たての さん 2000年 06月 07日 12時 42分 47秒

↓の a は僕です。
最近書きこみができなかったから実験してみました。

んー コンサルねー。
まずはMcKとAcがんばってみよう。
どっちも12日に次の面接。

「卵の価格が下がっています。
 その原因はなんでしょうか?
 卵業者がとるべき対策は?」


「保険業の大転換」
(アンダーセンコンサルティング金融ビッグバン戦略本部著)
を買った。
損保かコンサルに就職しそうな俺にぴったりな本です。

そういえば今度の日曜は国1の試験。
受けようかなと思ってるけど、
ちょっとめんどくさいかなと思ったりもする。

そういえばJRAは今日から電話エントリー。
JRAにはたくさんお金を預けてるので
ちょこっと興味あります。

a さん 2000年 06月 07日 12時 20分 55秒

a

通りすがりの人 さん 2000年 06月 03日 10時 36分 05秒

売上と収益率で考えたけど、結論は
「電話番号入りのサボテンを配る」。

まつむら さん 2000年 06月 03日 09時 42分 31秒

わけもなく徹夜してしまった。
今日、明日とBASの合宿行ってきます。

まつむら さん 2000年 06月 03日 04時 22分 26秒

やせようと思いながら
ビールやめられまへんなあ。  んまいっ。
暑くなるにつれて
やっぱスーパードライの気分やね。

>通りすがりの人 それってMck?調子はいかがです。
  花買う人がへってるんかな。
  それとも他で買ってるのか。
  花買わないだけに推測が難しいなあ。
  
「建築プロデューサー」浜野安宏 面白い。
 いい仕事してはるなあと思う。
 自由に、やりたいことやってはる。いいねえ。

「ザ・コンサルティングファーム 企業との危険な関係」
コンサル志望の人はけっこう読んでるみたいで
僕もいまさらながら読んでるんやけど
23歳で大学出たての若造が
コンサルなんて出来るんかい、まじで。と思った。
無茶な話ですよ、まったく。
でも背伸びは好きなのでやってみる。


 未来の自分が今の自分をしばるのはもったいないし
 今の自分が未来の自分をしばるのももったいない

通りすがりの人 さん 2000年 06月 02日 19時 39分 27秒

「花屋の業績が悪化しています」

まつむら さん 2000年 06月 02日 16時 19分 01秒

今日は学校さぼってしまって自己嫌悪。うー。
髪を短くした。

>>まつむら
>そのアドリブをみると広告なんかいいんじゃない?
>と思うけどどうなの?
>博報堂は完全に辞退しちゃったの?
>最初はコンサルやって、それから広告ってのは?
うん、それも考えてる。
でもなあ、広告代理店の仕事にエネルギーあるかなあ。
僕が受けた印象ではクライアント喜ばせて
金をもうけるという方向のエネルギーやから
なんか違う気がした。
クリエイティブに行けるなら面白そうと思う。
将来的には人を感動させることしたいわけやけど
今はそれよりもっといろいろ理解したい好奇心のほうが
強いからとうぶんの間はコンサルやるわ。
コンサルの仕事もロジックだけじゃなくて
相手の心動かすことできるかってのかすごく大事やし。
コンサルタント、僕の知る限りではみんな
エネルギーレベルめちゃ高いからいい刺激もらえそう。
その先のことはそのときやりたいことやります。
自由でいきましょう。

たてのもコンサルいこうぜー。
考えるの好きなんやし楽しいんちゃうかな。

たての さん 2000年 06月 02日 14時 17分 24秒

>大津さん
けいおつ。
詳しくはまたあとで。電話する。
かねこは無理なのかー。
じゃあ、かじは?
エロ津さんの好きなあみちゃんは?
デットーリの飛行機事故は朝日新聞にも出てた。

>まつむら
そのアドリブをみると広告なんかいいんじゃない?
と思うけどどうなの?
博報堂は完全に辞退しちゃったの?
最初はコンサルやって、それから広告ってのは?

