▽’01さっぽろ雪まつり▽

札幌について一番最初に撮った写真。
この時、ここの温度計は-5℃だったんだけど、
昼過ぎには-7℃に下がっていた・・・・・。
で、大通り会場。
朝が早くてちょっとくらい・・・?
いや、曇ってるだけです。
この写真は確か太宰府天満宮。
1丁目・・・つまり札幌テレビ塔のすぐ下。
雪像ばかりでなく、氷像もあったんですね。
イベントの時間には、絵馬を配ってます。
うーん、写真の腕が悪い!って俺じゃん(爆)
7丁目イタリア広場にある「トレビの泉」
この大雪像の正面にも「真実の口」の
雪像があります。
同じく7丁目にある雪像。
まだ朝が早く、誰もいなかったので
口に手を突っ込んだり、頭を入れようと
したりしてました。
8丁目の日光のお寺。
柱や瓦、細部まで良く再現されています。
って本物、見たこと無かったりして(笑)
個人的なお気に入り。
青森県は弘前市の夏祭り「弘前ねぷた」
の雪像。
個人的にお気に入り。
市民雪像のネコバス
ジブリ系キャラはこれぐらいしか見なかった。
ドラえもんはあちこちにいましたけど。
こちらはススキノ会場の氷像。
正確には「すすきの氷の祭典」といいます。
面白いですね、こいつ。
ホタテやカニなど北海道の味が凍りづけ!
正面の写真は撮ってないです・・・。
人が多すぎて。
上の写真の左手側から普通のカメラで撮影。
毛蟹もいますね〜。
これも良くできています。
氷のお雛様です。
子供連れの方が沢山集まっててこの写真
を撮るのに苦労した・・・・。
一番南のはしにあった滑り台。
滑ってみたらけっこうなスピードで怖かった。

[実走北海道!][北の写真館index][][][][総合トップページ]