おおつ さん 2000年 04月 17日 16時 24分 17秒

この前教えた
超過激サイトの感想を教えて下さい。
使えるとか使えないとか
自分はもっといいやつ知ってるとか。

まつむらはコンサル行くのかね?
少なくとも僕の入る会社では
まつむらのはったりコンサルティングは
信用しないけど。

向井の気に入られてるN商I井は
商社の中でもやばいほうじゃなかったっけ?
去年そんな情報を得たような気がします。

みなさん就職活動頑張って下さい。

まつむら さん 2000年 04月 17日 11時 53分 15秒

みんな忙しくなってきたね。
就活のピークっていつなんやろ。
ずっといっぱいいっぱい。

今月中に決まったらGW実家帰ろかなと思う。

第一志望群 NHK 博報堂 マッキンゼー 電通
 
第二志望群 外資戦略コンサル 三菱商事 三井物産 

第三志望群 外資金融 住友銀行 逆玉の輿 リクルート

第四志望群 日系コンサル ITコンサル オラクル ヒモ IBM

たての さん 2000年 04月 17日 01時 18分 58秒

今日、三菱商事の筆記試験で向井にあった。
就職のことなどいろいろと話す。
向井と二人で3時間くらいお台場で過ごした。
向井は日商岩井の人事部長に気に入られてるようです。

明日は
リクルート、筆記
東京海上、面接
三井物産、筆記

>まつむら
NHKがんばれ。
いいなーNHK。
社会的な位置づけってのは俺もたまに考えたりする。
今の活動にはあんまり関係してないけど。

まつむら さん 2000年 04月 16日 23時 42分 01秒

スケジュールよく見ると明日からコンサル6連発でした。
           ()内は他業種
17日 アーサーDリトル  (JR東日本)
18日 アーサーアンダーセン
19日 日本LCA     (三井物産)
20日 デロイトトーマツ  (博報堂最終)
21日 MIT
22日 CDI
24日 トーマツ

調整してもらってたJRですが
忙しいので行きません。

いいっしょ。旅芸人の40歳。>おっくん

ゆとりがほしいな。
僕のもう一つの計画は10年はげしく仕事して
1年間ギターかついで旅しながら人生考えて
写真撮って絵描いて、本書くねん。
そんでまた10年はげしく働いて、ってどう。
別に働かんのを選ぶもよし。

いっぺん働きだすと環境に呑まれてもうて
1年旅するとかいう発想無くなってしまいそうな気が
するからさ、これだけは22歳のまつむらから
10年後のまつむらに命令しときます。
 1年休んで人生考えてみなさい。



             結婚できなそう・・・

minami さん 2000年 04月 16日 22時 37分 04秒

海上からテルあって
「次の面接に進んでください〔斉「任后」といわれた。
「明日はリームー」といったら
「いちおー調整するが調整しきれなかったら
 ご縁がなかったことで・・・」
といわれた,劼匹ぁ限界。
海上よりJRをゆーせんしてしまった。

おっくん さん 2000年 04月 16日 22時 17分 36秒

村じゃ⇒そんじゃ

まちがった。ごめん。

おっくん さん 2000年 04月 16日 22時 16分 19秒

> そう言えば僕の人生計画では40歳ぐらいのときに
>大阪のひっかけ橋の上でワンマンバンド(一人でドラ
>ム、シンバルしょってギター、ブルースハープ
>弾き語りする人)をする予定です。

それおもろいなぁ。
村じゃ俺はその横でタンバリンたたきながら
リコーダーふいとくわ。

オクムラはしばらく就職活動お休みです.
Ac,PwCCの結果を待つばかりです.
どっちも2〜3週間かかるらしい。
PwCCは最終やからいいけど
Acはそのあともまだ続くのに・・・。
明日からのコンサル三日間ってなに?
ワトソンとかADLとか?
またどんなんやったか聞かせておくれやす。

