[ホーム] 

2/27

で、北海道で見たかったのはコレ。
下川町のアイスキャンドル。
北海道で一番綺麗な冬祭りだと。


2/24

19.20日で北海道に行ってきました。
行った場所はおいおいHPに追加しますが、まずはこの動画をアップしておきます。
冬の北海道に行ったことがない人は見たことがないであろう、冬の北海道の車窓。
やはり奈良とは違いすぎますね^^;


2/13

なら瑠璃絵が今年も開催されました。
去年とはずいぶん内容が変わっていましたが、綺麗なことは確か。

しかも行ったときは3年ぶりに奈良市内は積雪♪
イルミネーションは雪がある方がきれいですね〜(^^)

ずっと見たかった雪の大仏殿も見れましたし。
なかなか満足度の高い連休でした。


1/31

金曜日から昨日まで東京出張しておりました。
仕事自体は金曜日だけで終了し、経過を見るために日曜日まで滞在。

ずっとへばりついていたわけではないので、仕事の合間に東京を観光してました。
独立したページを作るほどではないので、ここに写真をアップしていこうかなと。

・・・・よく見たら写真ほとんど撮ってないわ^^;


1/23

今年は久々に下川に行くことに決定。
しかし、今回は現地のツアーを利用するので融通があまりきかないので
他がほとんど回れないなぁ。。。

前回は旭川まで夜中に戻ってきていたので、その後は札幌でゆったりと
過ごす時間があったけど。

例のごとく一泊二日だし、二日目はどうすっかな。


1/16

毎年センター試験の頃に寒波がやってきてる印象があるんだけど、
明日は奈良の最低気温予想が氷点下5度という近年にない寒さ。
いや、年末にもこの予報は出てたか^^;

この寒波のおかげで流氷が順調に南に下がってきているようです。
来週中には流氷初日を迎えそうな勢いですね(^^)

ただ、今年は雪が多いので実際流氷観光にたどり着くのが大変かも。
流氷が来たあとは晴天が続くといいんだけどね〜。
・・・・。
行く予定はありません^^;


1/13

遅くなりましたが・・・。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

今年の目標はここの更新をがんばること。
もうすでに13日まで放置してるあたり怪しいんですけど(笑)