★ アンケート集計結果 ★

2003年、9〜11月に設置していたアンケートの集計です。(もちろん私も参加してますv)


■ お住まい地域 

関東 12
東海
北陸
甲信越
中国 
近畿




■ 紳司さんのファンになったキッカケは?

タイムレンジャー  19
演じ屋    
月のあかり




■ 演じ屋は観たことがありますか?

全て観ている 15
全てではないが観ている
これから観たい
観ていない





■ 演じ屋を観た方は、主にどこで観ましたか?

トリウッドで
DVDで
ビデオで
ネット配信で
レンタルで





■ 今まで紳司さんが演じた中でいちばん好きな役柄は?

滝沢 直人
沢木 智也
塩谷 五郎(本編)
演じ屋代表
隅田 喜生
男(月のあかり)
塩谷 五郎
塩谷 五郎(ver.zero)





■ これから演じて欲しい役ドコロは?

その他
さすらいの浪人
ドロドロ恋愛系
さわやか好青年
ストーカーとか変質者っぽい役
コメディータッチな役
冷たく他人を踏み台にする役
他人に騙され転落していく役
軍人
一般人 
等身大の役
人情味あふれる役
ネオンが似合うような男
海や山が似合うような男
スイート恋愛系
仁義な世界に生きる男
警官・刑事
教師
医者
武士



 演じて欲しい役ドコロで「その他」と答えた方、具体的にはどんな役ですか

大人な役がいいかな。  
というか本人が三十路をすぎて、いい大人役がみてみたいな。


2時間ドラマの探偵の役(浅見光彦さんとか)
実はそれしか知らない(すみません)


身体障害者役

妻に先立たれ、男手一つで3人の子供を育てる、お父さん。

「その他」の選択肢ではないけれども、「さすらいの浪人」より補足。
一見冷たそうに見えて人情に熱い、元武家(家はお取り潰し)だとか、
奥の深い浪人が見てみたい。 水戸黄門とか火曜時代劇ドラマとか、
大穴狙いで大河ドラマとかに出てこないかなぁと思っております。

その他じゃなくて「ドロドロ恋愛系」希望ですが、
私的には女を惑わす役じゃなく、 女に惑わ「される」(←コレ重要!)
紳司さんが見たいです! (惑わされると言っても弱弱しい男はNG;)
もちろん場合によってはSEXYなシーンも可!(笑)

(その他ではなくて「冷たく他人を踏み台にする役」希望)
職種問わず、どんなに悪い人をでも、憎めないそんな役まわりの人が
好きです。きっととても素敵なとっても悪人を演じてくれると思うからです。





★ 紳司さんのどこが好きでファンになりましたか?

月のあかりのサイン会にて、
あんなおしゃべりな俳優さんは初めてだったのです。あとゲタかな。

歯並び。濁点つきの声。ギラギラした瞳。

紳紳メールのおもしろさに打ちのめされてしまいました。
だから、紳紳の感性(?)ですかね〜

月のあかりのトークショーでの話し方と、そのときに歌った歌声が素敵なので。

滝沢直人のことを初めは「何て目付きが悪いんだろう」と思っていたのですが、
放送終了後にVIDEOを観ていて娘が「直人が一番かっこいいね」と言った
一言で 直人をじっと見ているとなぜか突然ファンになってしまいました。


演じていた直人のダークヒーロー的な部分に。
あと、笠原さんご本人とのギャップに。

初めてお顔を拝見したのがTRで、カッコ良くてクールっぽい感じがしたのですが、
よ〜〜〜く見てみると端々に子供っぽさがあるってトコにまんまとヤられました♪

他の人と、少々違う目線を感じたから。
と言ってもデカイからという理由ではありませんよ。
あたしと10センチちょいしか違わないので、デカサはそんなに感じないのが実情。
あ、あたしはもちろん女です。ダーリンもおります。

最初は、正直、顔と目が好きでFANになりました

顔です。個人的評価で100点です。
次に声、演技、中身…の順で。  要は全て好き。

かっこいいところですが〜知れば知るほど〜
実は〜まじめで〜面白い人のようだから!

