滞在先モデルケース

(June 2002 - August 2003)

マルタ留学・ホームスティ・語学留学・英語学校
Case 3
25歳女性
名古屋市在住

2003.6.29
2003.7.20
3週間コース

滞在費合計
¥47,600
6/29 - 7/13  14days ¥33,600  Standard host familly
7/14 - 7/20  7days ¥14,000  海の見えるアパートメント
※宿泊先決定のポイント

 日本で一人暮らしをしている私にとってホストファミリーに気を使ったりすることが気がかりでしたが、3週間という滞在期間を考えると滞在費も気になり、最初は3週間全てスタンダードホストフアミリーにしようと思っていました。でもせっかく地中海の離島まで行って海の側に泊まらないのはもったいないと思い、最後の1週間だけ自炊形式のアパートを手配してもらいました。

※滞在先での感想

・Srandard Host Fammily
 私の他にベルスの生徒が同じ家に滞在していたので、放課後は毎日彼女たちと遊んでいました。ホームスティを選んだお陰で放課後友達と遊ぶことに苦労がなく、最初にアパートにしなくて良かったと思いました。また心配していたホストファミリーですが、こちらのお宅は予想していたよりはビジネスライクな感じで、つかず離れず、干渉しすぎずという感じで私には調度良かった気がします。結果的にその後利用したアパートに比べて、ホームスティの方が食事の用意をしなくて良かったので面倒くさくなかったというのが正直なところです。

・Apartment
 ゴゾでも人気の高いXlendi湾から歩いて5分位の高台にあるアパートでした。前評判通り海はとてもきれいで、放課後は毎日海で泳いでいました。上部のホームスティのところでも書きましたが、食事の準備が面倒なことを抜かせばとても良かったです。

☆上記卒業生の方からは帰国後に特別メッセージを頂きましたのでこちらに紹介させて頂きます。
楽しかったです(^O^)

ゴゾを存分に楽しんで来ました。留学手続きの協力に感謝してますありがとうございました。英語の上達は目にみえるほどじゃないかもしれないけど、彼が英語で寝言いってたよ−といってました 授業は個人を追加しました 専門的な面(看護・医療系)は期待出来ませんでしたが弱点克服に重点をおいてくれました これから自己勉する課題がよくわかりました Xlendiのアパートは素敵でしたよ(^O^)


マルタ・ゴゾ ホテル情報
滞在先モデルケース2