 35秒

 どうもどうも。ウィークエンドのなかむらです。
しぶちょうの質問を見てなかった。
外資の就職活動は、僕の場合学校に貼ってたのを
見ました。今年やったらネットを使うのがいいと
思います。で、もし外資を考えてるなら、自分を
売り込むことが一番大事。的のはずれた売り込みは
あかんけど。特にセミナーの後に社員と懇親会とか
あるやつは要注意。そこは自分を売り込むチャンスです。
あと、そういうところで社員の人から得た情報を、
他で使うというのはゆうこうです。その人の意見を
あたかも自分のもののように言うとか。もっといろいろ
あんねんけど、直接話したほうが早いな。今度飲み
ましょう。と言いつつ来週からヨーロッパ。

matsumura さん 2000年 02月 13日 00時 14分 42秒

いやーキムチうまいですわ

そろそろケータイを購入します
J−phoneでええかな

卒設の人 さん 2000年 02月 12日 06時 29分 56秒

たそがれてないで卒設手伝え!!

沈没する人 さん 2000年 02月 12日 02時 06分 35秒

Beerを飲んで幸せになれるなら
Weedが決まって幸せになれるなら

理性なんて捨ててしまえばいいじゃないか

旅の人 さん 2000年 02月 11日 16時 10分 22秒

厚い雲を抜けると また雲
青空をみるには 
どこまで上らなきゃならないだろう

Return