ほんじゃまた。

まつむら さん 2000年 04月 16日 22時 07分 35秒

まずい。明日からコンサルが3日間続くのに
今回の暗示から抜けられず、課題の作文やる気がしない。
けっこう本気でNHK行きたくなってる。いまさら。
落ちたらショックやなあ。
ここまでで30分の1に絞られてて、その3分の1が内定らしい。どきどきする。

人気企業の内定とるのはたいへんと思うけど
モーニング娘になるよりはラクなわけで。
くそう。負けへんで。


こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 16日 20時 28分 56秒

東京海上やっと留守電に入ってました。でもかけ直しても「込み合っています」って言って繋がらない。
東海銀行リクルータもう会うの辞めようと思った。
友達が見えちゃった紙にはその友達の評価はBプラスと書いてあったらしい。で、その女の子は2人会ったのだけれどわたしは1人で終わりゥ・
EC部門でネットバンキングやりたいって言っていて今回もそれには関係のない人で扱いに困ったらしい。
やっぱり本当に行きたいとこに注力しようと思う。
でも明日から3日間の商社の筆記は一応受けるかな?

みなみ さん 2000年 04月 16日 20時 16分 14秒

マジですか。
もち俺メインで、よろしく。

今日は住商の筆記&東京海上の面接。
住商は昨日と同じ感じ。
海上はかなり自分をでっち上げたが
なんか自己PRしか聞かれなくて、
やれラグビーがどうしたしか聞かれなかった。
志望動機はあんま聞かれなかった。
でも商社行きたいと言ってしまった。
ダメかも。

まつむら さん 2000年 04月 16日 18時 06分 13秒

原宿からNHKまで歩いてんけど
すごいな最近の若いひとは。路上パフォーマンスやらフリマやら、楽しそうに生きてるねえ。グレイのコンサートがあったらしい。ファンの化粧こわい。
海外ばっか見て、ひさしぶりに日本に目向けると
変な国やでほんま。おもろいわ。

>みなみ 昨日のメールの返事来た。GW中にスッチーっとやってくれるって。どうするよ、おい。うひょお。


 そう言えば僕の人生計画では40歳ぐらいのときに
大阪のひっかけ橋の上でワンマンバンド(一人でドラム、シンバルしょってギター、ブルースハープ弾き語りする人)をする予定です。

まつむら さん 2000年 04月 16日 17時 43分 23秒

NHK面接1対1、30分。
楽しみすぎた。もう少し慎重になるべきやったかも。
何故緊張しないんだろう。
日本の教育や、宗教、人生哲学について語ってきました。
NHKでディレクターってかなり面白そう。
なれるもんならなってみたい。

やるべきだからやる、っていう仕事がしたいな。
金とか仕事の大きさとかじゃなく、
自分がやってることが社会にプラスの影響与えてるんやって自信持って思える仕事がええな。
NHK不合格で、他の仕事就いたとしても
将来的には社会のために何かしたいと思う。

 
If life is something like a journey

まつむら さん 2000年 04月 16日 13時 20分 36秒

予想してはいたのだけれど
先月の電話代が大台に乗ってしまった。

昨日の飲みは楽しかった。

今日NHKの面接がはいったので
この2週間1日の休みもなく選考を受けつづけることになる。疲れるんやけどたくさんまわるのは楽しい。
就活して自分のこととして考えることがなければ
一生知らないままで終わったことも多いだろう。
当事者は多くを学ぶということ。


 多面体なひと

まつむら さん 2000年 04月 16日 01時 50分 04秒

こえりさん いいこと言う。それってがんばれば実現できそうやん。ぜひやって。
僕が今ホームページでやってることって、どんな人にどう思ってほしいとかいうコンセプトなくて、自分を吐き出してるだけやから、よろしくないと思ってんねんな。ちゃんと相手に伝えるための表現ってのを追求したいなあと思う。

