P24Wの仲間たち

ディーゼル規制により、ガソリンへの移行が進んできました。
ここでは、そういったガソリン車の仲間たちを紹介します。
掲載希望の方は、メールにて連絡くださいませ。
デリバン・その他も歓迎です。

なお、掲載は年式順です。


  ひでちゃん号

  1990(90) Exceed CLR MT (E-P24W)

  角4灯時代の最後に出た貴重な4G64
  エンジン搭載車
  現在もエンジンの調子はすこぶる良い

  トランスミッションはMTのみ
  燃料タンクはシングルの60L



  2006.07.09 1

  旧しのっぴー号

  1991(91) GLX AR MT (E-P24W)

  台湾仕様ヘッドライト装備(H4 2灯式)




  目新しくて、違和感なくいい感じです



  2005.04.20 1

  sin号

  1991(92) Exceed CLR MT (E-P24W)

  納車したてのsin号
  これから手を入れる必要がある部分が
  たくさんあるようです


  エンジン音は良さげです




  2007.09.23  1

  旧どーも号

  1992(92) Exceed SR MT (E-P24W)

  オイル漏れのため、エンジンヘッドをOH
  した結果エンジンの調子は完璧らしい

  あちこちと手が入り、日々変わっているよ
  うです




  2008.06.20 12

  4AL号

  1992(92) Exceed CLR MT (E-P24W)

  動力・駆動系の手入れは一通り終了
  次は車体の錆対策が必要か

  '91-8の安全対策マイナー後のモデル
  この時期からATが追加設定された
  角4・プロジェクター初期車同グレード
  にくらべ、50Kgほど重い
  燃料タンクはダブルの75Lとなった
  LSD/2列目スライドWは後付

  2004.05.23


  旧銀デリ号

  1992(93) Exceed CLR AT (E-P24W)

  
シルバーのボディが気に入ってます
  
中古パーツばかりですがコツコツ楽しん
  でます が、
そろそろリフトアップの虫が・・・
  
'06年4月にエンジンブローの為載せ換え
  を行いました 
その時'92年にエンジンの仕
  様変更が有った事を知りました


  これからの成長、期待してます

  2006.06.24

  かず号

  1992(93) Exceed SR MT (E-P24W)

  
望んでいたガソリンのMTなんで満足です。
  どんどん自分色に染めていきますよ!


  
前ユーザーによってすでに上がってます
  がますます上がったような・・・
  早くヒーター直しましょう


  2007.04.21 1 2 3 4

  山西号

  1992(93) Exceed CLR AT (E-P24W)

  私が免許を取ったら自分のモノにした
  いので、
これからも大切に乗っていき
  たいです。

  ライトがいっぱい、配線には気を付けま
  しょう。



  2011.06.05 1 2 3

  SARI号

  1992(93) Exceed CLR AT (E-P24W)

  SARI号も3代目に変わりました
  リアのスライドウインドウはメーカーオ
  プション装備


  ほぼノーマル状態?のようです
  これからの味付けに期待!


  2006.01.14

  kazumi号

  1992(?) GLX AR MT (E-P24W)

  色々な出会いをもたらしてくれるデリカ、
  長く付き合いたいですね



  WARN電動ウインチ装備でオフでのレス
  キュー対応も万全、助けてもらいましょう



  2007.02.11 1

  旧あいでん号

  1992(?) Exceed CLR AT (E-P24W)

  2004年に、SWシャモニーより乗り換え。
  オーナー共々、高原の空気を吸って成長し
  たいと思っています。







  2006.05.07

  旧しぉん号

  1992(?) Exceed CLR AT (E-P24W)

  現在徐々に手を加え中。まだまだいじると
  ころがたくさんありそうです。

  どこも変わってない?画像では見えないけど
  ナンバーが変わりました。




  2007.06.24
  1

  DER号

  1993(93) Exceed SR MT (E-P24W)

  少数派のサンルーフ仕様車

  装備等は別の紹介ページを参照


  
直接の変更ではないが、91-8〜92-7
  期のモデルとは、距離計やステップラ
  ンプ、リアゲートのレインドリップ、一部
  の内装などが変更となっている


  2008.06.20 1

  旧ε3k 1号

  1993(93) Exceed AR AT (E-P24W)

  ナローのまま上がっていい感じです
  デリバンは仕事用、こちらは遊び用?
  何にしても、2台維持できるのはうらやましい。






  2006.02.12

  旧JUN号

  1993(?) Exceed CLR AT

  4inほど上がっています
  ガードバー・ステップ等を変更済






  2008.06.20 1 2
3 4

  宴会部長号

  1993(?) Exceed CLR AT (E-P24W)

