2005年9月の平凡な日々

2005.9.20

  .Mac

容量が1GBになったことで、使い勝手が向上しますね。でも、実際のところ、ネットでのそこまでの容量を使えるかというと、、、厳しいかなって。それより、PowerBookは??? G4のままくさいけど。。。

@495


  • 富士通、5,400rpm/120GBの2.5インチHDD

    2005.9.12

      PowerPCとPowerQUICC

    これを見る限り、Mac 用のG4が、7448でラストになる可能性が極めて高いのが分かります。G5がPowerBookに載せられるか???そこが気になるのですが、スケジュール的に、無理かな。

    @615



    2005.9.8

      アップルコンピュータ、薄さ6.9mmの新型iPod『iPod nano』を発表──この薄さ驚くべし

    うーん、これは、なかなか売れそうかも。コンパクトで、持ち運びにも邪魔じゃなく、スタイリッシュ。CPUの制限のない商品では、いいもの作れるんですけどねー、Apple。PowerBookは・・・。
    QTとiTunesも合わせてアップデート。すっかり、iPodの会社だなぁ。

    @756