[ホーム] 

8/19

北海道の情報を載せているページを移動するかもしれない。

現在契約しているのはKCNというケーブルテレビの会社なんだけど、
メインのテレビの方に問題が。。。
同じエリアで展開しているeoに比べると料金は同じ程度なのに、
ハイビジョン対応番組が少ないんだよね。
今までそれが当たり前と思っていただけに、調べてみて愕然orz

他にも色々eoの方が優位な点があって、解約料金払っても
変えちゃったほうがいいのかなぁと。

まだ、検討中の段階ですけどね。


7/16

海の日!
ここ奈良県では山の日であり川の日。
琵琶湖は琵琶湖の日なのかなぁ〜。

この連休は暑さでダラダラしつつも、必要なものを買い回りしたりで
休めたような、休めなかったような^^;



6/24

下記のグーグルマップ。
行ったことあるし、だいたいの場所はわかるんだけど、
地図に入れるほど正確な場所が分かってない観光地
が結構あって難航中^^;

特に美瑛・富良野は資料見ながらでないと全然無理だわ。。。

ということで、先に道東から埋まっていくことになるかな。
最近行ってないんだけどねぇ〜。


6/17

グーグルマップに実走北海道に乗せている情報を入れる作業をちまちまやってます。
そこにツイッターやテレビで見た気になる出来事も追加したりしてると、道北・道南
だけで100件突破・・・。まだ大雪や道東方面を入れてないのに、かなりめげてきた^^;

まだまだ作業途中ですが、トップページにリンクを張っておきますので、
夏のドライブの一助になれば幸いです(^^)


6/11

自分の携帯(スマートフォン)で見やすくなるように、
観光案内を外部サイトを使って作成中。
まだまだ入力途中だけど、もう少ししたらリンクさせる
くらいになるかなぁ。

観光案内もそうだけど、まずは自分の行きたい場所から
作業が始まる(笑)


5/26
函館に行ってきたので夜景の動画など。
今度は桜の最盛期に行きたいね〜。