12/31

毎年恒例超豪華年越しそばです。

鯛型のかまぼこが新登場!

ことしもありがとうございました。

12/25

関西人がクリスマスに食べるもの

関西ではクリスマスに青のりをたっぷり
つかって、モミの木を模したお好み焼き
を食べ、幸せを祈ります。

もちろん、大嘘です。

12/13

土日で行ったホワイトイルミネーションの動画。
初めて行ったけどかなり綺麗やね〜♪


11/27

上海で見たものをすこーしだけ動画で。

三国城の演武。

上海の街角


11/13

11月4日〜6日にかけて上海に行ってきました。
今回は完全に観光だけですが、社員旅行の上に強行ツアーなので自由はありませんでしたが。

それでも、初めて行く三国城には大興奮!
中国の大河ドラマ「三国志」を撮影した場所で、三国志にまつわるものがたくさん!
個人的には東京ディズニーリゾートより楽しいわ〜(笑)

で、明日から仕事で上海。
今回行ったらしばらくは行かなくて済みそうかなぁ。