まず顔、ビデオを見て声と立ち振る舞いの上品さ
とにかく下品な人は駄目なので・・・  一目ぼれです。恥ずかしい。

まったりとしつこく濃いおもしろスギおいしスギな演技。

役柄と役者紳司くんのギャップ。  明るく、楽しく、根がまじめ。

初めて彼の存在を知ったのはタイムレンジャー、滝沢直人。初めて見たとき
「うわっ!!何こいつ!?」「もしかしてこれが6人目?」と悪意が若干入って
おりました。 が、回を増す事に段段と気になり始め、目が離せなくなった訳
です。直人ファンには堪らない(笑)35話・37話には、すっかり直人の虜でした。
しかし、この時点では私の心を占めるのは俳優”笠原紳司”よりもタイムファイ
ヤー”滝沢直人”の方が大きかったのです。ですが、某紳司さんの応援サイト
から老親の情報を得、偶々東京に遊びに行った時と老親の公演日が重なって
いたので見に行きました。はまりました。”直人”ではなく俳優”笠原紳司”さんに
はまった瞬間でした。 直人とは全く違う役、違う設定だというのに違和感なく見
れたあの演技に惚れました。声の調子も顔の表情も全然違って、老親の中では
隅田喜生を演じきっていた紳司さんに思わず脱帽し、敬意し、紳司さんの事を
もっと知りたい、見たい、応援したいという気持ちになりました。それと”紳司くん
からのメールです。”から紳司さんの 好き度が増強されました。 簡単に言えば、
紳司さんの演技・演技に対する想いだとか  自分の主張だとか情熱だとか、
そして掴み所のない性格 (笑)かな。謎に満ちている人って惹かれてしまいます。
勿論、容姿だとか長身だし足長いし、髭も素敵vだとかそ ういう所でも好きです。

かっこよくて、かわゆいところ☆  あの目がたまらないのです。

最初は『ヤギおっ!!』をみて、可愛いキャラだなと思って
描いている人はどんな人だろうと思ったのがきっかけで、
絵も上手くて演技も上手い所に惹かれました。

きつい目つき、姿勢の良さ、声。

人柄。イベントで握手をして貰った時、なんて誠実な人なんだっ!!!!
と感動で涙が出ました。

見た目ももちろんカッコイイのですがやはり性格ですね。

顔……とゆーかビジュアル全般。

ひょうひょうとしていながら、陰で泥臭い努力が出来そうなところ。
(勝手な想像ですが…)

ゴメンナサイ…最初は見た目でした^^; あの低い声も、たまらなく大好きでvv





 今現在、紳司さんのどこに魅力を感じますか?

さりげない気配りにかな。会えばドキドキするんだけど、
会えないときは妙に心配で。全然飽きないです。 (爆殴)

声。

う〜〜〜ん・・・  やはり全てですかね!!

すべてに魅力を感じます。 とくに歌声に。

実際にお会いしたことがないのですが、気配りの人らしいですね。
そういう所と、いろいろと熱く語ってくれそうな所、
文章や絵もとてもおもしろい所、自分なりの哲学を持っていそうな所。 

すべて。

クールな時と、笑顔の時のギャップ!それと、とても頑張り屋さんで、
ギュってしてあげたくなるような母性本能をメッチャくすぐるトコ。
あと個人的に、程好い大きさの「お尻」(爆笑)

将来性。なんつって。
器用な人間って魅力的です。しかもねたましい。

目は今でも好きです・・・力のある目ですしね
あとは、結構見た目と違って、可愛いところ
お芝居が好きなんだな〜って言うのが伝わってくるところ

芝居の上手さ、やんちゃっぽさ、ファンを大切に思ってくれる所。

大好きなお酒を我慢して〜筋肉トレーニングをするひたむきさ!

人柄・・期待どうりでもあり、予想外でもあるところ。
歩き方。立ち方。首の長いところ。

すごく難しいです。体を鍛えたり、とにかく生活が変わったところは
尊敬しますが、歌は聞いたことないし(blue1曲では評価できません。)
まあ下手ではないですが。
演技は最近見ていないのでこれも評価できません。本当にすみません。

生笠原氏からはイイ男オーラが出てます。
好みじゃないのにめろりんきゅ〜でした。 な、何者!?
飄々としたずるい大人なカンジの魅力。でも、意外と照れ屋さんで
気い遣い屋さんだったり。(分かり難いッ!vv) でも、一番反則なのは
悪人面から一転の、最終兵器彼氏なかんじの笑顔かな、と。

