[ホーム] 


2/22

1月最終週・・・北海道
2月第一週・・・東京
2月第二週・・・奈良
2月第三週・・・南紀

ネタが溜まりすぎているので来週は自宅でデジカメ画像の整理をするか(^^;
自分用の資料整理がメインで旅日記等を書いていましたが、秋の京都なんてもう忘れたぞ(笑)


2/16

おお〜!!!
おおおおっ〜〜〜!!!
メダル取りましたね〜!!!
よろしくない予想はしましたが、取れたのはやっぱり嬉しいね〜、いいですね〜(^-^)

男子スピードスケートで一つぐらいは・・・とは思っていましたけど、2つもあるとは。
もっと自分の予想を超えてメダルがあるといいですね♪

それはそうと、オリンピックのおかげで他のスポーツのニュースがほとんど見ること
ができくなりましたが、野球のキャンプとかどうなってるんだろ??

野球の主なできごとは、楽天の新キャラがキモイとしかしらないぞ。


2/13

冬季オリンピックが始まりました。
日本人のメダル予想が各誌に出ておりましたが、個人的な予想としては、色はどうなるか分から
ないけど、合計して2〜3個というところではないでしょうか??

新聞の予想は個人の最高記録を基にして組み立てていましたけど、今季の成績と大舞台では
力を発揮できないという日本人の特性を勘案してです。

それを考えるとモーグル、スノボは絶望的。カーリングはもしかしたら銅メダルくらいは・・・と期待
してみるけど、相手は強いしカナダのホームというのもある。
女子フィギュアで1個は欲しいけど、男子は厳しいか。
あとはスピードスケートでどれか1個くらいあればって予想してみる。

メダル関係無しに、個人的に見ていて面白いと思うのがスノーボード&スキーのクロス。
オリンピックで迫力あるレース展開ってのはなかなか見る機会がありませんからね(^-^)

まぁなんにせよ、頑張れ日本!ってことで。


2/9

土日で東京に行った際に秋葉に寄りました。

そのとき、案内役の先輩が風で電車が遅れたためにとある場所で30分ほど待つことになりました。
日本で一番早く?ドラクエ9専用のすれ違いスポットができたヨドバシカメラ秋葉原店です。

もうすでにすれ違いスポットとしてニュースでも流れた店頭の「ルイーダの酒場」は撤去されて
おりましたが、まだその跡地には数十人もの人たちがDSを開けてすれ違い中。
それどころか駅からすでにDSを開けている人たちがちらほらいて、あきらかに他の駅とは違う雰囲気。

実際すれ違ってみても、プロフィールで確認できただけで、北は北海道から南は熊本まで。
残念なことに今まですれ違ったことがない県の人とはすれ違いませんでしたが、全国から
人が集まっているのがよ〜くわかりました。

自分と同じように「観光」として秋葉原を訪れる人がたくさんいるんでしょうね。
ま、たしかに日本のどこにもないであろう雰囲気で、大いに好奇心を刺激する街ではありましたが。
・・・・東京はすごいわ。


2/5

YOUTUBEの動画。
たまに追加していってますが、その追加した動画のMAKOTO的楽しみ方。

同じような動画を入れてどっちがアクセスが多くなるかを比べて楽しんでいます。
もちろん拙い動画ですし、どこかで宣伝しているわけでもないので低レベルな
戦いが繰り広げ荒れるわけですが、たまに番狂わせがあります。

少し前までやっていたのが、ビーナスラインVS草津温泉。

当初はビーナスラインがリードしていましたが、その後草津温泉が周辺にお住まいの方の
ブログに貼り付けられたらしく、一気に逆転!さらに10ほど差を広げる!
このまま草津温泉が逃げ切るのかと思われたところ、ビーナスラインにまさかの援軍登場!!
どこを経由してきたのか謎ですが、イタリア・ドイツから計100アクセスほどあり、勝負は決しました。
現在、ビーナスライン240に対して草津温泉127
いまだにイタリアからアクセスがあるので、よほどなことがない限り再逆転はむりかなぁ。

ちなみに現在注目しているのは 標津町 16 VS 竹田市 19
一日に1増えるかどうかの地味な戦いなのですが、それがまた楽しい(笑)
このまま竹田市が逃げ切ることができるか、それとも謎の黒船登場なるか?