アンダーセンの個人面接に進むことになった。
連絡期日は過ぎてたような気がするがさっき電話があった。
連絡の遅さを考えると敗者復活のような感じかも。
まあでもGDであのデストロイヤーを食い止めたのは
評価されてしかるべき、・・・ほんとか?。

おおつ さん 2000年 06月 02日 12時 59分 55秒

たてのさん
安田記念行こう。
別の予定が入ったらまた教えてください。
かねこは無理って言ってた。
ちなみにデットーリは飛行機墜落事故。
生きててよかった。

まつむら さん 2000年 06月 02日 02時 30分 11秒

渋谷で写真展を見てから原宿までぶらぶらと買い物してきた。
忙しくてもたまにアートに触れるのが良いと思った。
たくさん考え事をした。
表現、芸術、仕事、コミュニケーションとかについて
僕の中での新しい原則を見つけた。
興奮とエネルギーが大事なんやと思った。
めっちゃ高いエネルギーで取り組んだことに対して
誰かが感動してその人もエネルギー出せるようになる。
そのいい循環が出来たら世の中みんなええ感じになるんちゃうの。
みたいなこと考えた。

僕は興奮してるのが好きで、
興奮させてくれる刺激を求めてあっちこっち行ってみる。
そんな刺激があるのはエネルギーレベルが高いところで
美術館とかスゴイと思える人との飲み会とか。
そこで興奮した僕はエネルギー出てきて
頭が眼を覚まして考えが深まってくる。
それからやる気十分でいろんなことやってると
僕のエネルギーが誰かに伝わることもあって
その人のエネルギーの素になれることもある。
これって素晴らしいことだなとか思ったりする。

写真展見てて思ってんけど
上手い写真には全然感動できない。
やっぱそこに撮影者の興奮がないから。
クールに計算して作られたものには感動できない。
表現者の興奮がエネルギーになって
作品の中に詰まってるのを感じると
鑑賞者としても感動できる。
それでこそ芸術やんと思う。

別に芸術じゃなくても
なんでもエネルギーのぶつけ合い、感じ合いやと思う。
女の子のこと好きや―と思ったら
そのエネルギーってすごくて、現れ方はいろいろやけど
相手を感動させたりできる。
逆に自分のこと好きでいてくれる人がいたら
そのエネルギーもらってがんばれる。
それは話してる内容(あいしてるよ)とかプレゼントじゃなくて
エネルギーの問題。考えることじゃなくて感じるもの。
うそついても全然つたわらない。

何かのことを好きになることが一番いいこと。
エネルギー出て来るっしょ。
僕は安藤忠雄に惚れたときとか
現代美術好きになったときとか
建築めちゃおもしろいと気づいたときとか
エネルギーあふれてきたね。
最近あるコンサルタントと話して
感動してからまたやる気高いレベルで保ってる。
そうねえ、人のこと愛するってことも大事なんやろうなあ。
嫁はんとか子供好きやからパワー出せるんやもんな。

面接で緊張してどもったり訳の分からんこと口走っても
内定したりすることある。
話の内容よりエネルギーやで、これも。
しゃべりの時にエネルギー出すには
自分が興奮してないといかんわけで、
用意して暗記していった内容を話してもアカンのよね。
ほんまに入社したいっていう気持ちで
アドリブで話してたら興奮してきて
エネルギー伝わるんやで。多分。
アドリブが大事やね。アドリブ。

そう思ったので
アドリブのいきおいでたくさん書いてみた。



McKから電話有って明後日午前11時って言われたけど
都合悪いので来週に変えてもらった。
Acから電話有って来週火曜午後3時って言われたけど
忙しいので再来週に変えてもらった。

今週末はBAS(経営サークル)のビジネスコンテスト合宿に行きます。
 ので安田記念には行けないです。>たての

たての さん 2000年 06月 01日 21時 42分 32秒

昨日McKの1次面接(ケーススタディ)があった。
んー、うまくできなかった。

と思っていたらさっき電話があって
次に進めることになった。
やっほい。
ただ正直いって今回のパフォーマンスは
ほめられたものではなかったと思う。
ロジックツリーというものを意識はしているものの
思考を深めて枝を広げていくのはなにげに難しい。
あたりまえをあたりまえにするのは大変。
とりあえず、またチャンスをもらえて嬉しい。