住銀のリクルータ面談。邦銀って甘さを感じる。
優秀な学生が外資に流れてるというのは事実らしい。
日本企業は競争力を保てるのか不安を感じた。

三菱商事の筆記の後、スーツのまま新歓コンパに行った.
このチョーーーーーー爽やかな男がまつむらだと認識するまでに
各人、数秒を要した。そんなに違いますか?
フェロモン半減と言う者あり、こぎたないよりはましと言う者あり、賛否両論。僕としてはいろんな自分になれるのが楽しい。

18歳の新入生を相手に軽快なトークでいい気分に酔っ払っていると、非通知で着信がある。
思いがけないNHK筆記&面接通過の連絡。
「街は空の色」に採点官が涙したのだろう。
さっそく明日面接に行って来ます。

最近、広告だとかNHKだとか人間の気持ちに近いとこで
仕事したいなあと思ってる。

 がんばってりゃいいことあるさ

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 15日 19時 00分 43秒

前のホームぺーぞのなのかな?日記とかエッセイ読んだよ。
すごい感動した。なんかねえ泣けてきちゃった。泣いてないけれどゥ・
ここに置いておくだけではもったいないね、紙媒体で出版したいね。わたしも就職活動終わったら日記や自分の考えや日々感じたりすることを書いたHPを作る予定です。
将来こういう普通の人が自分が思うことを書いたのを集めてプラットフォーム作っていいコンテンツを簡単に検索できるようにしたい。でもそれって審査するみたいになって嫌なんだけれどね。でもHPたどっていくとすごい良いこと書いてあったり文章がうまいのがあって少数にしか読まれないのってもったいないっていつも思うんだ。


たての さん 2000年 04月 15日 01時 31分 49秒

さっき東京海上から電話がありました。
月曜日に面接です。

今日は電通国際情報サービスのセミナーおよび筆記試験。
人事のおっさんいい人だった。
社員教育には自信があるらしい。それはいいな。

電通のES急仕上げ。

>こえりさん
OB訪問はこっちから電話してお願いしました。
人事には連絡するっていってたけど、
それはプッシュしてくれるとかじゃなくて、
単なる事務的なもののようでした。




まつむら さん 2000年 04月 14日 23時 52分 36秒

電通ES提出。
「これまでの自分を振り返って、あなたの可能性について
書いてください」
ということで書いてみると、僕の可能性は広告業界にある
ような気がしてきた。
ホームページ作ることも含めて僕が今までしてきたことは
誰かに影響与えたいとかいう部分大きいと思うねんな。
それってけっこう広告とかNHKとか向いてそうじゃない?
僕のコンサル志望はただの憧れの要素も強いと思う。
というような自己暗示が成功中。
博報堂かなり行きたい気分。がんばろ。

日興ソロモン、なんかやる気が出なかった。
ていうか投資銀行ってなにしてるの?

明日は住銀リクルータ、三菱商事筆記、新歓コンパの3話です。

表現する側でいたいと思うねんな

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 14日 22時 34分 11秒

博報堂御コン人気1位だったんだね。就職活動日記で知りました。
きょうの就職活動は今までで最高4社訪問。
みずほ筆記。明日面接になりました。
日本生命。運用部門の頭の良い人で就職と生き方の勉強になりました。でもこれっきりです。
三菱信託。信託話で盛り上がる。
NTTコミュニケーションズ。頭の良い男の人女のひと2人とお話。プラットホームやコンソーシアムの話がおもしろかった。コンサルティングの仕事がIT含めてできるので最高です。ここかなり行きたい。さすが死んでもNTTです。人材、官庁、提携、技術に強いです。
ちなみにマッキンゼーともチームに入っていると言っていました。BCGはないって。


まつむら さん 2000年 04月 14日 16時 13分 27秒

電通のES一気に書き上げた。

ESってとりあえずは通過しても
あとあと大事になってくるからこわいよなあ。
1次選考の前に書いたことに対して
最終面接で突っ込まれても知りませんっ。
そのころの僕と今の僕は違います。って思うよな。

