VIVIOバンの仲間達 

ここでは友人の軽自動車を紹介します

MTD‘s  SUBARU VIVIO GX−SS

(DOHC SC、CVT−TIP)

もうこのHPでおなじみになろうとしている、MTDさんのVIVIOです。GX−SSという大変貴重なグレード、BBもMTDさんに会うまではこんなの知らなかった。DOHCでSC(レギュラーガソリン仕様)、CVTのマニュアルシフト付。こりゃいーよ!

過去にもVIVIOを乗り3台目のVIVIOだという(VIVIO(NA CVT)⇒VIVIO GX−SS⇒VIVIO GX−SS)。かなりのVIVIOマニア。

改造点

        アルミホイール・・・ボルクレーシングTE37(BB LEGACYと同じ銘柄)

        マフラー・・・FGKステン

        フロントブレーキパット・・・プロジェクトμHC

        リヤドラムシュー・・・プロジェクトμスポーツシュー

        ブレーキローター・・・プロジェクトμ

        サス+ショック・・・STI

        アーシング

        リミッターカット

サーキットも走るツワモノ。ボディのゆがみが酷いらしく、今後はボディ補剛か?

後ろから見えるのは、FGKステンマフラー。見栄えも良く、程よい音量である。

リヤビューがバンとは全然違う。違いはテールランプ周り。

かなりのブレーキチューンをしているが、MTD氏が言うに「バンの方がタッチがいい」。BBもバンのタッチには驚いて、レガシィに乗ると勝手の違いに困惑する。おっとMTDさんのVIVIO自慢なのにね。ホイールナットもレイズ製。意外と金賭けてるのね。

MTD氏自慢のSTIサスキット。BBが初めて乗せてもらった時は、ぎっくり腰の次の日だったので、非常に不快な硬さだった。しかし、楽しむには最高の足だと思うので、健康な時はお勧めしたい。

VIVIOのTOPへ戻る

ホームへ戻る