「サークル○サンクス」 トークショー


2008.01.06 Sun.  in下北沢・トリウッド


ロードショー2日目のこの日は14時の回終了後にトークショー。

監督である紳司さんと、主演俳優である黒田耕平君のお二人。

ワクワクしながら待っていると、前のドアが開いて紳司さんが…
続いて耕平君が、ご自分で椅子を持って登場!
紳司さん、笑いながら「相変わらず近いっすね!」って。
座ると更に目線も同じくらいの高さになるからほんと近い (☆o☆)

トークの始まりは今日の衣装について。。
「で、どうなの?このダダかぶり具合は(笑)?」

そうなんです。二人とも黒いハンチング(正確には紳司さんは濃紺デニム地)
白いジャケットにジーンズという、一見して「おそろい」のいでたち。
なんか、兄弟みたいで微笑ましかったですv
結局「気が合うんだね。」ってことでスタート☆

やはり忘年会での話が最初に出ました^^;
紳司さんは恐縮しきりだったけど、愛あっての言葉☆
耕平君、台本を初めて読んだ時に
「これは僕に対するラブレターだ!」と思ったそうですv

役作りで悩んだのは「病弱」と書いてあったけど、どんな病気なのか、
あと、外に出れないはずなのにどんどん日焼け(撮影は夏)しちゃうこと。
(紳司さんと同じく「メラニン大好物なお肌」なのだそう)

あと、咳をするのが難しかったそうです。
ゴホンゴホン…って書いてあるけど、どんな感じなんだろう?って。
その場で咳をしてみせてくれて、「うまいね」って紳司さんも褒めてました。


あと、役名が本名の「耕平」だったのでビックリした…と。
今まで無かったことだから、劇中で呼ばれる度に落ち着かなくて
…と耕平君がいうのを聞いて、紳司さん、
「そうかぁ〜、それは申し訳なかったなぁ…。言ってくれれば良かったのに。」

「え!? 言ったら変わったんですか!?」と驚く耕平君。
紳司さん、あっさり「うん。」
特にこだわり無くて、別にどんな名前でも良かったんだけど
あえて考えなかったから「耕平」になってたんだそうです^^;

役名と言えば、津田さんのエピソードが面白かった!
紳司さん手書きの台本には平仮名で「しーしー」と書かれていたんだけど、
津田さんはそれをカタカナ読みして「レーレー」と言われていたそう。
しかも、一度「津田さん、あの、”しーしー”です。」って言った後も、
「あのさ、レーレーだけどさぁ」って普通におっしゃってたそうです♪


続編の話になって、「やっぱりう○こで1本撮るかな?」ってなって、
その時も耕平君が主役で…って話が出たら、
「そしたら僕、日焼けしてもOKですね!」
「え!? 耕平がう○こになるの!?」
「そうじゃないんですか?」って(爆笑)!

もう〜お二人の掛け合い、ほんとに楽しかったです♪
最初、近過ぎちゃって、どうしよう〜>< って固まってたのが
いつのまにかリラックスして笑わされてました☆

終わった後は、耕平君と紳司さんが1人1人お見送りして下さいました。
今日は監督&主演俳優のサイン入りポスターを頂いてしまいましたv
紳司さん、昨日よりも元気そうに見えて安心しました・*:.・゜☆

年明け早々、本当に素敵な二日間でした!
来月は「幕末義侠伝〜CHUJI〜」! 7年ぶりの舞台を楽しみにしています!