2/2

発売から半年経ったドラクエ9。
ひそかに「すれ違い通信で全国の人とすれ違う!」という目標を定めてやっておりましたが、
今の時点でこんな感じ。
前回よりかなり塗りつぶされてきました。

少し前に北陸と四国がなかなか埋まらなかったので、大阪駅で待ち伏せ作戦を敢行。
いい年をした人間がホームでDSを黙々といじっていた甲斐があって、北陸全県制覇と四国2県、
などを一気に埋めることができご満悦。
山口、島根あたりも期待していたんだけど・・・いませんでしたねぇ。。。

京都に紅葉を見に行った際にも駅で待ち伏せましたが、この時はすれ違った人のプロフィールが
全国津々浦々で「京都」で「紅葉」のブランド力を改めて認識しましたね。
すごいわ、京都。

あとは東北・北関東ですが・・・ゲームの賞味期限的にそろそろキツクなってきました(^^;
ついに秋葉原という未知空間に出張る日が来るのでしょうか・・・この為だけに(笑)


1/25

民主党・・・どうするんでしょうか??
あちこちに「友愛」精神を発揮しすぎて、全てが行き詰っているような。

特に沖縄。
現実問題として沖縄以外に基地を作るのは無理なんですよね。
おそらく、その理由を一番よくわかっているのは岡田外務大臣でしょう。

台湾海峡・北朝鮮を見据え、中国の太平洋進出を阻む壁としての機能もある。
多数の基地が隣接してネットワークを形成することにより、同時に多数の基地に
攻撃を仕掛けなければ陥落させることのできない、防御機能も備えている。
しかも位置的には北太平洋の西端という素晴らしい立地。
これは「オセロの隅っこを押さえた!」と考えればよくわかるかな?(笑)

これ以上米軍に都合の良い場所が他に無いので、沖縄県民には申し訳ないんですが、
沖縄がたとえ「独立」しようとも、アメリカの基地がなくなることはありません。
日本が核武装する、中国に沖縄が占領される(これは中国の基地が確実にできますが)
など、軍事的に大きな転換があれば話は別なんですけど。

民主党は今回の選挙で沖縄に甘い夢を見させましたが、現実では突き落とす
可能性が高いですね。どうする気だろう。


1/21

年明けから仕事が忙しく土曜日の休みは有名無実に。。。
景気が回復しているのか、需要の先食いなのか。。。

頑張ろうとは思うのですけどね。。。忙しすぎてここに書くネタがない(T-T)


1/11

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
・・・・。
遅くなりましたが(^^;

正月休みは毎年ほとんど更新していませんが、今年は休み明けからいきなり仕事がMAXに
忙しくなってしまって、更新する体力がありませんでした。
この連休中にいろいろと・・・なーんて思っていたら、仕事の処理が追いつかずに土曜日は
夜まで仕事して、昨日・今日は風邪引いて寝込んでいましたorz

うーん。。。実走的な今年の目標として少しは更新回数を増やすこと!って書こうとしたのが
正月早々目標達成ならず!な感じで参りましたね(笑)
動画を増やすことを目標にしますか。

今年の予定としては、まずは今月末に北海道の冬のイベントに行ってきます!
ここのイベントも数年前から計画していたんだけど、交通機関の問題や一人で泊まれる宿が
見つからないなどの理由で先延ばしされていたのでかなり楽しみ♪
その後はメロディーロードの制覇をしたいですね、現状ではあと和歌山・滋賀・山梨の三箇所ですし。
滋賀と山梨が有料道路なのが頭が痛いところなんだよな〜、撮り直しがきかないから。

何はともあれ適当な呟きな上に、気分が向いたときしか更新しておりませんが、今年もよろしくお願い申し上げます。