Mac OS X アプリケーション


1999.11.15の日記より

ちょっと作業を自動化させようと思って、スクリプト編集プログラムで、ちょこちょこやってて、保存しようと思ったら、びっくり! なんとそこにはMac OS X アプリケーションとあるではないですか(これこれ!)。いままで形式は、classicアプリケーションで保存するみたいです。おおー、すげーとおもって、早速Mac OS X アプリケーションで保存し、実行してみたものの、だめ。CarbonLibがあるから、大丈夫なんじゃないのと思いながら、AppleScriptヘルプで、“Mac OS X”と入力し検索、で、でてきた“スクリプトを保存する”をみてみると、“「Mac OS X 」アプリケーションの場合、Mac OS Xに付属の「CarbonLib」がインストールされたコンピュータだけで動作します”とありました。なーんだ、Mac OS 9のCarbonLibでは動かないのか。でも、ちょっとだけ、未来が見えたような気がしました。でも、それじゃあ、Mac OS 9のCarbonLibっていったい…。


戻る