2005年3月の平凡な日々

2005.3.23

  • Apple、カナダのソフトウェアベンダーを買収
  • MozillaとThunderbirdがアップデート、Caminoサイトも新設
  • Appleのデスクトップシェアが上昇中――“Mac mini”で2005年はさらに期待

    2005.3.21

      F1のTV中継「全く観たくない」…20代男性

    昨日も、インターネットで、結果を知りつつ、暇だったので地上波放送をリアルタイムで見ました。相変わらず、CMみてるのか、番組見ているのかわからんかった。
    トヨタ、ついに速いマシンになってきましたね。楽しみですね。

    @194



    2005.3.20

      地震

    今、自分がいる地方は、震度5弱だったのですが、思いっきり揺れました。気象庁発表情報。 こんなに揺れたのを体験したのは、初めてです。被災された方もいらっしゃるようで、お見舞いと、一刻も早い復旧をお祈りします。

    いまだに、携帯が不通ですが、AirEdgeは何とか接続できてます。

    @233



    2005.3.19

      マレーシアGP

    なにやら、大荒れの予感。しかし、相変わらず、ルノー強しですね。

    明日の、録画放送が楽しみだ。。。。ライブドア、じゃなかったフジテレビ。

    @729


  • システムトークス、Gigabit Ethernet搭載のUSB 2.0 PCカード
  • FinePix F710 ファームウェア Ver.1.55

    2005.3.16

  • Motorola、「iTunes携帯を披露しなかったのはAppleの意向」
  • 三洋、業界最小のリチウムイオン電池
  • 米アップルコンピュータ シニアバイスプレジデント フィリップ・W・シラー氏が来日――携帯電話とポータブルミュージックプレーヤーは競合しない

    2005.3.15

      ネタなし、暇なし

    当分、放置プレイの予感。すんません。
    あ、そうそう。Xcodeで移植作業をすすめていた、昔のMac OS 9用に作っていたもの、移植が完了しました。標準Cが、あまりに標準過ぎて不便です、Xcode。

    @623



  • Apple上級副社長、シラー氏直撃インタビュー 〜iPodは、今年中にさらに進化する
  • モス、1個1000円の高級バーガー発売へ

  • 携帯シンク for Mac 2 Release 1.11

    2005.3.13

      夜間ドライブ

    週末でも昼間はいろいろあって、遊びに行けないので、昨日の夕方からドライブに。極力、下道で走って目的地に午後11時頃到着。。。景色もへったくれもなく、やっぱり、ドライブは昼行かないとなぁ、と改めて認識。で、帰ってきたのは午前3時。走行距離、650Km(爆)。で、今日は、午前から、湯治?に。そのまま、山へ行こうと思ったら、昨日から降り出した雪のせいで、積雪。一応チェーンは積んでますが、そこまでして行く気も無いので、引き返しました。残念。で、今日は200Km。週末850Kmも走行し、ガソリンが、、、、。

    @xxx


  • Apple、Blu-ray Discを支持
  • Macintosh対応のUSB接続セキュリティキー――テクノスコープ

    2005.3.10

      エネオスフィーゴ

    実際、どの程度洗浄効果があるのかは知りませんが、新車になってからというもの、昭和シェル・ピューラか、エネオスフィーゴ使ってます。いずれも、洗浄剤入りで、エンジンの汚れを低減し、云々なものです。このところは、エネオスフィーゴが新しくなったらしく、続けて使ってます。価格も、他の会社のものと変らないです。問題は、自分の家からやや遠いところにしかガソリンスタンドが無い事でしょうか・・・。長い目で見て、エンジンにやさしければいいですが。

    @639


  • 訴えられて信憑性高まるMac系噂サイト

  • Toast 6 Titanium (6.0.9) アップデートプログラム
  • EGWORD14.0.1アップデータ

    2005.3.9

      【愛・地球博】スマートプレートのデモ実施

    盗難が多いこのご時世、余裕でナンバープレートなんか盗まれてしまうと思いますが・・・。なんにしろ、日本の役人のやる事は、おりこうさん過ぎてダメですね。

    @679


      花粉症

    今日は、暖かかった為か、目は痒いし、鼻水は出るし、ぼーっとして具合が悪く、最悪でした。花粉症炸裂なのでしょう。。。仕事もはかどりません。

    @674


  • 死のブルースクリーンからPCを救うiPodソフト

    2005.3.8

      変わりなし

    なんにも変りありません。。。だから、ネタもありません。。。

    @461


  • マイクロソフト、Mac版Office 2004用アップデータを提供

    2005.3.5

      このごろ・・・

    車を運転していると、WISHに煽られることが多いです・・・。しかも、どれもノーマルでなくて、微妙にヤンなWISH。今まで、こんなこと無かったんだが・・・。相手にはしませんが。

    @151


  • 暗所でも手ブレ知らず――“高感度”デジカメ「FinePix F10」
  • Appleの未発表情報流出訴訟で犯人探しに裁判所がゴーサイン
  • iPodのバッテリー持続時間延長につながる新プロセッサ登場

    2005.3.2

      体調不良

    日曜から、ずっと胃の具合が悪く、ものを食べると、胃がキリキリいたみ、最悪な場合冷や汗まで出ます。しかし、仕事休むわけにはいかないし、病院に行く暇も無いし、飯を食わないと倒れるので、胃痛に耐えながら、飯食ってます。そのうち、やばい事になりそうな予感。

    @696


  • iPodショックから日本企業は何を学ぶのか
  • Tigerを開発者に開くApple
  • ピクセラ、MacintoshがHDDレコーダーになるTVキャプチャーボックス『PIX-FTV300UM』を発売
  • Maxtor製HDD「MaXLine II」に偽造品、日本支社が確認