友人の車(小型)

ペチ公さんのフォレスターSF5。フォグランプHID化は二人の執念で成し遂げましたね。

主な改造点として、HKS EVCV、HKSブースト計、STIマフラー、フォグランプ追加、アーシング、インテークバンドチューンなど。

2輪車練習会でおなじみのNMKさんのレガシィB4RSK。かなりいじっています。

1、給排気
 ・エキマニ:シムス−常時ツインターボエキマニ
 ・リアマフラー:ゼロスポーツ−ストレートパイプ
 ・メインマフラー:藤壺−パワーゲッター
 ・エアインテークダクト:ワンオフ−吸入量拡大
 ・エアエレメント:GDBsti純正(今日交換)
 ・エアフロ:新型レガシー純正
 ・I/C:GC8ver.W純正
 ・I/Cクーリングエアダクト:C−WEST
2.足周り,ブレーキ、剛性
 ・サスペンション:タナベ
 ・ショック:タナベ
 ・Fキャリパー:4POT
 ・Fパット:プロジェクトμ
 ・ホイール:エンケイ−RP02
 ・タイヤ:ポテンザ−GV
 ・スタビリンク:CTS−ショート
 ・F,Rタワーバー:クスコ
3.制御系
 ・ブーコン:ブリッツ−SBCiD(ブースト=0.9,ゲイン=50)
 ・燃コン:アペックス−SAFC
4.その他
 ・シフトリンゲージ:STI−クイック(レバー比=4.0)
 ・リアウィング:STI
 ・フロントリップ:STI
 ・HIDバーナー:サンヨーテクニカ−6000K
 ・シート:レカロ−SRV
 ・アーシング:シムス

妻の弟、義弟のD型レガシィB4RSK。BBがスバルの中古車屋で、新古車+ゼロスポーツフルエアロ+マフラーなどの全てこみ、車体価格198万円という破格のものを探してきた(2003.9)。写真は納車前。今ではBBの影響もあったのか、チビチビ改造している。

BBがT県にいたときに、お世話になった人達と、2002年にツーリングへ行った写真。場所はT県那須方面。

左から、KKさんM社ロードスター、BBのレガシィ、バイク3台、M社RX−7、H社インテグラ、H社シビックハイブリッド。

T県にいた時の上司の車マツダRX−7(FD3S)後期。MTMさん。本人は「ロータリー馬鹿」といっているが、これの前はFC3S(後期)に乗っていた。

これも同じくMTMさんの車、RX−8。RX−7から乗り換えちゃった!乗り出し400万円以上もしたというフルOP。高い!!しかしここまでマツダ好きときたもんで、とうとうマツダに転職しちゃった。おめでとう我が元上司よ。

LEGACYのTOPへ戻る
ホームへ戻る