>大津さん
安田記念いこう。
最悪(?)、ふたりでもいいんじゃない。
松村や南はどうかね?
でももしかしたら別の予定が入るかも。

まつむら さん 2000年 06月 01日 01時 14分 09秒

今日の産業総論(3限)も面白かった。
「技術者はモノを作る達成感があるから給料は安い 
 銀行とかは何やってるか実感ないから給料いい」
ってさ。
「これからの時代は、
 不断の研鑚とパーソナルネットが大事だ」
ってことやけど人脈と研鑚、両方求めるなら
やっぱMBA(経営学修士)いいなあと思った。
講義のあと直接話し聞きに行くのが最近の習慣になってて
今回はMBAについて聞いてみたら
「トップ10のスクールじゃないと意味ない。
 そのためには学部の成績ほとんどA(優)じゃないとだめ」
だってさ。 はいアウトー、おしまいー。
うそー、ほんまかなあ。
いやだいやだ。なんとかしてやる。

来週の講師は、たちばなさんです、て言ってたけど
ひょっとして僕の尊敬するあの立花さんかな。わくわく。
講義室は機械科8号館のB1F83です。水曜13時から。

明日、毎週木曜はお休みの日にしたので
Bunkamuraの写真展(会場構成=安藤忠雄)
でも行こうと思ってます。

おおつ さん 2000年 05月 31日 22時 28分 07秒

たてのさん、
はて?何で見られないんだろう掲示板。
すめは書き込んでたりするけど。
馬の掲示板だけ見られないんですか?
2つとも見られないんですか?
最近自分でもなかなか表示できないときがあるけど
何か問題があるのかな?
なぜかDHCPサーバからIPアドレスがひけない
研究室の僕のパソコンに問題があって
なかなか表示できないのかと思ってたんだけど。
そうでなくてみんな見られないときがあるのかな?
今現在確かに研究室から見られないんだけど。

バイトは今はプログラマしか募集してないみたい。
ベンチャーだけにあまり人は雇えないのでしょう。
時給も800円だし。
今は競馬だけだけど
何にでも手を広げて行きたがっているので
面白い企画提案したらバイトできるかも。
でも時給800円じゃやらないでしょ?
http://www.netkeiba.com/top_subinfo/invite.html
家の近くの松屋の方がいいんじゃない?

安田記念、2人でも行くかい?
かじかねこを呼んでみてはいるけど未定です。
やっぱこないかね。
他に誰もいかなそうだったら
競馬に興味ありそうなたてのの友達も誘ってみてよ。


まつむら さん 2000年 05月 31日 19時 38分 04秒

国土交通省の役人と話した。
成田空港が遠すぎることについて
ぶーぶー言ってみた。
役人さんは守るのが上手だなと思った。

髭をはやしてスーツ来てたら
広告マンっぽいって言われた。

 
 充実感と快適感

たての さん 2000年 05月 31日 10時 49分 14秒

お、まつむらMcKすすんだの?

俺は昨日の夜電話があって今日1次面接(ケース?)

>大津さん
この掲示板みてますか?
エロ津さんの掲示板みられないのは何故?
安田記念どうする?
その競馬HPのバイトってなに?興味あり。
俺、平日が暇すぎて困ってる。

まつむら さん 2000年 05月 31日 00時 02分 08秒

御殿下(東大内の運動施設)のトレーニング講習受けてきた。
夏の体になる予定。
最近顔が丸くなった説が物理的に立証されました故。。。

>おっくん 昨日の日経夕刊にファンケルの記事があって
      なんか懐かしかったわあ。

就活終わった気分でいたけど
もう少し続きそうです。
McK個人面接に進みました。


最近たまに自炊してるまつむら さん 2000年 05月 30日 23時 49分 28秒

・・・
考えられる原因としては
1.計器が壊れている
2.視力が急速に衰えている
3.教育指針の改正により数字の表記方法が変更された
4.履いていたトランクスが鉄製だった
以上4点であり
 1→隣の計器も同じ数字をはじき出したので可能性は低い
 2→3週間前の測定で左右1.2をキープしていたことを確認
 3→そのような事実は確認できず
 4→COTTON100% made in Taiwan
オカシイ。有り得ない。
ミッシーなのに。論理的なのに。問題解決プロフェッショナルなのに。

