9月22日に開催された、プラモデルラジコンフェアに行って来ました。今年の会場は千葉県の幕張メッセでした。東京ビッグサイトより、広くて明るい感じがしました。

 今年はプジョーの新作ラジコンは見つからなかったです。でも代わりにタミヤから1/24のプラモデルで206WRCが出展されていました。さすがにディティールにゆるい所はなく、すばらしい出来でした。

 今年のタミヤは復刻版のキットを2種類出していました。一つ目は6輪タイレルです。すごいのは、このボディを乗せるために専用バッテリーまで開発してしまったことです。普通のバッテリーより幅が狭いものがキットに付属しています。
 もう一つはXR311コンバットバギーです。実は私が最初に買ったラジコンがこれなのです。いやー、懐かしいですね!そして今見てもかっこ良いです。特に好きなのがタイヤです。断面が丸く直径が大きくて、ラジコンというよりプラモデルみたいです。でもどちらのキットもけっこう高いんですよねー。
続きを読む