一言で言い表せない性格。 分かりそうで、分からない奥の深さ。
まだまだ、いろんな顔を持っているだろう可能性を秘めたところ。
自分のやりたいことを見つめ、そっぽに歩もうとする所。
急ぎすぎて今だけを生きるのでなく、そっぽに人生を生きているところ。

謎なとこ。 何をしてるのか、何を思っているのか、全く分かりません。
だから気になります。そこが魅力的。それにファンを大切にしている所。
送ったプレゼントを身に纏ったりして取材を受け、届いた事を知らせてくれるのは
ファンとして嬉しいですv 外見にも魅力を感じますよ。かっこいいと思いますしv
それに下駄!そこもチャームポイント(笑)として魅力を感じます。
っていうか、ほぼ全部好きv

演じ屋なところ。次はどんな顔を見せてくれるのかがとても楽しみです。

絵の上手い所、演技の上手な所、気さくに話して下さる所…
あげればきりが無い位な所ですかね(笑)

冷静、沈着、大人の男。頭の良さをうかがわせるコメントの数々。

全然飾らず自然体なところ。

声、優しさ、楽しさ、頭の悪さ(コラ)。
それら含め、彼の持つ雰囲気が大好きです。

会員証に手作りの真心を込めてくれた暖かさ

当たり前のカッコイイ人じゃなく、ちょっとヘンなトコv
やさしくてあったかいトコロv  ...ていうか理屈じゃなくって
この人を見てると、ただただ 大好きだ!!! …って思うんですよねv





★ ひとことで言うなら紳司さんってどんな人?

やんちゃでかわいいアニキ〜!かな。(自分のが年上っすけど)

おっきい人

おもしろい

楽しくてやさしい方だと思います。

芸術性あふれる無限の可能性を秘めた男

素敵な人。

全てにおいて、たまんなくカッコ可愛い人♪

うー。親戚でいとことか。そりゃ願望か。

期待を良い意味で裏切る人

黙ってると少し寂しそうで、でもあったかい人。

まじめ!

ドラちゃんのポケット

掛け替えの無い人

ヒゲの純情詐欺師。

ほおっておけない、やんちゃな人

よく分からない人(そこがいいのv)

心も身体もおっきい人。

自分に足りない何かを下さる人…かな?

負けず嫌い?

やさしい

偉人変人よく喋るノッポさん

綺麗な優しい人

唯一無二! 誰にも代わりができない人v





 10年後、どうなっていて欲しいですか

もちろん俳優なんですけど、
紳司くんがやりたいことを思う存分できる環境にいてほしい。

素敵な灰汁のある中年俳優さん。

するめのような噛めば噛むほど味が出てくるように、
色んな役を演じれば演じるほどたくさんの魅力が
でるような俳優さんになっていて欲しいです。
もちろん、素とのギャップにも磨きがかかっていることと・・・

歌える役者になっていて欲しいです。
でも、ミュージカルにはいかないで欲しいです。
TVドラマでも活躍していて欲しいです。

他の人が真似できないような演技のできる役者。
「この役は笠原紳司以外に考えられない」と監督さんに
思わせることのできる役者になってほしいです。

もっと、TVなどに出てきてほしい。

今の時点で恋愛はたくさんしてると思うので、結婚してカッコイイ父親に
なって、今以上に演技の幅を広げた役者になって欲しいです。

器用な俳優。またはカラオケ(飲み)仲間、ってまた願望でしょ。

好きな事、自分の感じた事を素直に表現できる人になってもらいたいと
思います。 一番難しくて、大変な事だと思いますけど・・・・

助演男優賞は獲ってるでしょう!
どっちかと言うと主演よりも脇で輝く名バイプレーヤーになって欲しい。

ちゃんと〜役者をつづけて〜頑張ってほしいです

おやじ。雪駄履いて、ガハガハわらうオヤジ。

歌と演技である程度の評価はついていると思いますが
とにかく元気で活躍してもらいたい

いまよりさらに素敵な大人の男になってるのは、カクジツ。
笠原さんは明かに若い頃よりある程度歳取ってから魅力的になる方だと
思いますので。日本の個性派監督と色々お仕事しまくって時にはこっそり
主演も張りつつ味男優として映画ファンの間ではちょっと知れた存在に…。
そして、シネマ下北沢「新・刑事まつり10」で遂にカントク、デ・ヴュー!
そんな笠原が、私は、見たい……

