[ホーム] 


4/11

ツイッターでリアルタイムに呟いているので、こちらで書くネタが無い。
持っているデジカメで動画を撮ってYou Tubeに入れているので更新ネタもない。。。

うーん。。。
いや、更新ねたはいっぱいあるけど、やる気が無いだけか(笑)


3/25

明日、セリーグ開幕!

ということで毎年恒例の順位予想です。まぁやってない年もあるけど。

1 巨人
中継ぎから山口が抜けた穴はあるけど、圧倒的な戦力差でファンでなくても当然1位予想だと思う。
山口は先発には球種とスタミナがキツイので今年は居ないものとして考える。

2 中日
攻撃力は低いものの、どこに打っても穴のない鉄壁を誇る守備と、守護神の代名詞的存在である岩瀬。
そしてまったく面白くは無いけど統率力においては最高の落合監督。巨人を倒せるか?

3 ヤクルト
消去法で(笑) コイツはすごいぞ!って選手は青木とイムぐらいなんだけど、石川をはじめそれなりに
揃った投手陣と、野手陣。平均的に良い選手が揃ってる印象。

4 広島
野手陣は毎年素晴らしいんだけど、投手、特に中継ぎがなぁ・・・。個人的には石井琢朗ガンバレ(笑)
斉藤・前田・篠田ら若い先発陣にもう少し成長があればすごいチームになるかも?実は3位にするか迷った(^^;

5 阪神
いや、ココ本当にヤバイでしょ?(^^; ただでさえライトがイマイチ君だったのに球界屈指のセンターが電撃引退。
外野に飛んだらオールツーベース状態に。それに加えて岩田の戦線離脱で補強した城島の打力も焼け石に水だと。

6 横浜
・・・・。今年もぶっちぎりか??(^^; 打者はそれなりに良い選手が揃っているけど・・・投手陣が・・・・。ピッチングコーチ
としては球界随一の人が監督になったので、来年以降は多少期待できるかな?開幕3連敗はやめてくれ。


3/21

昨日、会社から帰ってカメラを持ち出し、琵琶湖に行ってきました。
目的は琵琶湖大橋に設置されたメロディーロード。
そして琵琶湖大橋のそばから朝日を見るために。

混雑しているであろう高速は一切使わずに行きましたが、これが正解だったようです。
三連休前とあって、日付が変わる前から渋滞していました。
夜中に到着してまずはメロディーロードの状況を調べるべく、走行。
かなり交通量の多い場所に設置されているので、ちゃんと録音するために夜中or早朝
を録画時間に選びましたが、夜中に走ったときは風でうまく聞こえません(^^;

まぁしょうがないかなぁと琵琶湖大橋の横にある道の駅で車中泊・・・といきたかったの
ですが、コレが寒くてちゃんと眠れない。
そりゃそうだな、昼間が暖かいから気にしていなかったけど、まだ3月。。。
カメラだけあれば良いだろうと考えた自分が悪い(T-T)

ということで、まだ眠いので写真やら記録やらはまた明日以降に。
って延ばすとそのまま忘れ去られる可能性もありますが(^^;


3/13

最近デジカメで動画を撮ることが多くなったので、SDカードを買ってきました。
デジタルビデオカメラ用の4GBです。

これだけあればたくさん撮ることができますし、あちこちの景色を動画で残せます♪
実走ももっと充実しますかね〜(^-^)

更新を面倒がらずにやればって話ですが(^^;


3/7

2月上旬からツイッターやってます。
そこでほぼリアルタイムに呟いていたら・・・ここに書くネタがない!

仕方が無いのでトップページに日頃の呟きを見れるものを貼り付けてみました。
ドラクエネタや旅ネタがあるときはちゃんと更新しますけどね。

ツイッターやってて、興味のある人はjissohokkaidoでID検索してみてください。