そんだけ成長、学習するってことやねんけどね、
就職活動って。

日興ソロモン行ってきます。

まつむら さん 2000年 04月 14日 00時 44分 48秒

ジョブ仲間と飲みました。
楽しかった。べんきょになった。
また集まろね。

自分が想像もしなかった視点でもの見てるひとがいて
そういうひとといるときが何より楽しい。
そんなひとがたくさんいるとこで働きたい。
意識の高い人、スピードのある人、がんばるのが好きな人
と一緒にいたいと思う。

僕にできないこと出来るひとはいるさ。
だからっていつも劣等感を感じる必要はないんやな。
僕にしかないものがあるんやって。
自信持って行こう。

>こえりさん 傍観者と当事者で学ぶ量が桁違い
っていうのは仕事のことじゃなくて
旅とか人生のこと。
最後に一言書くときは文脈と関係無く
好きな言葉書いてんねん。
ちなみにこれは僕の言葉じゃなくて
BCGのOさんから学んでんわ。
旅するとき、ああすげえ違うなあとか
客観的に見て、知っても、それはたいした意味ない。
自分が中に入ってその世界動かしたろって
どうやったら変わるやろって考えてだして
はじめて成長できるんちゃうかなっていうこと。

ITは苦手じゃないとは思うけど
僕のコアじゃないなって思ってる。
僕が好きなんは人間なんやなあと思ってる。

明日はJR東日本、日興ソロモンスミスバーニー面接。
電通ES〆切。

うれしくなるほど賢いひとたち

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 13日 22時 12分 55秒

文字化け部分
会った人って自分から電話したの?
選考にのれそう?

なんか下の文章まつむらくんを責めているようだけれど全然そんなつもりないよ。

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 13日 22時 06分 35秒

おっくん来てるんだよね。いけなくてゴメン。
東海銀行の人と東京駅で会ってました。
今までのリクルーターの中で一番良い雰囲気で話ができました。ゼミの1年上の人もいたのです。知ってる人がいるとがんばらなきゃと思いますね。

>たてのさん
東京海上こっちからアクションおこすさないと駄目なのかなあ?だっていつまで起っても電話ないゥイ泙ト睛討睥匹C覆いC蕕發△襪@C燭討里気鵑ー颪辰討襪里辰徳キ猷當「砲里辰討襪痢ゥ

フーチャー受けてループ面接で落ちました。
あそこはね、あまり勧めません。新卒には有名だけれど社会的にはどうでしょう?技術とかやり方とか宣伝の仕方が胡散くさいかもしれません。でもセミナーは聞く価値在りますよね。

きょうはIBMと日本総研。
IBMはテストが面白かった。日本総研は問題簡単だった。なんかビデオを見たのだけれど地味で素人っぽい感じがした。たしかに安月給です。新卒20万です。それに資格とか実績でプラスしていくみたいだけれど。

「傍観者と当事者では学ぶ量が桁違い」ってどういう意味?
広告やコンサルを仕事にするのとITを仕事にするのちがい?
でもまつむらくんって理系だし適性あるし大学でだってやってるし得意だと思うのだけれど好きじゃないから仕事にはしないってこと?



たての さん 2000年 04月 13日 18時 37分 13秒

起きました。9時に。
遅刻しそうだったし、ESも書いてなかったし、
それに加えて、三井不動産のほうもまだ白紙だったので
とりあえず明日に変更してもらいました。
三井不動産のESをバイク便(1400円)で提出。
午後はAIUのセミナー。眠かった。
質問する奴のレベルが低すぎて限界。

明日はその電通国際情報サービスと
三菱地所の試験。

来週もすでにスケジュールがぎっしり。
これから選考がすすんでいくと、
スケジュール調整が大変そう、っていうかすでに大変。

電通のESも書かなくては。
「私の可能性」だっけ?
そりゃー無限大。ポテンシャル無限大。

そろそろ東京海上から連絡がほしいなぁ。
こえりさんはどうですか?
南もES出したんだっけ?どう?

