草野球チーム 大阪ダイナマイツ
 
2008年11月22日の試合結果

「思い切りが見せ場を作る…はず。」

球  場
試合時間
天  候

波除公園野球場
13:05〜15:55
さらにぎんなんくさい。。。

大 会 名
対戦成績

練習試合
1戦 1敗(初物に弱し)
T.N
大阪ダイナマイツ 2 0 0 0 0 0 0 2 6
平岡 1 2 6 0 2 0 X 11 13
勝利投手 バッテリー 堤−柳、荻野
セーブ MVP
敗戦投手

ダイスポ!【ネガ】

2008年11月22日
(土曜日)
発行者:H.Negazawa

いやしかし、今シーズンもあと2試合とは、早いものですな。
残り試合に参加できる人、できない人、いろいろあるかと思いますが、参加できる人は
「やり残し」のないよう、どれだけ思い切った行動に出られるのか!

ちなみに私(大阪南部在住)、この日の球場へ向かうには、一級河川・大和川にいくつか
架かっている橋のどれかを渡る必要があります。
んが!!、そのうちいつも利用する2つがいずれも、連休初日・工事・事故という悪夢の
3連コンボ炸裂により大渋滞。
高速道路へ逃げようにも、これまた工事による渋滞で、めぼしい入り口がことごとく閉鎖
されてやがるぜふははははー。(^▽^;



あほか道路屋ーーーっ!!!
もっと計画的に考えてやれっちゅうねーーーっん!\(▼o▼#)

。。。。遅刻するぜぃ。(ーー;)

というわけで、いつもの道を大きく迂回し、普段使わないルートで現地に向かうという
思い切った行動に。なんとか試合には間に合ったけどさ。
でも今日の道は意外にすいすい来たなー。今度からこっち使おうか…。

ん?はいはい?お前のオチのない波除道中記はどうでもいい?
わはは。言うよねー。(^-^;

まあ確かにどうでもいい話なので、そろそろ試合の模様へ。
先攻のダイナマイツは、荻野選手が思い切りよく右中間への2塁打で出塁すると、続けて
2つの敵失を貰って2点を先制。
ところが、直後に相手にも同じように左翼への2塁打から、犠打を挟んで内野ゴロの間に
1点を返されてしまいます。

2回には、またも左翼の頭を越され、3塁への内野安打と続いて無死1・3塁のピンチを
迎えてしまう先発・堤投手でしたが、ここは3塁擬投からの絶妙な牽制で1塁走者を刺して
まずは一息。
さらに次打者に投ゴロを打たせた瞬間には3塁走者が飛び出し、きた!うちにベストな
流れが!と思わせます。

しかーし堤投手、ここで思わず3塁に送球してしまったのが運の尽き。
逆に慌てることのなかった相手走者に、本塁を突く隙を与えてしまって同点に…。

これで流れは相手に渡ってしまったのか、走者を残して今度は中堅へ上がった飛球が…。
うおっまぶしっっ!!
山浩さん、最近見ないと思ったらそんなところに。
いや違う、あれは太陽だ!な感じでまんまとしてやられ、不運にも適時打2塁打となって
逆転を許してしまいます。

それにしても、この球場は毎回このパターン見ますな。
恐らく向きが良くないんでしょうが。外野守る時はサングラスなどの対策必須かも。
外野守る時にメガネをかける私には、鬼門ということになりますが…。
(ここでは今年、膝を故障しているので、ある意味本物。)

で、一度流れを手放してしまったらもうね。あとは急流滑りのてっぺんに辿り着いて
しまったようなもんです。

そして3回、先頭打者の捕邪飛を柳捕手が捕り損ねたのが、最後のひと押し。
きゃーーーーっ!!ざっぱーーん!! \(≧▽≦)/
盛大に転落するダイナマイツ丸。この季節にはさぶいアトラクション。

結局、先頭打者を四球で歩かせると、ここから相手打線に捉えられた打球は次々と外野へ。
逆方向への打撃が徹底されて、よく伸びるねぇ。うちも見習わないと。

ところでこの濁流、どこまで続くねん。(^-^; 野手陣が右往左往してます。
なんと4連続の適時長打を含む、6安打を集中されて一挙6失点と、ようやく回が終わる
頃にはずいぶんとまあ劣勢に。

ただしまだ試合は中盤、打線がどうにか奮起すれば、劣勢も跳ね返せる…はずなんですが。
いや、頑張ってはいるんですよ。毎回のように安打は出てるし。
それでも、右中間への安打で思い切って2塁を狙った浦選手がタッチアウトにされるとか、
堤選手の右方向への打球が野手の正面を突くとか、どうにも噛み合わず連打にならない。。。

6回、7回なんて、荻野選手、岡崎選手がそれぞれ内野安打をもぎ取るものの、それ以外は
なぜかバットに当たらずアウトは全部三振という、くるくるダイナマイツっぷり。

とうとう2回以降は1点を奪うこともできず、見事なまでの完敗を喫する結果となって
しまったのでした…。

あれ?今日のコメントのほとんどが2回、3回の相手の攻撃シーンってどういう。。。
うちの見せ場って、そんなに少なかったっけ…。
大阪ダイナマイツ・打撃成績
守備 選手名 一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回
8-6 広瀬 中飛 三振 三振
DH-2 荻野 右2 二飛 遊安
3 三ゴ 右安 三振
2-DH 三失 三ゴ 三振
4-9 岡崎 遊失 四球 二安
7 江頭 三ゴ 三振 三振
5 長井 三振 三ゴ 三振
9-4 金澤 中飛 中安
1 中安 右直
6-DH 川崎 三ゴ 三振
DH-8 岩井 三振 三振
大阪ダイナマイツ・投手成績
選手名 投球
回数
打者 打数 安打 四死球 三振 暴投 ボーク 失点 自責点 防御率
6 34 31 13 2 1 11 9 10.50
<デザイン及び構成の無断流用を禁止します>
Copyright©1999-2008 Osaka Dynamites