R2改造点 

このR2は中古で買った。これが運良く試乗車で純正OPがたくさん着いている。いらないだろ?ってパーツもあるが、メインは妻の車なので、全てを妻が気に入っているのでよしとする。BB好みに改造もしたいが、こればっかりは妻の好みでドレスアップをすることにした。目標は「かわいい車」だそうな。ちょっと路線を外したパーツも少々・・・。気づかれないうちが花かな?

パーツ

メーカー

写真

効果

インプレ

グリル

純正OP

納車前からついていたOP。ノーマルよりもかっこいいよ!

フロントリップスポイラー

純正OP

納車前からついていたOP。これが無いとなんかしょぼかった。付いていて良かった。

アイライン

純正OP

納車前からついていたOP。言われないと分からないだろ?っていうようなもの。妻はお気に入り。

ドアプロテクタ

純正OP

納車前からついていたOP。確かにプロテクターの役目は果たす。でも目立ちすぎ。妻はお気に入り。

リヤバンパープロテクター

純正OP

納車前からついていたOP。「こんなものいらんだろ!ヤフオクでさばいたる!」と思っていたら、妻のお気に入りだそうな・・・。仕方ない。

フロントマットガード

純正OP

納車前からついていたOP。フルエアロならこんなものいらないだろうに・・・。贅沢いえません。

リヤマッドガード

純正OP

同上

ドアバイザー

純正OP

納車前からついていたOP。大きくて使い勝手がいい。これはお勧めだ!

ナンバーフレーム

純正OP

納車前からついていたOP。どうでもいいものだが、付いていて良かった。

フロアマット

純正OP

納車前からついていたOP。これがないと困る。中古だけにちょっと汚いのが難点。

駐車アシスト

純正OP

納車前からついていたOP。BBには不要かな・・・(かみさんには必要かもしれないけどね)。使い方がいまいちわからん!使い勝手もどうだか・・・。R2の視界の悪さには必要か?結構高いんだぞ。

Rレンジ連動ミラー

純正OP

納車前からついていたOP。「こんなもんいらん!」と思っていたら、すごい使いやすい。これ一回使うとやめられませんね。

マックガードのホイールナット

純正OP

レガシィ⇒VIVIOのおさがり。ホイールはこれで盗まれない。でもこんな純正ホイール盗むかな?

アーシング

自作

VIVIO程の体感効果が得られなかった。微妙に低速トルク、CVTの制御が良くなった気がする。赤いケーブルがアーシング。

ホットイナズマ

ヤフオクで購入

 

 

R2オーナーが『燃費と走りに絶大な効果あり』と言っていたので、レガシィから奪って装着する。

燃費への影響は殆ど分らず。走りは低速トルクが微妙に向上。8/15NEW】

マフラー

フォレスター純正マフラーカッター加工

VIVIOのおさがり。R2は快適に乗りたかったので、うるさいマフラーに変えたくない。見た目だけカッコよければいい。大径カッターを装着すると出口との隙間ができ、ゴムプレートを入れてカモフラージュしている。

ホーン

BPレガシィ用ホーン

純正より品がある。

「ピー!」じゃつまらないしね・・・。

アルミペダル

LONZA

これはプレリュード⇒ミラクラシック⇒VIVIOのおさがり。ちょっとレーシーか?

フットレスト

自作

R2オーナーズクラブで流行っているものを改良した。ドアストッパー4個を使うのはお馴染みの技。更にアルミプレートを被せたことで、見栄え足置き性が向上した。6/10NEW】

オーディオ兼ナビゲーション

カロッツェリアAVIC-ZH77MD

ヤフオクでGET!ばっちり収まりました。納車の日に装着。機能が豊富で使いきれない・・・。しかしタッチパネルは最高だね。

シートカバー

ユアブランド

 

R2オーナーが最も多く装着しているシートカバー。見た目もかなり良くなり、スポンジが入って、お尻おりおかげでの痛さが軽減された。これはお勧め!

8/15NEW】

ジュニアシート

コンビプリムキッズSKS298LB

R2用にジュニアシートまで買ってしまった。肝心のうちの愛娘は、今までのボロシートに馴染んでいたのか、最初は泣かれてしまった・・・。

時計、室温・外気温計、電圧計

 

R2には時計がオーディオと一体になっており、非常に見辛い。別売の時計を装着(自作ステーで綺麗に収まってるでしょ?)したら、時計よりも内、外気温が気になる!8/15NEW】

R2のTOPへ戻る
ホームへ戻る