まつむら さん 2000年 04月 13日 13時 31分 22秒

>舘野 起きましたかー。

電通国際情報は行かず。
IBMも志望する理由が外資大手ということしかないなあ。
電通のES練り直す方がよさそうだ。
今日はジョブ仲間と久しぶりに会えそうなので楽しみ。
しかしいい天気やね。ぽかぽか

たての さん 2000年 04月 13日 04時 13分 54秒

3月までほとんど何もしてなかったせいもあるが、
4月も半ばにきて急に忙しくなってきた。
まだエントリーばっかりで試験はこれからだけど。
やっぱり志望が絞り切れない。

っていうか眠い。
ちょっとだけ寝ようかな・・・。
デンジャラス。

たての さん 2000年 04月 13日 04時 06分 55秒

三菱商事エントリー成功。
締切時間が延長された模様。助かった。
でもESの内容はひどい。厳しい戦いが予想される。

10日に東京海上のOBに会ってきた。
夕食(ビール付)をごちそうしてもらった。
ESに関しては、その人に言われて人事に問い合わせたところ届いていることは確認できた。
現在選考中とのことだった。
1万人(ほんとかな?)が通るというのに落ちてたら
しゃれにならない。
でも、これもギリギリで間に合わせたので
こころなしか不安を感じる。

昨日(12日)は、フューチャーのセミナーだった。
金丸さんはなかなか頭が切れるようである。

今日(13日)は、AIU保険会社のセミナー。
そして急遽、電通国際情報サービスのセミナーも。
さっきエントリーした。受け付けられてなかったらどうしよ。
これからESを書く。

そして明日必着の三井不動産のESがまだ白紙。

matsumura× さん 2000年 04月 13日 00時 17分 10秒

I've received E-mail from Deutsche IT.
I was impressed by the fluency of English in which she refused my application .

こえりさんのまつむら評価かっくええっぽくない?うれしい。
合コン人気あるかな。
しかしBCGのジョブ中には、電博っぽいって言われつづけたような。
そして今日は昨日受けた博報堂人事部長面接の印象聞いてんけど
「いいねえ、でもああいう子は電通行くんじゃない」
という評価だったらしい。
僕はどこ行ってもたらいまわしっすか。

いろいろまわった結果、コンサルか広告というとこに
戻ってきた気がします。

明日は電通国際情報とIBMやけど
ITのプロになりたいわけではないのでパスかな。

 傍観者と当事者では学ぶ量が桁違い

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 12日 21時 45分 07秒

おっくん、東三おめでとう。
関西は早いのですか?自信と説得力のある話し方が評価されてるんだね。日銀も夢じゃないぞ。

松村君の似合うと思ったのは外資系金融かコンサルでバリバリやっている感じ。でも仕事が終わると優しくなるっていうふうに仕事とプライベートのけじめがついて割り切って働いている感じかな?

下のわたしも中吊りで左のほうに有名どころの会社がずらりと書いてあるのみたよ。あと週刊ダイヤモンドも新卒特集やってます。

デロイトわたしは4月26日に説明会と筆記にいきます。
だいぶ終盤だよね。コンサルとか早くからやっていたところはもっと早くやっといたほうが良かったような、でも実力ついてなかっただろうどっちもどっちか・・・

きょうはNTTデータと大塚商会、住友銀行でした。
住銀は東大経済学部含めオープンに動き出したそうです。
理系、法学部は始まっていたのだけれどね。
銀行の人は金融には詳しいけれど余り世間の動きに疎くて入って話をしてもつまらなそう思いました。




まつむら さん 2000年 04月 12日 21時 22分 10秒

もてましょうの一週間
 合コン人気マスコミ第1位 博報堂 部長面接通過
 合コン人気銀行 第1位 住友銀行OBから電話あり
 合コン人気鉄道  第1位 JR東日本 課長面接通過
 合コン人気  総合第1位 三菱商事 筆記試験
いやあ社会人になるのが楽しみですなあ。
こんなモチベーションどうでしょう。
                   週間宝島より

