猫(ねこ)

猫好きBB猫との出会い

 

えりこ

BBは動物好きである。高校の時失恋した日に出会った子猫を拾ってしまった。

←えりこ(メス)

もう14歳でおばあちゃんである。実家に住んでいたころはかなりなついていたが、今では一緒に寝てくれない。しかし猫とは不思議な生き物で、捨て猫は拾ってくれた恩人を一生忘れないらしい。二度と寂しい惨めな思いをしたくないために、恩人に恩着せて捨てられないようにするらしい。その点買ってきた、もらってきた猫は、寂しい思いをしていないので、あまり恩着せがましくないと本に書かれていて、BBは非常に納得した。えりこはBBが実家に帰ると必ず挨拶はするのだ。長生きしてくれよ!

斉藤さん

T県で一人暮らしをしていた時になついていた猫。

←斉藤さん(オス)

すごくおりこうな野良猫で、窓を開けても入ってこないでごはんを待っていた。大人しく人懐っこい。吉田戦車の「斉藤さん」からと、当時の会社のとんでもないアホオヤジからとった名前である。最後はメス猫が誘惑してきて、走ってどっかに行ってそれ以来消息不明。女に弱いやつ・・・。

BBの独り言TOPに戻る

ホームに戻る