[ホーム] 

6/19

どうでもいいことなんですけど・・・・報道ステーションの人がかなりウザイ。
雨が降るたびに「地球温暖化で雨がスコールに・・・・」台風が来るたびに「温暖化で大型化して・・・」
政治の話になると「高齢者の・・・」「官僚の天下りの・・・・」
いやもう聞き飽きた(笑)

他の番組をやっているときは特に何も思わなかった・・・というかむしろ好きなほうだったんだけど、
報道をはじめてから聞いてみると何を言っても心に響いてい来るものがないんだよな、この人。
なんか感情をこめた物言いがよけいに薄っぺらく感じて嫌になるといのもあるし、
全てのニュースを「地球温暖化」「自民党が悪い」「官僚が無駄遣い」という3パターンの
結論からしかしゃべってないような印象を受けるので普段は偏った報道しかしない
朝日新聞系のコメンテーターがめっちゃまともに見える(^^;

久米さんの方が間違いもたくさんあったけど聞いていて納得するものがあった。
22時からは他にニュースがないからよく見ているんだけど、司会者交代しないかな・・・。


6/18

ユキチャンが重賞を勝ちました(^-^)
このユキチャン、名前の通り真っ白な馬で競走馬では極めて珍しい。
しかも今まで何頭かいた白馬とは違い、親がやたら強かったクロフネ(ちなみに大ファン)
なのでソコソコ強いのだ。
まだ3歳なのであと2〜3年は楽しませてくれそうです♪

最近競馬ネタを書いていませんが、こっそりダービーと安田記念を勝ったので
最大1レース1000円しかかけない自分の一年分の競馬資金になりました♪


6/12

本日、大阪にて「ジェネパックス」という会社が開発した「水で発電して走る車」の試走が
行われたようです。
燃料は水。空気中の酸素と触媒で化学反応を起こして電気を取り出して車をモーターで
動かし、また排出も水と酸素だけという夢のようなシステム。

本当にあればね(笑)

中学生程度の科学の知識しか持っていない管理人ですら・・・・

→モーターを動かすエネルギーはどこからでてくるのか??
エネルギー保存の法則なるものを習った気がするのですが。
→水を排出するなら出さずにもう一度入れたらいいじゃん??
永久機関が完成してしまいますが。

という疑問がでてくるので多少理系な人なら疑問は数多くあるはず。

これが投資詐欺だと関係あるかどうかはしりませんし、もしかしたらノーベル賞ものの開発かも
しれませんが、投資系詐欺は冷静にツッコミどころを探せば見破ることができると思いますけどね。
つい最近も「水の波動」がどうのこうのとありましたけど・・・。

このホームページは何ヶ月先まであるのか楽しみです(笑)→ジェネパックス


5/31

下記の理由により絶好調に引きこもり実施中なのでホームページを更新。
九州を先にしようかと思いましたけど、先に北海道の旅を更新しました。
なかなか道南には近づかないので、これを機会に行った場所、気になる場所
を中心に載せている観光案内も一気に更新。
しか〜し、またしばらくは道南の更新は無いかも(^^;

とはいえ新しくなった五稜郭タワーや木地曳山、恵山、汐首岬などなど
スルーしたり時期が合わなかったものがたくさんあるので来年には行ってるかも
しれませんけどね、桜の時期の松前城も行ってみたいし。


5/27

暇です。
めまいは良くなってきましたが、車の運転はまだクラクラすることがあるので
会社を休んでおります。
休むといっても三半規管以外は元気なので体は動こうとするけど、
頭が動くとよくないのでじっとしていなければならない。
これは苦痛だぞ〜(笑)
動けるのに動けない。
晴天なのに、会社に行ってないから時間はあるのに、なーんもできん!!!!
ある意味働いているよりストレスが。。。。

ま、随分良くなってきたので今週末には仕事しますし
GWの旅の更新もそれからやる予定なのでもう少しお待ちを。


5/23

しばらくぶりです。

4月下旬にパソコンが壊れてしまって修理に出していました。
症状から見てHDDがお亡くなりになったかな??と電気屋に勤める友人と
話ながら修理に出してもらいましたが、返ってきた結果はマザーボードの交換。
いや〜ホームページのデータはともかくとして、写真が全てなくなったかと思いました。
バックアップは大切です(^^;

パソコンが戻ってきて更新を開始しようとしましたが、今度はMAKOTOが壊れました。
土曜日の午後、激しいめまいと嘔吐でリアルにダウン。
たまたま親がいた日なので病院に連れて行ってもらい、診察した結果は過労とストレスによるめまい。。。
薬をもらって飲んだら眠ることができましたが、それまでは横になるだけでげろげろ〜となりまくりで
本当に大変な目にあいました。

月・火・水と会社を休み、もういいかなぁと昨日今日の午後だけ出社しましたけど、
まだパソコンで資料を見ながら入力作業なんてしているとクラクラします。
三半規管にダメージがあるのかな?
暇人記みたいに画面しか見ていない状態だと大丈夫なんだけど、
手元にある資料を見て画面を見て入力ってのを繰り返したり、
運転していて左右を確認したりすると乗り物酔い一歩手前状態。
まだマズイです。
車通勤で運転はするだけでしんどいし、お客さんとの打ち合わせはぼーっとしてるから
できそうもないので、しばらくはサボりつつ勤務になりそうです。

で、昨日会社に行った時にみんなから何回も「どうしたん?今日も静かやし」といわれました。
まぁ当然だわな、いつも会社で騒がしいから(笑)
その際に「過労とストレスでダウン」と返事したら社長をはじめ全員から
「へ?ストレスあるの?」とまぁ100発100中で答えてくれました。

失礼な!(笑)
元フリーターの旅人で、会社最年少で、しかもこの職場で一番経験が少ない人間が
会社の指揮と在庫管理(ほぼ即日出荷しているのでとって大事)をしてんだぞ?
正社員+パートで20人ほどの零細企業とはいえ、どう考えてもありえない状態。
ストレスぐらい溜まるっちゅうねん(^^;


それにしても、こういう症状っていつ治るんでしょうかね〜。。。
このような状態なのでしばらくは更新も休み休みになります。