P&G筆記試験の問題あかんであれ。
全然論理通ってなくて
でも相手が欲しがる答え書かなあかん
ていう状況はイライラするのです。

たくさんの視点

まつむら○ さん 2000年 04月 12日 13時 48分 16秒

デロイト、2次グループディスカッション通過
3次選考、面接へ

志望していないのがばればれだったJR東日本
なぜか次へ。しかも5時間ちかくかかるらしい。
ので、多分行かない。

まつむら さん 2000年 04月 12日 00時 51分 30秒

おっくん、ポテンシャル発揮してんなー。
東三内定おめでとう。やるね。
日銀とか決まったらかっこええやん。なかよく癒着しよな。にしてもどのへんが第一志望なんでしょ。
日本総研お給料安いから切ってしまった。
日なんちゃらバニー僕金曜面接。
巣鴨の主は夜9時ぐらいに帰宅する予定。(12,13日)

まつむら さん 2000年 04月 12日 00時 41分 02秒

三菱商事のESやっつけたぜ。へ

僕に似合う仕事ってどんなの?>こえりさん
旅人かな。げーじつ家とかどう? 
多分内定とれるとこか似合うとこ、
なので、相変わらず受けまくってます。
こえりさんも大忙しやね。
MLのこと僕よく分からない。
コンサルのディスカッションとかで
会う人やたら辻垣さんの知り合いおおくてびびる。
彼はそのすじでは有名人なんでしょうか?

明日は講義を受けた後、P&G、博報堂訪問

おっくん さん (shotaro@skyblue.ocn.ne.jp) 2000年 04月 12日 00時 36分 30秒

東京三菱内定でました。
いまんとこボスコン以外落ちたことないよん、わし。
ウォ、ちょっとすごいっぽいやん?
あんま受けてないだけやけど。
今日日本総研の面接うけてきました。
次がラストらしい。
日興なんちゃら、全然連絡こんよ。
なんで?
日本銀行も次がラストです.
明日からAcの面接、PwCCのプレゼンの為に
東京行きます。
金曜の午前中までいる予定です.
時間あったら巣鴨に足を踏み入れてみようと思います。

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 11日 22時 06分 49秒

博報堂内定でると良いね。やっぱり内定あるとないとでは
気持ちのゆとりが違うよね。
でも博報堂より他のほうが似合う気がするのだけどゥ・
でも電通より良い人が多いイメージはあるよ。

そういえばあのジョブのML機能してる?HPいって過去の投稿を見様と検索しても出てこないのだけれどゥ・

きょうは午前中KDDI大急ぎで乗り継ぎ&タクシー午後トーマツにいってきました。
トーマツでは大阪から来ている立命館の博士過程の女のこと知り合いになりました。日帰りだそうです。
テストは辻垣くんの練習問題が役に立ったよ。

あしたはNTTデータと大塚商会、住友銀行リクルータ。
データは東大生なら誰でも内定を出すらしいのでリラックスして筆記受けてきます。

まつむらくん三菱商事ESたいへんだよね。
でもあれを敬遠して競争率低くなるしがんばってね、


まつむら さん 2000年 04月 11日 20時 06分 39秒

博報堂、最終へ

正直落ちたと思ってました。
学んだこと
・会話を楽しむこと
・考えながら話すこと
・こじつけないこと
・追い詰められても言い訳しないこと
・自分が働くイメージをはっきりさせてからいくこと

明日はP&Gのセミナー&選考
 
 たくさん楽しみたいから
  たくさん努力するのです

まつむら さん 2000年 04月 11日 17時 45分 49秒

博報堂、負けました。出なおします。
日本企業の年配のえらいさんって苦手やなあ。
それと自分でもほんまに広告やりたいのかはっきりしてないということが分かった。
戦略コンサルがおもしろいと思う。
何にしろ外資の方が向いてると思う。
そう思いつつ電通とか三菱商事のES書くのも中途半端で。どないしましょ。