紳司くん欠乏症にならないですむような、役者活動。ただ、紳司くん自身が
選択した人生の結果を前向きに生きていてくれたら、それでいい。

ゴールデンに進出し実力派俳優の一員に。
決まった役、似たり寄ったりの役だけではなく色んな役をこなせてかつ
どの役もはまり役と言われるほど奥の深い俳優になってほしい。
でも、そうなると今のように紳司さんとの交流もぐんと減ってしまうのは
悲しいし、寂しい。だけど俳優として大きくなって貰いたい・・という葛藤が
ありますが、ファンとしてはやはりメジャーになって欲しいです。
でも、メジャーになって欲しいからといっても、バラエティーには出て
欲しくないです。俳優業一本でいて欲しいです。

人に非ず、人より優れた俳優。

演じ屋のような『自分達のやりたいことをやる』と言う事を
やっていて欲しいと思います。

主役もいいけれど、名バイプレイヤーとして
演劇界でなくはならない俳優になっていてほしい。

もちろんビックになっていて欲しいのですが、
今のままの紳紳でいて欲しいです。

39はまだ若いと思うので、今を越える「イイオトコ」に。
俳優でいることはもちろん願ってます。
間違っても、「オヤジ」に片足突っ込んでたりだけはしないように……。

槙坪監督を「本当にイイ役者になったわね!」とうならせながら、
楽しく役者を続けていて欲しいです。

10年分の人生経験を糧にして、一筋縄ではいかない味のある俳優に
なっていて欲しい。 例えば無言で穏やかに微笑んでいたとしても、
背後に滲み出るオーラがあるような…。
でも人間的には今の紳司さんのまま、変わらないでいて欲しいです。






★ 今の紳司さんに何を期待しますか?

期待というよりも、らしくいてほしい。

もっと大きくなってほしいです。(体でなくて)

紳司さんの可能性を色々これからも、色んな形で
私たちに魅せていってくれることです!!

今のままでいて欲しいです、
でもトレンディドラマでも見たいです。

↑で書いたことと同じこと(他の人が真似できないような…)
を考えてたらいいなあ。

ドラマの主役級の役!

紳司さんの役者スタイルってのがあるとは思いますが、
ファン的には『笠原紳司欠乏症』にならない程度には、
ファンの前への露出があって欲しい。
(TV、映画、舞台、LIVE、集いなど、どれでも可)

いろんな、実人生を経験して、いい俳優になっていってほしいです。
どんな媒体でも。

もっと素敵な人間、役者さんになってほしいです(〃▽〃)  あは♪

やっぱり映画出演でしょうか。
たまにはドラマとかで観たい気もしますが…。

もっと〜もっと〜テレビや映画に出て〜〜
紳司くんの存在をアピールしてほしい!

リバウンドしないで欲しいです。あとテレビドラマにも出てくれると嬉しい。

これ以上痩せないで欲しい。184センチで72キロは普通というより
スリムです。歌ではCDを出してもらいたい。演技では映画でも
ドラマでもいいから今までと違う役を見てみたい

本当言うと…、引退なさった某・前●氏の後釜として、堤 幸彦カントクの
特撮出身イロモノお笑い部門に就職してくれればいいのにな〜、
と夢想する日々です。

役者として、いろんなものに挑戦してほしい。

もっと色んな役を演じて欲しいです。
そのために、もっともっと演技を磨き実力をつけて欲しいです。
もっともっと映画・テレビ等に出てください〜!!

とにかく、色々な役を演じていただきたいです。
映画でもドラマでも舞台でも …多くの人に笠原紳司という人間と
出会えるチャンスがあればいいなぁと。

上記と同じ(演じ屋のような…)ですが、
自分達のやりたいことをやっていて欲しいと思います。

テレビドラマにもどんどん出て、いろいろな役に挑戦してほしい。 

長身を生かしてファッションショーなど、新たな事に挑戦して欲しいです。

そのままでいい。いてくれればそれでいい。
少なくとも、今の紳司さんに今の私は満足をしているような気がする。

色々なジャンルでの仕事をどんどん体験して、見たもの・ 考えたことを
メルマガや会報で私にも教えて欲しいv 
一緒に成長していきたいんです!

