[ホーム] 


5/22

東京出張の雑感。

一週間もいると東京の習慣に慣れるのか、戻ってきたときにエスカレーターの
立ち位置にちょっと混乱(^^;
同じようにテレビのチャンネルも混乱。。。

逆に行った時に混乱したものが、路線網とナビ。
例えば奈良から難波を検索したら、結果に出てくるのは到着駅にでてくるのは
JRと近鉄の難波駅。
でも東京で目的地を検索すると目的の場所の最寄り駅がわんさかでてくるんだよな。
最寄り駅が3つくらい出てきて、3つの最寄り駅までのルートもいっぱい出てくる。
答えが一つあればそれでいいんだけどね(^^;


5/8

なんだかんだと忙しくてなかなかこっちが更新できませんでした(^^;

ツイッターはちょこちょこ簡単に呟けるんだけどなぁ。
とはいえ、あちらでは140文字という制限があるので長文は書けない。
書いた長文もくだらないものなのでどうでもいいのですが。。。

全然話は変わりますが、セリーグ開幕時に阪神を5位と予想しました。
これはレフトに金本が入ることを想定してかいたんですよね、守れないのに外野守備では
甲子園では全て二塁打にしてしまうと。

その金本がチームの為に自ら退くとは思いも寄りませんでした。
しかし、金本がいないからといって外野の守備が良くなるかといえばそうではありませんでしたね(笑)
去年からずっと狩野を外野にって言っていたのが実現しましたが、もっと練習させてから使えよと。
どうなりますかね、阪神は。
どうも一番ダメなころの巨人と全く同じ道を歩んでいる気がするのですが。

・・・・。
ちなみに、巨人ファンです(笑)