[ホーム] 

12/26

今更って感じだけど、ふたご座流星群の写真。
コンパクトデジカメの設定にインターバルタイマー
があったので使ってみたら撮れました。

肉眼でも何個か観測できましたけど、曇ると
どうしようもないですね^^;

12/23

大阪光のルネサンス。
イルミネーションがきれいなんですが、
雪がない分物足りないかなぁ^^;
あと、周りが明るすぎるのも
マイナス点。
あれだけ街灯が明るいと、せっかくの
綺麗なイルミも映えないね。

12/22

この間から更新が反映されなくて参っていましたが、実に簡単なことで解決。
転送先のフォルダを間違えていただけでした^^;


12/21

今年ももうすぐ終了。
来年の目標はここの更新頻度をあげることだな^^;


12/12

なかなか更新しねーな、俺(笑)
ツイッターやってるとリアルタイムに思ったことを書き込むになれてしまって、
考えて文章をまとめるのが面倒になるんだよな〜。

もともと文章考えて書くのはあまり得意じゃないのに、ますます文章が。。。
ツイッター140文字で自分の考えをまとめて書くのに良いのかもしれないけど、
まとめる前に思いついたことを書いちゃうから進歩はなさそう^^;

冬はお出かけ回数がへるからもうちょっとは更新できるかな。
多分更新する。
できたらいいな。


11/14

遅ればせながらついに地デジ化しました。
リビング用と自分の部屋の2台。

あたりまえだけど、めちゃくちゃ綺麗な映像が見れますね〜。
女優の目元のしわやちょっとした吹き出物までばっちりと見えて、
それはちょっとぼかす為の技術が必要かも(笑)

まだレコーダーのほうが対応していないので、録画はアナログだったり。。。