興味のあることに、果敢に貪欲にチャレンジしていって欲しいです。





 紳司さんへの激励のメッセージがあればどうぞ!

激励なんておこがましいけど、紳司くんはもう自分の人生において
なくてはならない人なので、いつまでも元気でいてね☆
きっとおじいさんになっても好きだよー!

ダイエットして益々かっこよくなってしまいましたが、
ぷにぷにしていた紳司君がやっぱり好きです。

紳司さんを知って、毎日が楽しくなりました!!
勿論紳司さんのこともそうなんですが、その紳司さんを同じように
応援している方達に出会えたことも今の私には嬉しいことです!
本当に感謝です!! これからも、いろんな笠原紳司さんに
会えることを楽しみにしています。時には体にむち打って
がんばらなきゃならないときもあるとは思いますが、
本当にお体に気を付けてください!! 応援しています!


これからも、応援します!  頑張ってください。

役作りの為に痩せなくてはいけないこともあるでしょうが、
体力勝負の世界なのでどうぞ体に気をつけて
私達を魅了し続けてください!(痩せすぎないで)

「はぐれ刑事」以来、笠原さんを見ることができていない状態なのですが、
いつまでも大好きです!応援しています☆

『頑張ってください、応援してます』は、他の方が書いてくださると
思うので(笑)  私は最近気になってる事を一言!
「これ以上、痩せないでぇ〜〜〜;(切実)」

縁あって触れることが出来た一人の俳優が、
なんか引っかかってしまって、こっちが釣られてしまった感じで
なんだか不思議なんですけど、こいつこれからどんな人生(俳優)
送るんだろうと気になってきまして。
ありゃこれファンになってるってことかと。
応援は若いお子らに任せて、なんとなく気にしていますので、
俳優ヤリまくってください。
なんか年齢不明ですね、 あたし。プラス7っす。

地方在住のため、イベントなどの参加は難しいですが、
めちゃめちゃ応援してます
仕事もプライベートも充実できるように、応援しています
体に気をつけて、これからも良い、納得のできる仕事をしてください

どんどん映画に出て「笠原紳司」の名前を世間に広めて下さい。

頑張っていながらも〜ファンを大切にする紳司くん!
どうか〜いつまでも〜 変わらないでいてくださいね!
そして〜アナログを脱出してくだしゃぁ〜い!
来年は 〜デジタル紳司くんで〜活躍してくださいませ〜!

流されないで変わらずにいるのは、思うよりも根性がいる事ですが、
紳司さんは自然とそれをやっている人だなぁと思います。
またある面では、新しい事への果敢なる挑戦も怠らず・・
このバランスが絶妙でイイです(^0^)
これからも期待していますので、頑張って下さい。

もっと広い世界に、出て下さい…(簡単に言うなよ、オイ!)
公平な目で見て、演技力も華もちゃんとある方だと思うので。
いつか、笠原紳司にとっての『ヌードの夜』に必ず出会えると
信じています。

主演映画、頑張ってください。もの凄く楽しみです。
それとダイエットは無理しないでください。
栄養不足に注意してください。睡眠はできるだけ充分に。
元気でいてくれたら嬉しいです。
(母親みたくなってしまってすみません。)

「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
   風の強い日を選んで走ってきた
   飛べなくても不安じゃない 地面は続いてるんだ
   好きな場所へ行こう 君ならそれができる」
         (by the pillows 『Funny Bunny』)

何時も紳司さんを見て、やりたい事を貫く勇気を頂いております。
これからも頑張って下さい

天下を取ってください。いい目をしています。

いつも私達ファンの事を大切にして下さってありがとうございます。
いつまでも自然体な紳紳でいて下さいね。
体に気を付けて頑張って下さい。

先の紳司さんに先の私は満足してないと思うゆえ、
めいっぱい頑張ってねー☆
これからも可愛がってもらえるよう、外身も中身も磨くので、
また楽しくお喋りしたいよぅ。

お守り、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
これからも「一番好きな俳優さんは?」と聞かれたら
「笠原紳司さんです!」と大きな声で答えます(^_^)v

出逢えたこととその存在に心から感謝しています。
これからも私の気持ちが冷めてしまうことのないよう、
シッカリつかまえてて下さいネ☆ 
これからの紳司さんに出会っていくのが本当に楽しみです!
頑張ってvv




    ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!