LEGACY 内装改造点 

分類

パーツ

メーカー

写真

効果

インプレ

備考

計器類

メーター

Assy

STI

D型用ブラックフェイスメーター(フルスケール240km/h)

C型GT−Bには元々ブラックフェイスメーターが装備されていたが、フルスケールと時計の位置が気に入り装着。フルスケールは一般道向けではない。配線の見直しが必要。

DIYへ

ブースト計

Defi

ブラックフェイス

昼夜問わず非常に見やすい。Aピラーにトラスト製カバーと一緒に取り付けたため、見栄えも非常にいい。

 

油温計

(エンジン)

Defi

ブラックフェイス

昼夜問わず非常に見やすい。Aピラーにトラスト製カバーと一緒に取り付けたため、見栄えも非常にいい。油温管理もでき熱い走りも安心。センサーの取り付けが苦労

 

追加メーターユニット

Defi

リンクシステム

コントロールユニット

これが優れもの、Defiのメーターをコントロールする。ワーニング、REC、Replay機能を持つ。

 

Aピラーパネル

トラストメーターパネル

Φ60のメーターを2個、Aピラーに綺麗に収めることができる。装着は純正ピラーカバーに穴あけ加工が必要であり、外した時は穴あきとなる。

 

その他

シート

全席2却

RECARO

SR−V

スバルのシートは何故か疲れる。アコードからのお下がりを付けただけ。おかげで快適に乗れる。ノーマルシートを嫌がっていた妻も絶賛。

 

ステアリング

MOMO

RACE

エアバックレスとなった。これもアコードからのお下がり。なんとなくこれがいい。

 

シフトノブ

Pivot スーパークイックノブ

最近このノブに飽きてきた。

全長を調整できるのでクイックノブという。アルミ製だけあって、夏は熱く、冬は冷たい。最悪のノブ。だけど高さ調整だけは○。

 

シフトブーツ

自作

ノーマルのビラビラしたブーツがイヤで加工した。徹夜で裁縫・・・。ビラビラはなくなったが、若干突っ張る。ちょっとだけ失敗。

 

ペダルカバー

RAZO

これもアコードのお下がり。右から3つまでのアクセル、ブレーキ、クラッチペダルカバー。特にそれといって可否なし。

 

フットレスト

スバル純正

アルミタイプ

(インプレッサSTI用)

左端のフットレスト。純正品だけあってフィッティングもばっちり。お勧め流用。

 

チャイルドシート

アップリカ

マシュマロサーモ

お子様専用セミバケット。イヤイヤ、チャイルドシート。1年半前は最高級のお高いものでした。新生児から15kg児まで使える優れもの。

 

パネル

スバルOP

インパネ+ドアパネル

安物の樹脂製から光沢のある素材に変更、というか被せただけ。自己満足。しかし純正OPだけあって高い。

 

BH5レガシィのTOPへ戻る
ホームへ戻る