引越しました→ ゲストブック


旧ゲストブックです
不器用 さん 2002年 02月 23日 10時 36分 05秒

初めまして。最近、このHPを知った大学生です。
何か理想的なライフスタイルを持っている人だなって感心します♪多才なのに謙虚な所に人としての魅力が滲み出ている気がします。僕は結構不器用なんで、あんなに毎日充実した日を過ごせたらいいなって正直思いました。時間もお金も心も、どうやったら、あんなに自己管理が自然とできるのか、コツを教えて頂きたいと思っちゃったりしました。笑  コツ 教えてください。m ( ) m

白坂ビン さん 2002年 02月 15日 00時 49分 44秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~plazapla/bin.index.html

こんにちは。
実は以前写真を撮らせていただきました。
その写真がここにアップされていることを知人に
教えてもらいました。たしかに、そうですね。
なんかおもしろいですねえ。
いろいろやってるのかな。じっくり拝見します。


ごとのすけ さん 2002年 01月 23日 04時 50分 25秒

>存在を消してても楽しいことは起こらない。と。

なるほど。
いいこと言うね〜^^
いやあ仰る事ごもっとも。
はは。
確かに確かに。
いや、まあどういう意図で言ったのかは正確には特定できませんが、僕には響く物がありますな。
なるほど。なるほど。
一つ勉強になりました。
代金は出世払いと言う事で。
では


まつむら さん 2002年 01月 23日 02時 09分 08秒

どうも。
ひとりごとというのは
いつわりがないので読んでて面白かったりもします。
ほとんどだれも見ないようなこのページはリスクフリー。
好きなこと好きなように書くページと思ってもらえれば幸いです。
存在を消してても楽しいことは起こらない。と。

ひとりごとのすけ さん 2002年 01月 22日 08時 49分 29秒

好きなことだけをやる人生を歩みたいが、レールから外れる事に怖気づく自分がいる。いや、レールに乗ってることで安心するのが好きなのか?違う違う違う。自分を偽ってるな、これは。ふと気付けば、まわりと価値観のずれが。。つらいなこれは。辞めよう。レールから外れて自分でレールを引いていく。う〜ん、かっこいい。これこれこれ。勇気を出して第一歩。理想の自分にレッツゴウ。周りからの評価は?気にしないでいいのか?いいだろう。自分は自分のみのカテゴリーに属する。同じ定規では比べられない。よって、周りの評価など気にする必要ナッシング。孤独?うん。まあ。そこが問題だね。さ〜どうする。ミスチルいわく孤独でも忍耐。忍耐か〜もっといい処理方法がありそうだな。あっ。孤独ではないにしよう。人間誰しも孤独である。みんなが孤独なんだから孤独の中の一人として孤独ではない。決定決定、大決定。
−−−−−
いやすみません。上は独り言です。
なんかここには考えを整理しやすい空気がありまして。
ここに書かず自分のノートにでも書いてろよって?
いや、ごもっともです。失礼しました。
これからも応援してます。
いろいろ頑張ってください。


まつむら さん 2002年 01月 04日 22時 09分 38秒

>ひろいしさん
はじめまして
書き込みありがとうです。
学部時の就職活動が同時期だったのかな。
ということは、そろそろまた就職活動でしょうか。
また思うところあれば気兼ねなく書きこんでくださいな。

ひろいしとおる さん (tranceparence@hotmail.com) 2002年 01月 04日 00時 03分 57秒

はじめまして。あと、あけましておめでとうございます。

そこらへんの大学の大学院の学生をしている者です。
就職活動の時、たまたまこのページを見つけて、
皆さんのアクティブな活動の様子をうかがわせてもらって
いました。久しぶりに、ブックマークを整理して
見ていたら、ついつい書き込みがしたくなったので
書き込んでみました。
特に考え事日記は非常に共感するものがあります。
自分の意見を素直にいろんな人に表現できるのって
すばらしいですね。是非これからもこのページを
続けてくださいね。

では。

では。

まつむらくにあき さん 2001年 12月 26日 20時 07分 46秒

>姉
おいす。先日はどうもです。
ゼンゼンチガウヘンナ人種を
最近やってる弟です。一時的なのかどうなのかは
これから考えるとこ。
また家とか遊びいかしてな。
シアワセにやってそうでなによりでした。
ではお元気で。良い年を。

姉・・あえて位置付けの難しいこちらに登場しときます。 さん 2001年 12月 25日 23時 25分 11秒

先日は”スタバにもまけない珈琲”いれてくれたり、
いろいろありがとね。
久しぶりに会えてなかなかおもしろかった。
同じ血は通ってる気はするけど、
ゼンゼンちがってて”感動した”。
ナベパはちょっととおいので参加できんけど
また大阪大会とかやって呼んでな。
ぢゃ。体に気をつけて。


