MEETING REPORT

DELICA 40th Anniversary Festival    2008.3.30
   

3月30日に愛知県岡崎市の三菱自動車工業名古屋工場にて、DELICA 40th Anniversary Festival が開催されました。
250台ものDELICAが集合し、さながら車両見本市のようでした。


(注)ハンドルネーム等ご存じの方、画像掲載等について問題のある方は当サイトの掲示板へご一報ください。
待ち合わせの美合PAではちょうど桜も満開 入場の列
静岡山梨軍団と一緒に8台で到着 受付待ち
駐車完了 開会式  主催者代表の「ねこまた」氏   ちょっと太った?(笑)
お約束?のサービスショット これもお約束??ひでちゃん家のうめちゃん
以下は当日参加のSW全車(31台)です番号は掲載上の番号で当日の参加者番号とは関係ありません。
1.ドンさん・神奈川 2.ばるかんさん・滋賀
3.?・福井 4.?・長野
5.AKDさん・京都 6.?・大阪
7.Yさん・和歌山  今回2台しかいない「角4」 ここに小型のウインチが隠れている・・・
8.?・岡山 9.?・千葉
10.?・大阪 11.?・大阪
12.?・滋賀 13.FLYさん・山梨
14.かずさん・東京 15.?
16.ひでちゃん・東京 17.すうさん・大阪
18.waterさん・静岡
19.山西さん・埼玉 20.?・茨城
21.?・神奈川 22.AKIさん・静岡
23.?・滋賀 24.?
25.はなげのこころのこえさん・静岡 26.JUNさん・東京
27.? 28.?
29.ふっとさん・兵庫 30.しんごさん・山梨
31.Sanpeiさん・埼玉   今回唯一の初代スターワゴン(2代目デリカ)
展示コーナーには初代デリカが登場
なつかしい リアゲートにガーニッシュがあったのですね
ネプチューンエンジン搭載 サイドの窓の幅がかなり狭いですな
ダカールラリーサポートカーのレプリカとかあったのですね
イベントステージカー D:5デモカー
SGのラリーカー エンジンはオフセットされている
ヒューズの配置は天井に書いてある・・・ フレームが前まで出ていないSGなのでウインチはこんなところに
メイン会場にてビンゴゲーム中
会場いっぱいのデリカ達
東名浜名湖付近 桜満開の並木が続く

広い駐車場がたくさんのデリカで埋まった今回のイベント。参加台数の多さに主催者の苦労もかなりのものであったと思います。打ち合わせもかなりの回数行い、車両入退場のリハーサルなどもしたようで、ボランティア方式で行うには規模的には限界のイベントだったと思います。ビンゴ大会や景品の抽選会もあり、良いイベントでした。
主催したボランティアスタッフの方々、協賛会社、場所を提供してくれた三菱自工さん、ありがとうございました。
次回が10年後にあるかどうかはわかりませんが、私もその時に今のSWで参加できるようにできる限り長く維持していきたいと改めて思ったイベントでありました。