そうか、ビッグバン以来の宇宙の膨張がついに収縮に転じたのだ。
その結果地球上の重力場も変化したのだろう。
増えたのは重量であって質量でない、
ましてや体積、横幅なんてことはないのだ。
そうだ。そうだ。
6キロも太ったなんて有り得ない。


ぷっはー。ビールうまいっ。   ん?

たての さん 2000年 05月 30日 17時 03分 15秒

進路資料室にいたらまつむらがきた。

まつむら さん 2000年 05月 30日 14時 24分 23秒

今日もいい天気。
それだけでいい気分。

1限で誰かの携帯が鳴った。
講師は「電源切るように」って言った。
3限で誰かの携帯が鳴った。
講師のだった。「すみません」と言って
切るかと思ったら通話ボタンを押して話し始めた。
みんないろいろそれぞれですね。

>はままつ ありがと。
   CNN English Expressってどんなの?
   本屋に売ってるんかな。
   飲みましょう。学校ある日の7時ぐらいから
   本郷でどう?
僕も英語そろそろ気合い入れて再開しようと思ってる。
3年ぐらい日本で働いて様子みてから
海外で働いてみるのも面白いかなと思って。
勉強できるうちに勉強しとくのは大事なことやね。

>おっくん グロービスのん大学の掲示板に貼ってたん
     を見てんけど、あんま詳しくは書いてなかった。
     志望動機、自己PRを800字で送るということ
     やねんけど、とりあえずは直接コンタクトして
     聞いて見るといいんちゃうかな。

下記の説明会に行ってみる。明日15時半からのやつ。
   概 要:北海道開発庁および国土庁、運輸省及び建設省職員(課長補佐以下
数名)が公務員の仕事や国土交通行政について熱く語ります。

  日 時: 平成12年
    5月31日(水) @15:30〜        
             A18:00〜
    6月 2日(金) @15:30〜        
             A18:00〜
  場 所:カフェテラス本郷 アネックス
  集 合:現地へ直接いらして下さい。 

熱い語りを聞いてみよう。

 
 パラダイムの転換

はままつ さん (hiroaki@cim.pe.u-tokyo.ac.jp) 2000年 05月 30日 02時 30分 32秒

まつむらさんおひさです!
就活終了(ですよね?)おめでとうございます。
タイピングは、ネットからダウンロードできる
オザワケンってなかんじのソフトがあるらしいっすよ
URLは今、ちょっとわからないっすけど

んで、今僕は、卒論と院試と英語の3本柱に明け暮れてます。CNN ENGLISH EXPRESSってやつが
とてもいいです

っていうか、ほんとに今度のみましょう!

おくむら さん (shotaro@skyblue.ocn.ne.jp) 2000年 05月 29日 23時 16分 08秒

>グロービスっていうビジネススクールが
 学生長期インターン募集してた。ちょと面白そう

この件についてもうちょい詳しく教えておくれやす。

6月中旬あたりに集まる件、おもろそうやね。
ただ、わしは京都・・。
・・・・。

まつむら さん 2000年 05月 29日 21時 11分 08秒
URL:http://bas.jpn.org/

ジョブウェブのctsでみた
BAS↑とやらのイベント(今週土日)
に参加してみよかなとか思ってるんやけど
どうかな。


まつむら さん ( kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 29日 18時 11分 51秒

情報モトむ。

ロジックツリー管理出来るパソコンソフトで
いいの知りませんか?

タイピング練習ソフトで楽しいの知りませんか?

まつむら さん 2000年 05月 29日 18時 04分 30秒

いいお天気で気持ちがいいなあ。

ジェミニが出してる本
「グランドストラテジー」を読んだ。
特におすすめはしないけど。

なんか面白い本ありませんか?