>satake 就職活動たいへんやけど勉強になるから
就職しなくてもやってみたら楽しいで。

satake hiroyuki さん (h610072@mails.cc.ehime-u.ac.jp) 2000年 04月 11日 12時 14分 03秒

おーい元気かい?
就職活動大変だね。
そんなことからは程遠い生活を送っております。

まつむら さん 2000年 04月 11日 11時 36分 09秒

JR東日本の面接いってきた。
分かったこと
・日本企業と外資企業ってぜんぜん違うということ
・僕は外資の方が好きそうだということ
・志望していない会社の内定をとるのは至難の技だということ
以上のことから考えて、まず業界を絞るべきだということ


これから博報堂の面接と
住商のOB訪問会

まつむら さん 2000年 04月 10日 21時 59分 41秒

デロイト、グループディスカッションは7人もいた。
めずらしく全部しきってみました。
考え方を覚えたので余裕もってやれます。
オラクルは中学入試の問題と作文という感じ。

それから高校の友達と飲みました。
分かったこと
・僕は自分を追いこんででも
 必死にがんばったほうが満足できる
 マゾだということ。
・必死になるとならないで
 成長の速度が段違いだということ。

アンダーセン適性検査、通過。
ジェミニおそらく最終へ。
ドイチェから返事が来ない。う

明日は大事な日だと思う。

笑顔の裏側

まつむら さん 2000年 04月 09日 23時 49分 04秒

ラグビーいいねえ。
やっぱ就活ばっかやってると
よわよわしくなって
面接うけもわるいっしょ。
僕もテニスしたい。しよ。
ところでみなみ鉄道会社の面接ってもう受けた?
僕は火曜に呼ばれてんねけど迷ってます。

街は空の色ってのは旅行中に感じたこと
書きなおしただけなので楽でした。
旅では考え事ばっかしてたので
ネタのストックけっこう使える。

明日はデロイト2次とオラクル筆記、
それと明後日の博報堂面接対策と
三菱商事エントリーシート

ミナレットが光ってる

みなみ さん 2000年 04月 09日 22時 35分 08秒

今日は久しぶりにラグビーをしました。
電通ラグビー部の先輩から「人数たんねー」
という電話がきて行ってみました。
vs長谷工コーポレーションラグビー部
場所は千葉の富津。オニ遠かったです。
あと建物が多少悪趣味でビビりました。
CEDのラグビージャージを着ました。
意味わかりません。熱い人たちでした。
体力の衰えを感じました。
でもトライ取れました。
就活中に何やってんだろう俺。
ま、なかなか面白かったです。
おしまい

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 09日 22時 06分 54秒

「色」っていうテーマだんだね。
空についてかくとはまつむらくんらしい、気持ちの余裕もあるね。わたしだったら着る洋服の色が昔は暖色系だったけれど今は寒色系、男の子が着るような色になったことを書くかな?自分の中身の変化がが外見に反映されるっていうふうに。
わたしのほうの朝日惨敗です。
一般教養ほとんど勘というか選択肢を読んでテクニックで解いた、当たってるか分からないけれどゥ・
論文は「挑戦したい事業と収益」でした。事業開発・分化企画で出したから当然なんだけれど事前に考えてなかったし文章が流れてないからダメ。
あしたは富士通、ドコモでーす。


まつむら さん 2000年 04月 09日 14時 12分 28秒

NHK筆記むずかしかったな。予想通り。
作文の課題が「色」やったから
 街は空の色
って書いてきました。

天気が気持ち良すぎるので
都内さくらめぐりツーリングに行ってきます。

まつむら さん 2000年 04月 09日 07時 42分 17秒

いらっしゃい>かめい@ブレンディー
調子はどう?内定バシッと決めて
みんなでのほほん飲みでもしよや。
NHKいい会社やと思うねんけど
内定は遠いねえ。
今から筆記行ってきます。

