分類 |
パーツ |
メーカー |
写真 |
効果 |
インプレ |
備考 |
計器類 |
メーター Assy |
STI D型用ブラックフェイスメーター(フルスケール240km/h) |
|
◎ |
C型GT−Bには元々ブラックフェイスメーターが装備されていたが、フルスケールと時計の位置が気に入り装着。フルスケールは一般道向けではない。配線の見直しが必要。 |
|
ブースト計 |
Defi ブラックフェイス |
|
◎ |
昼夜問わず非常に見やすい。Aピラーにトラスト製カバーと一緒に取り付けたため、見栄えも非常にいい。 |
|
|
油温計 (エンジン) |
Defi ブラックフェイス |
|
◎ |
昼夜問わず非常に見やすい。Aピラーにトラスト製カバーと一緒に取り付けたため、見栄えも非常にいい。油温管理もでき熱い走りも安心。センサーの取り付けが苦労 |
|
|
追加メーターユニット |
Defi リンクシステム コントロールユニット |
|
◎ |
これが優れもの、Defiのメーターをコントロールする。ワーニング、REC、Replay機能を持つ。 |
|
|
Aピラーパネル |
トラストメーターパネル |
|
◎ |
Φ60のメーターを2個、Aピラーに綺麗に収めることができる。装着は純正ピラーカバーに穴あけ加工が必要であり、外した時は穴あきとなる。 |
|
|
その他 |
シート 全席2却 |
RECARO SR−V |
|
◎ |
スバルのシートは何故か疲れる。アコードからのお下がりを付けただけ。おかげで快適に乗れる。ノーマルシートを嫌がっていた妻も絶賛。 |
|
ステアリング |
MOMO RACE |
|
◎ |
エアバックレスとなった。これもアコードからのお下がり。なんとなくこれがいい。 |
|
|
シフトノブ |
Pivot スーパークイックノブ |
|
△ |
最近このノブに飽きてきた。 全長を調整できるのでクイックノブという。アルミ製だけあって、夏は熱く、冬は冷たい。最悪のノブ。だけど高さ調整だけは○。 |
|
|
シフトブーツ |
自作 |
|
○ |
ノーマルのビラビラしたブーツがイヤで加工した。徹夜で裁縫・・・。ビラビラはなくなったが、若干突っ張る。ちょっとだけ失敗。 |
|
|
ペダルカバー |
RAZO |
|
△ |
これもアコードのお下がり。右から3つまでのアクセル、ブレーキ、クラッチペダルカバー。特にそれといって可否なし。 |
|
|
フットレスト |
スバル純正 アルミタイプ (インプレッサSTI用) |
|
○ |
左端のフットレスト。純正品だけあってフィッティングもばっちり。お勧め流用。 |
|
|
チャイルドシート |
アップリカ マシュマロサーモ |
|
◎ |
お子様専用セミバケット。イヤイヤ、チャイルドシート。1年半前は最高級のお高いものでした。新生児から15kg児まで使える優れもの。 |
|
|
パネル |
スバルOP インパネ+ドアパネル |
|
◎ |
安物の樹脂製から光沢のある素材に変更、というか被せただけ。自己満足。しかし純正OPだけあって高い。 |
|