>たての グロービスっていうビジネススクールが
    学生長期インターン募集してた。ちょと面白そう。
芸能プロダクションで思い出したけど
週刊ポストに菊川が出てるね。

happy Monday
新しい可能性にワクワクする月曜日

たての さん 2000年 05月 29日 15時 30分 09秒

そう、間違えました。
ビルゲイツの講演会は18日ではなくて16日です。
6月16日の金曜日です。

ダービー外れた。
バイトでもしようかと思うんだけど
なにかいい仕事ないですかね。

まつむらおすすめの「問題解決プロフェッショナル」
俺も買ってみた。
ちがう本にしようかとも思ったけど、
パラパラみてこれが一番よさそうだった。

なぜか芸能プロダクションからオーディションの案内がきた。
スター不在の芸能界が俺のような大物を待ち望んでいるのだろうか。

まつむら さん 2000年 05月 29日 09時 59分 30秒

二日酔いの月曜日
日常生活の再定義

matsumura さん 2000年 05月 29日 00時 31分 22秒

そういう世界に嫌気がさした、というよりは
そんなとこでうまく立ちまわって
そこそこおいしい気分を味わうような自分が
馬鹿らしくなったのだろう。

小賢く、表面的に、見かけだおし、はったり
本音でない全てのことが嫌になった。
胡散臭い奴が評価されるような世界が嫌になった。

そう思って
結局自分の内側の世界にこもる。
しばらくして外の世界に出てみる。やっぱり違うなと思う。
そんなこと繰り返してる。

本音じゃないことすべてに嫌気がさした。
本音で話してなんぼやと思った。

まつむら さん 2000年 05月 28日 17時 45分 24秒

なんやしらんけど
祭りってのはとにかくウキウキするね。

就活も落ち着いてなんか
新しい気分で生活初めてみようという感じで
部屋の大掃除してる。
楽しい感じ。

「7つの習慣」買ってみた。

まつむら さん 2000年 05月 28日 14時 14分 46秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kuniaki/pictures.htm

連日の飲み会。

まつむら さん (kuniaki@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 28日 03時 24分 42秒

今日はM氏(サークルの友達)とサシで飲んで
20代をいかに過ごすか考えた後
五月祭に行ってみた。
広告代理店に行った先輩は
「楽しいけどアホばっかでやってられんで」って言ってた。
でも楽しいのええなええな。
若いうちに楽しんどくか、先に頑張っとくか。

>なかむらさん おひさしぶり。なんちゃら試験おつかれさんです。
ジェミニいいと思うんやけど会社小さすぎやねんなあ。
コンサルタント30人ぐらいしかいない。
しかし戦略コンサルやると決めた今となって
ジェミニしか選択肢なかったりする。
同期も4人ぐらいで寂しすぎるので同じアーク森ビルの
米系大手証券会社に行く友人M氏にでも遊んでもらおっと。
↓↓の通りすがりの人は僕とBCGのジョブで一緒やった人で
貴社のIT部門に内定もらって入社しそうなくーるがいやで。
http://www.big.or.jp/~ryoei/prof/index.htm
逆になかむらさんを勝手に紹介さしてもらうと
僕が入ってたテニスサークルの会長さんやってた人で
ドイチェ入社二ヶ月のないすがいやで。


ここの掲示板もそこそこいろんなとこの
友達が見てくれるようになって
お互い会ったことないけど興味ある人とかあったら
いっぺん会って話してみても楽しいかなと思うので
希望があれば飲みでもやろかなとか思てます。
HPでしか僕を知らん人とかも会えたらおもろいな。
時期的には6月中旬の週末あたりで。17日とかかな。
興味あったらメールか書きこみください。

なかむら さん (n-masa@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 28日 01時 16分 48秒

 しぶちょうひさしぶり、あとみやかわおっさんめっちゃ
ひさしぶり。
 しぶちょうジェミニにいくんですか。確かにジェミニって情報を得る手段が少なかったような気がします。思いっきりいろんな人の話を聞いてみてください。
 ちなみに僕の下にいる通りすがりの人は誰でしょう。
ドイチェ証券債券営業部中村でした。

