HOME > 生徒さんの声

安井音楽教室を選んだ理由は何ですか?
♪他のピアノ教室には無いレッスン方法をされていて、保護者の私も、とても魅かれたので、こちらに決めました!もちろん、本人も楽しくヤル気満々で通っています。(5歳Aちゃん保護者)
♪体験レッスンを受けてみて、小さな子供にもわかりやすく丁寧に教えてくれて、子供を預けていて安心できると思いました。私も昔習っていたので、我が子に、基礎的な事は教えられるかと思いましたが、こちらへ来て、やはり先生にしか教えられない事があると感じました。(4歳Aちゃん保護者)
♪最初から習いたいと思っていたけれど、個人個人に合わせて指導して貰えるので楽しく続けて行けそうだと思ったし、ピアノが好きで、もっと覚えたい!と思ったからです。(小4Hくん)


先生はどんな人ですか?
♪ペースや目標設定など、本人に合わせて頂けるので、親としてもとても信頼しております。(小3Aちゃん保護者)
♪自分が分かるまで嫌な顔をせずに何度も教えてくれる、分かりやすくてやさしい先生です。(小4Hくん)
♪いつも優しくて、大好きな先生!お世話になって13年目です(*^o^*) (高3Tちゃん)
♪とても丁寧に教えて下さるので、今まで基礎的な事をきちんとできていないままピアノを弾いていたのが、だんだん弾き方も分かってきました。また、レッスンの合間に音楽の雑学などを話して下さるのも面白くて勉強になります。(20代Mさん)


ピアノを習っていて良かった!と思った事は?
♪学校の音楽の時間が楽しく、よく前に呼ばれて「みんなに見本をやってあげて」と言われます。(小3Aちゃん)
♪普段は楽しいですが、時々上手くいかない事もあり、それを越えた後の達成感を味わえる、良い経験・訓練になっているように思います。いろんな曲に出会えて、弾きたい曲が見つかります。(小3Aちゃん保護者)
♪学校の音楽の授業が良く出来る事はもちろん、卒業式や合唱コンクールなどで伴奏を任せられたりします。(中2Nちゃん)
♪保育士を目指しているので、ピアノは必須!幼稚園の頃から習っていた事が将来の夢を目標に変えてくれて、大学受験でも弾いて合格できました!これからも末長くお世話になります。(高3Tちゃん)


これからレッスンを受けたいと思う人へのメッセージや、
  先生へのメッセージをお願いします。

♪安井先生の教室には、小さな子供から、ピアノの先生を目指せるような大人まで来ていて、それぞれに合わせてレッスンをされています。私もいつか習いたいと思っているので、宜しくお願いします。(4歳Aちゃん保護者)
♪音楽を生活に取り入れるのは素敵です。何か楽器を弾けるのは、もっと素敵です。(小3Aちゃん保護者)
♪音楽や楽器の知識が全く無く、何も分からない私に色々と相談に乗ってくださって助かっています。いつも感謝しています。また、本人がとてもピアノが好きで、上手くなりたいという気持ちで毎日練習しており、それが自分自身へのステップアップに繋がっているので、その気持ちを大事にしてあげたいと思っています。(小4Hくん保護者)
♪ピアノを弾けるようになると、とても嬉しく、とても楽しくなります。安井先生は、そうなれるようにしっかりサポートしてくれます。(20代Mさん)

▲ページトップに戻る