  某オークションにて購入、北海道まで取り
  に行ったデリカです

  現在、プラチナインデュースを二連装し、
  燃費向上に務めておりますがなかなか・・・・


  それにしても道産子らしく大きく育ちまし
  た


  2004.10.13


  旧ジュニア号

  1993(93?) Exceed CLR AT (E-P24W)

  排ガス規制に負けじと通算5台目を購入、ま
  だラック以外手つかず。

  近々、上げるとか・・・お手伝い募集中とか・・・





  2008.9.20 1

  とんぼ号

  1993(94) Exceed CLR AT (E-P24W)

  2004年末に購入、最初はノーマル車高で
  乗ると言っていたのに、あっと言う間にこの状
  態に・・・
  それにしても短期間でここまでよく仕上げたも
  のです





  2011.07.11 1 2 3
4

  旧渡部3号

  1993(94) Exceed CLR AT (E-P24W)

  キャンパー仕様のSWで、最初からスライドウ
  ィンドウなどを装備
  退化防止作業がこれからの課題でしょうか







  2007.06.24
 1 2

  SV号

  1993(94) Exceed CLR AT (E-P24W)

  ガードバーなどを交換し、徐々に仕上がって
  きたSV号
  程良く上がっております






  2007.06.24  1

  師匠号

  1994(94) Exceed CLR AT (E-P24W)

  珍しいカラーのSW たかーく上がりました
  下まわりは一度解体して清掃・塗装済み
  ボルト類も全て新品へ
   まるでNEWカーのようです

  2WD用の電格ドアミラー移植して、ドアロ
  ックと連動させています
  フロントと足まわりを変更しイメージ一新

  2011.06.05 12345
6

  モリリ号

  1994(94) Exceed CLR AT (E-P24W)

  購入時17000kmと超走っていないデモノ
  ガードバー変更などいろいろと変わってき
  ております

  P24W最終生産グループ




  2005.08.07 1

  明産号

  1994(94) Exceed CLR AT (E-P24W)

  愛車はデリちゃん、オーナーは明産。
  免許を収得後、すぐオーナーに。珍しい
  新米レディオーナー。

  色々と手を入れる計画を立てているが、
  お金がなくて、手を最終段階まで入れた
  妄想して終わるこの頃。
デリカを想う&
  愛する気持ちは誰にも負けない!


  2005.05.24

  ε3k 2号

  1993    MT (デリバンT-P23V)

  仕事用に購入したデリバン
  めでたくLSD化が終了
  27Vと異なりファイナルギアは4.875とワ
  ゴンと同じで、現在の商用車排ガス規制
  も適合とのこと




  2005.08.28

  旧赤いワニガメ1号(ミドリガメ号)

  1995 GL MT (デリバン GA-P27V)

  某氏から受け継いだデリバン
  すでにあちこち修理してけっこうな出費?
  バンパーやオーディオなどを他のSWのも
  のと交換し、なんとか1日で所有者ご本人
  が満足できる状態になったようだ

  現在は他の方の元へ嫁いだようです


  2006.12.02

  あず2 2号

  1997 GL MT (デリバン GA-P27V)

  DEEさんに憧れて買っちまったデリバ
  ン。元は福井県で活躍していた模様
  あちこち痛んできてますが、これから
  いろいろ楽しんで(!?)いじります
  ちなみにランプバーは、足場に使う単
  管です(爆)

  ランクルホイールに交換

  2005.08.28 1

  赤いワニガメ2号(シロガメ号)

  1997 GL MT (デリバン GA-P27V)

  1号の事故後、すかさず入手したワニ
  ガメ2号
  オドメーターはたったの5000kmいろい
  ろ特殊装備があったようで意味不明な
  配線も多かった
  荷室整備・ハンドル交換・レカロシート
  装着・ヘッドランプ交換・オーディオ社
  外品化等の整備を行っている

  2007.01.08

  旧DEE号

  1998 GL MT (デリバン GA-P27V)

  たぶん、車体番号から国内向けデリカ
  バン生産終了間際の車両 ・・・って事
  でかなりレアモノかも 見た目ボロです
  が、SWオーナーに乗って頂ければとろ
  ける仕様の番外編:変な車!

  ここまでくると元ネタが同じ車とは思え
  ません 異常に足が伸びます。


  2005.06.10

 

  渡部4号

  198? GL MT (E-L037GW)

  何を思ったか角2に乗り換え、無理矢理?
  リフトアップ
  フロントガードとタイヤを装備して進化継
  続中
  ご老体に無理をさせないようにね




  2011.06.05  1

  Sanpei.S号

  1985 GL MT (E-L037GW)

  通称角2と呼ばれる初代スターワゴン
  きれいな形で現存しているものも少ない
  貴重な車




  2008.06.20

  旧ドン号

  199? Exceed AR AT (E-P24W)

  コメント準備中






  2011.07.11  1