通りすがりの人 さん 2000年 05月 27日 06時 26分 31秒

6月のドイチェ証券。
第1週から英語研修。
第2週にはディナー。
第3週にもディナー。
取り込まれてます…。

まつむら さん 2000年 05月 27日 03時 15分 10秒

ジェミニの人と飲んできた。
内定の理由を聞いてみた。
自己PR20行書けるとこに3行しか書かなかったことと
電話して「筆記落ちないので免除してください」
と頼んだのがウケたっぽい。
今思えばなんて生意気な学生なんだろう。

>おっくん 元気さ。ACまだ連絡ないなー。

>たての 情報さんきゅー、とりあえず申し込んどきました。
   6月16日金曜日やね。

僕はファミレスめったに行かへんなあ。高いから。
行くときはテスト前とかテンぱってて
でも家散らかってて、勉強の場を求めるとき。

おくむら さん 2000年 05月 26日 22時 52分 33秒

ちょいおひさすっね。
お元気しとりますかい?
松村っちはACはどうなったん?
今年、例年より戦略の人多そうやよ。
Mck,わしんときのお題は
「鉛筆市場第三位の会社が売上を伸ばすには?」でした。

で、通りすがりの平野君はMck、どうなん?
ドイツ証券に行くんですか?

たての さん 2000年 05月 26日 20時 35分 56秒

6月18日(金)に立教大学でビルゲイツの講演会があるらしい。
詳しくは http://www.rikkyo.ne.jp/grp/media/

なんだかケーススタディって問題設定が
不十分な感じがして答えづらそうだな。
でも不十分な設定をどう補うかも見られてるのかな。
答えよりはどう考えるかってことが重要なんだろうな。
みなさん情報ありがとうございます。

通りすがりの人 さん 2000年 05月 26日 16時 50分 07秒

「近所のファミリーレストランが経営不振です。
 問題点は何ですか。どうすればいいですか」

『ドットコム・ショック』おもしろいよね。

まつむら さん 2000年 05月 26日 16時 15分 10秒

博報堂辞退しました。
ジェミニ行くことになりそうです。

最初の仕事は経営コンサルでがんばってみようと思います。
将来的なこととか企業ブランドとかで考えると
ベストな選択とは言えないかもしれないけど
仕事が面白そうだということ
たくさん学べるということを考えると
大学院行ったつもりで3年ぐらいやってみる
価値はあると判断しました。

ジェミニについてあまりにも理解してないので
(実は説明会にも行ってない。ホームページもない)
今晩、若手の人と食事さしてもらうことにしました。

>たての マッキンのケーススタディ、僕のときは
     面接官2対学生4 
     「金魚の養殖やってる人に対して
      どのような市場に
      どのようにアプローチするかアドバイスする」  
     というお題で5分考えて発表、その後各自に
     課題が与えられてもう一度発表、
     その後Q&Aで1時間ぐらいやっけな。
僕はダメだったぽいです。
3000人受験の内定20人ぐらいという噂です。


ドットコム・ショック 大前研一著 辛口で面白い。

たての さん 2000年 05月 26日 14時 56分 21秒

マッキンゼー、筆記通過。
速達できたんだけど、次の面接は電話でお知らせします
だって。いつなんだろ?

次はケーススタディなの?
やったことない。

セミナー聞いてちょっとマッキンゼーにひかれてる俺。
でもきわめて狭き門なんだよな。

まつむら さん 2000年 05月 25日 12時 01分 21秒

風邪ひいてもうたので家で寝てます。
ちょっとがんばり過ぎると壊れるやわな体です。

McKのケーススタディ散々だった。
面接官頭よくて感じも良かった。
なんだかんだってマッキンだけは別格な気がした。

>しばた そう、出来ると思いこめれば何でもできる。
     100円玉を曲げようと思えば曲がる。
     そんなんこと出来ないという常識から脱却できれば
     不可能はない。  
     とかいっていろんな超然現象を見せてくれるオヤジが
     佐賀県のメルヘンという喫茶店にいるそうだ。