かめい@ブレンディー さん 2000年 04月 09日 00時 26分 12秒

なんか最近のほほーんとしてきちゃったので
まつむらくんのホームページおじゃましてみた。
突然、失礼いたします。
私もNHK面接してきた。
同じ日っぽい。
その場で第一志望変えてしまった。
何やってるんだろうかねぇ。
明日筆記だね。うーむ。

まつむら さん 2000年 04月 08日 22時 36分 26秒

いや、お花見はしてないよ
ただ桜満開の近所の公園で
すきやき丼食いながら
おいおい花びら落ちてくんなよ
とか思ってただけ

>こえりさん
トーマツはいままで受けた筆記のなかで一番難しかった(4月8日現在)。ベインよりBCGよりAcよりぜんぜん出来ませんでした。
が明日のNHKがそれをうわまわる模様なのでこわい。
とにかく時間足りへんねん。
4つに分かれててそれぞれ10分35分12分20分とか
そんな感じやねんけど
1つ目の知能指数テストみたいなんと
4つ目の英語はとにかくぜんぜん終わらんかった。
でも半数が面接に進むらしいのでそんなに
できなくても大丈夫みたいやで。
まあがんばりましょう。

街は空の色

こえり さん (koerieri@msn.com) 2000年 04月 08日 22時 10分 44秒

えーっ、お花見したの?いいなあ。
吉祥寺は井の頭公園に来た人で夕方ごったがえしていて
歩くのがタイヘンでした。毎年のことでまたあれから1年たったのだと実感ゥ・
トーマツわたしも火曜日に筆記受けるので対策とか会ったら教えてね。
まつむらくん、あしたNHKだよね。わたしは午後朝日新聞社です。小論文90分もかくのやだなあ、きょうの日経は電子メディア部門なので「ネット社会と企業変革」でわりと書きやすいテーマだったけど朝日はどうだろう?記者志望の人と一緒だったらやばいよー

まつむら さん 2000年 04月 08日 15時 31分 20秒

早起きしたけど説明&選考会には行かず
ひさびさに家でゆっくり
博報堂の志望動機と自己PRを書いてます。
公園でお弁当を食べたりして言い気分です。
たまには息抜きいいもんやね。

トーマツコンサルティング、適性と小論文 通過
グループ面接に進みます。

本質はシンプルだ

情報 さん 2000年 04月 08日 01時 03分 16秒
URL:http://www.movin.co.jp/firmlistframe.html

>コンサル志望してるひと
ADLのエントリー始まってます。説明会17日16時
アーサーアンダーセンの選考受け付け開始。
モニターカンパニー再募集。

まつむら さん 2000年 04月 08日 00時 32分 32秒

今日はいいお天気で、花見などしたくなりました。
自由が欲しいね。自由が。
そうなんですね。
何故はたらくの?という質問に
自由になるためです、と答えるのです。
僕は何かにつけ不安をかかえがちなので
圧倒的なスキルや金を手にしてやっと安心して
自由な気分になれるのではないかと思うのです。
そのとき初めてほんまに自分がやりたいことに
取り組めると思うのです。
ものすごい遠回りかもしれんけども。

NHK面接、あることないこと喋りまくってきた。
最近、面接でまったく緊張しない
というよりむしろ緊張感がない。
筆記試験のウェイトは高いらしいのでこれまでか。

1年ぶりの講義に出席すべく早起きした。
狙いすまされた休講だった。

明日は日本総研とビジネスコンサルタント
朝気持ちよく起きれたら行こ。
週末も就活というのは精神衛生上よくないはずだ。

日興ソロモン、気軽な感じで良さそうやね。
僕は多分そっちのほうが得意やと思うな。
アドバイスさんきゅう>こえりさん

Return