まつむら さん 2001年 12月 19日 20時 05分 13秒

書き込みありがとうです。
(レスは別BBS、個別メールでしました)

今後ともよろしう。

くたー さん 2001年 12月 09日 23時 13分 14秒

初めまして。同じく戦略系のコンサルに来年行くもんです。このHP面白いですね。考えたり、旅行したり、はったりかましたりするのが好きなもんで、共感できる部分が多々ありました。忙しいみたいですけど、更新たのしみにしてます。

なお さん (nyao125@hotmail.com) 2001年 11月 30日 19時 08分 56秒

来年度から休学しようと思って休学について調べていたら、まつうらさんのページと出会いました。私の、休学する理由と、にていたんです。今私は2年生ですが、現在の環境に甘えてばかりの自分はもうイヤなんです。いつもどうにか許されてきたけど、怠けたものは積りにつもっちゃいました。やりたいこと全然してこなかったんです。もうやりたいこと押さえつけたくない。まつうらさんは今は社会人で、もう昔の事なのでしょうが、休学する際の心構え、アドバイスください。休学したから出来たこと、変わらなかったことなど。でも贅沢ですよね、、。

まつむら さん 2001年 11月 18日 00時 41分 53秒

掲示板のぺーじが変わっていて
以前いただいた書き込みへ反応できてませんでした。
ほんまにごめんなさい。

このページの位置付けがやや微妙なこのごろ。

>Mirai どうもです。しばらく不通になってるけど
 元気にやってる?
 何年かぶりにいつか会ったとして、
 そんとき>素敵な<になれてるかどうか。
 そういう尺度でこれからをとらえるのっていいかも。
 会えるの楽しみ。

>なっこさん
 はじめまして。嬉しい言葉です。僕もがんばろ。

>すすむさん 
 学生生活も残り少なくなってきましたね。
 入社されたらぜひ飯食いましょう。

>ゆうさん
 はじめまして。なんでか同郷の人が見てくれてるの 
 多いみたいす。またよろしう。

>アイママ 時の経過を感じます。。

>みつ はじめまして。
 多分僕と同じタイプの人は
 あまり積極的に人に関わらないので
 似てると思う人と出会うことがむずかしいもんです。

みなさん、今後ともよろしく。
 

まつむら さん 2001年 11月 17日 13時 17分 04秒

>けんごさん
どうもはじめまして。ありがとう。
 >自由のまねごと
 するどい言葉すね。ささります。

フィクションみたいな内容と思ってもらえるというのは
嬉しいことかもしれないと思ったりします。

ウェブ上のコンテンツなんて裏のとりようもないもので
それが事実かどうかを問題とせず、
その事実/フィクションから抽出された
考えだけをとりだして、それが面白ければそれでいいという、
うむ、ウェブ上に限ったことでもないか。
意味合い、面白さ、感動だけを。

独り言になってしまいました。
>けんごさん がんばったってください。
 僕もがんばります。



けんご さん 2001年 11月 16日 03時 19分 24秒

はじめまして なんか今まで抵抗あって書き込みとかしていなかったから人生初の書き込みです。 僕は高校を卒業して浪人やってます 正直自分が見えなくてまつむらさんの生活ぶりの一部を今拝見させて頂いて単純にすごいかっこいいって思いました 高校時代から今に至るまで自由でいることを忘れて自分ではそのつもりなのに思うようにはできなかったことを痛感しちゃいました ぶっちゃけたとこ自由のまねみたいなことばっかやってたっぽいです ここで人生相談するわけでもないのですがそんな様相を呈してきたのでこのへんで 疑うつもりは全く無いですがもしこれが全て嘘っぱち【フィクション】ホームページだとしてもここに今の感動した気持ちはゲストブックに書き込んでいたと思います いつの日か同じ土俵に登れたらと思います 図々しくも書き込みさせて頂きましたがそれもこれも自分のため   追伸 いち、に、さん、だー

まつむら くにあき さん 2001年 08月 10日 22時 06分 40秒

こんちは。ふみさん。院試てもうすぐですね。
がんばてください。

まつむら ふみ さん (eaae0295@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 07月 21日 22時 16分 42秒

はじめまして、院試の勉強の息抜きに、他の松村さんは、今なにをしているんやろうと思って見てたら、このホームページにあたりました(そんなひまないやろって感じやけど)。私も松村で、奈良県出身で、22歳です。
。最近奈良の友達に会ってきたばかりやけど、やっぱいいわ〜。恋しぃ〜、帰りたい〜。あと、旅がしたい、旅が!