しばた さん (mapr@hat.hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 24日 17時 29分 31秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/mapr

無意識は、すべてを可能にする。
ああ、俺も大学でぼけっとしたいわぁ。

しばた さん (mapr@hat.hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 24日 17時 29分 04秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/mapr

無意識はい垢戮討魏椎修砲垢襦
ああげ兇眤膤悗任椶韻辰箸靴燭い錣 」

まつむら さん 2000年 05月 24日 12時 56分 37秒

いやー今日は暑いねー。ほんまもうスーツ限界。
場合によっては今日で最後になるのかもね。

4時から Ac マネージャ面接
6時から McK グループ面接

2限が早く終わったので早く飯くって
昼休み安田講堂前でぼけーっっとしてみた。
最近の女子東大生かわいいやんと思った。
迫り来る夏のプレッシャーが私の無意識を操作しているのだろう。
きっとそうだろう。

まつむら さん 2000年 05月 23日 21時 36分 36秒

えらい先生の話も面白いけど
尊敬できる友達と話すのはめちゃ面白いと思った。
身近やのに圧倒的にすごいなーと思って、
自分のきれ味の悪さを感じるけど
それでもやっぱ楽しいな。

長期的な計画を持ちつつも
目の前のことに夢中になれないといかんなあ。
やっててほんま楽しいと思えることやってないかんなあ。
そのときどき自分で納得いく仕事してることが大事。
将来のためと、計算高くいるのは楽しくないかも。

 
Not everything is logical.

まつむら さん 2000年 05月 23日 18時 02分 28秒

今日の4限、技術と経営もかなり勉強になった。
これからはコンテンツビジネスなんですね。
そして規模の優位性は消滅するのだと。
情報の流動化、透明化によって企業の信頼性は
伝統や規模によらない本当の実力で判断されるようになる。
むしろ伝統や規模は機動性を弱める要因にもなり得るんです。
一講師の私見であるとはおっしゃっておられましたが
無名、小規模な企業へ就職しようとする僕を
強く後押ししてくれる講義でありました。

ひさしぶりに安藤忠雄の話を聞いた。
建築は確かにおもしろい。
思うに解決すべき問題や取り組むべき目標を
見定めるのが先決。
それを実行する際の手法として建築的手法がいいと思えば
建築の世界に戻るのも有りやと思う。
とりあえずはいろんな世界広く見て学びたいので
コンサル行ってみようと思います。

今から飲み行こっと


 a thin line between love and hate

あさみ さん 2000年 05月 23日 14時 54分 55秒

みなみ ば〜か。

こだま さん 2000年 05月 23日 13時 00分 33秒

元気〜?今度連絡するわ。多分
じゃあねー

まつむら さん 2000年 05月 23日 10時 18分 44秒

おはようさん。

>みやかわおっさん おお久しぶり
  いつ帰ってくるの?アメリカええなー。
  心境の変化あったんかい。良い刺激受けてそうやね。
僕も今日は思わず進路転換したくなるほどの
溶接の腕前でした。

>こいずみ 有意義な話でした。あっきーと話してると
    わしもがんばらなと思わされます。
    東大オープンがんばったってやー。

みやかわ さん 2000年 05月 23日 05時 32分 38秒

相変わらずアメリカのみやかわです。
初めての書き込みです。

最近自分の中で大きく方向転換しつつあります。
話したいことがたくさんあります。
聞きたいことがたくさんあります。
かえったら飲もうぜ。

こいずみ さん (kk06114@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp) 2000年 05月 22日 23時 26分 30秒
URL:http://ranking.to./bbs/akkie.html

はじめて(?)書き込みます。こんにちは。
しぶちょー、今日は久しぶりに話せて有意義でした。
うちのページの掲示板もまだまだ盛況だから、また
たまに書き込んでねー。そのうち集まる話もあるみ
たいだし。

まつむら さん 2000年 05月 22日 23時 13分 20秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kuniaki/pictures.htm

明日は溶接の実習があるので楽しみ。

 満足しないソクラテス

Return